見出し画像

【レポート】10/28(土),29(日) レコード・フェア

10/28(土),29(日)の2日間、BONUS TRACKにて開催されたレコード・フェアの様子をお届けします。

10月最後の週末、すっかりBONUS TRACKの春と秋の恒例の企画となってきた『レコード・フェア』が開催されました。
出店者の情報などの概要は以下の記事からチェックできます。

『レコード・フェア』はBONUS TRACKにあるレコードショップpianola recordsの企画のもと行われている人気イベント。今回で6回目の開催となります。

ユニークなレコードショップが広場にずらり

全国各地から選りすぐりのレコードをもって集った20組を超えるレコードセラーのブースがBONUS TRACKの広場にところ狭しと並びます。

とっておきの1枚を探し求めに集まってきたお客さんで、オープン直後から、多くのお客さんが集まりました。

出店者とお客さん、出店者同士、そしてお客さん同士がそれぞれのお気に入りの音楽やレコードについて会話を重ねながら、買い物を楽しんでいました。

BONUS TRACKに店舗を構える大浪漫商店はアジア各国のインディーミュージシャンのレコードをリリースしている音楽レーベルBIG ROMANTIC RECORDSが営むお店。この日はお店の中だけではなく、お店の前の広場にもレコード販売のブースを出して、他の出店者とともにイベントを盛り上げていました。

ドリンクやフードもこだわりのつまった一品ばかり

レコードだけではなく、フードやドリンクもこだわりのつまった一品が揃うレコード・フェア。
今回もBONUS TRACK HOUSEのキッチンと遊歩道沿いのスタンドで絶品の料理が提供されていました。

バビロン飯店のマゼソバや焼売、角煮まん、胡麻団子、ちまきなどのスパイスづかいがユニークな中華料理。

Botanyによるスパイスやフルーツのクリアーな味わいが楽しめる漬け込み酒のサワーやチキンオーバーライス。

そして、遠路円盤による手元から溢れんばかりのボリュームのジューシーなホットドッグやジャークチキンサンドと今回も魅力的すぎるラインナップで、多くのお客さんを笑顔にしていました。

次回のフェアは春に開催予定。お楽しみに…!

あいにくの通り雨に見舞われてしまう場面もありましたが、今回も無事にお昼から暗くなるまで、大盛況のもと2日間のイベントを終えることができました。

すばらしい出店者のラインナップはもちろん、ふらりと遊びにきたご近所さんや、海外からの旅行客など、さまざまな人があつまる風通しのよい広場でうまれるオープンな雰囲気もこのイベントの魅力なのではないでしょうか。

次回のレコード・フェアはあたたかくなってきた来春の4月27日(土)、28(日)に開催予定です。
どうぞお楽しみに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?