見出し画像

”気になる”から始まる

これいいな・やってみたいな・行ってみたいな・なんだか気になるな。

日常にあふれる情報の中には、こんな風に自分の心が動かされるものもあると思う。
私もある。
私の場合は、それはドンブラザーズだったりタローマンだったり少女漫画だったりショッピングだったり、最近はそんなのだけれど。

そして自分の”気になること・興味のあること”はどんどん情報が入ってくるもの。無意識にも意識的にも、どんどんと情報を求めてしまうものなのかもしれない。
今の時代だと
「該当アカウントをフォローする」
「検索しまくる」
そんな感じかな?
私も、今もドンブラザーズのアカウントはフォローしているし、出演していた俳優さんたちのアカウントもフォローしてる。なので、次回出演作がすぐ情報として入ってきて、夫に「〇〇さんは次に▲▲のドラマに出るらしい」などとシェアしている。

そう、逆に”興味のないもの”には心が動かない。
たまたま居合わせても「ふーん・・」となるばかりで「フォローする」「検索しまくる」などの行動にはまったく結びつかない。興味のないものに囲まれていても、周りと適当に話を合わせることにもなりかねず、しんどくなったり疲れたりしてしまうかもしれない。

興味があってこそ、
・行動
・意欲
・主体性
・成長
・楽しさ
・面白さ
につながるのではないか、と最近よく思う。
そうであるならば、なんでも”ちょっと気になる”から始まってもいいよね、と思う。

ちょっと気になる(興味)

やってみる(体験)

これいい!orこれやだ!(発見)

こんな感じかな~。

”ちょっと気になる”から始まるなにかが、自分の日常に新しい彩りを添えるかもしれません♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?