「純烈・スーパー銭湯!!」(ラジオ番組)でメールが読まれた。

  読まれてから2か月くらい経ってしまったので、読まれた日も記憶があやふや、前後のトークも覚えていない。
   しかし、なかなか面白い方向へ話が転がったので、ひとまず書く。

メンバー表記については
リーダー:酒    白川さん:白   後上さん:後
岩永さん:岩   で表記。

後:早速ですが、リスナーの皆様からいただいたメール・お便りを紹介していきます。ラジオネーム、限界パスタさん。
純烈の皆さん、こんにちは。毎回楽しく聴かせていただいてます。
私の職場がある街には、「日本一長い吊り橋から飛ぶバンジージャンプ」と、「心霊系YouTuberが確実に何かいると口を揃える心霊スポット」があり、何かと話題になっています。そこで皆さんに質問です。どちらか選んで肝試ししてください、と言われたら、どちらを選びますか?私の周辺では、「恐怖が一瞬で終わるから」と言う理由で、バンジージャンプ一択でした。

白:両方やりたいね。

酒:バンジー一択ですね。

後:その心は?

酒:占い師から、この前「変なとこ行ったらアカンで」って言われて。

後:引き寄せ系とか?貰いやすいっていうかね。

酒:この前、自分でもそう思ったから、怖いとこはやめとこ思って。無理せんとこって。娘がバンジーやりたいって、幼い頃から言ってて。あと、滝行?の動画ばっか見てて、「やりたいなー」って言ってるわけよ。

白:出来そうじゃん、それ。

酒:その2つだけやったらパパとOKって言ってて。例えば、家族でディズニーランド行こって言うと、「は?うち純烈いんじゃん?見つかったりしたらめんどくせぇじゃん」って感じなんだけど。

後:ちょっと待ってww  娘さん、パパのこと純烈って言ってんのw

酒:そうそうw  平たく言ったらそういうことよ。だけど、滝行とバンジーだったら一緒に行こうよってノリなのよ。

岩:一緒にやりたいってこと?

白:人もあんまり居ないからじゃない?

酒:でもイヤよ?そんな怖いこともイヤよ?バンジーとかな。

白:これ聴いてもしかしたら、オファー来るかもよ?

酒:まあ金くれるんやったらやるよw金くれるバンジーとか聞いたことないわw

岩:バラエティとかで?

酒:いやいや……

後:でも白川さん、マザー牧場のバンジー来ましたでしょ?

白:行った行った!あれも意外に高くて、結構高くて怖かった。

酒:ちょっとよろしいですか?ちょっと岩永、さっきからずっと(規制音)触ってんねんけど、なんなの?

岩:(規制音)じゃないです!アキレス腱のやつを

後:アキレス腱ですっ!

酒:あ、そゆことね?ほんまモリモリモリモリ触ってんねんから、びっくりして言わずにおれんかったでwww「そうっすよね、リーダー」とか俺の顔見ながら、ずーっと(規制音)触ってんねんからww

岩:(爆笑)

白:そんなへっこんでるの?

岩:アキレス腱?

酒:やばっ。アキレス腱ほぐしてんの?

岩:そうです

酒:だから椅子の上にあぐらみたいのかいてて、手の位置ちょうど台本で見えなかったのよ

岩:(笑)

後:それでちょうど、あぐらかいてるから股間の目の前くらいにアキレス腱があって。

酒:そのとなりで、後上がパーソナリティでどんどん回してるから。逆におまえが指摘せえよ!って俺はずっと思ってて

岩:(笑)

後:何やってるんですか、岩永さん!って?もう逆にアキレス腱いじってるからスルーしちゃって。ほんとに(規制音)いじってたら、もっとスルーするからw つっこめない、闇が深すぎて!

酒:心霊系よりバンジーより、もうおまえが怖いわ

岩:(爆笑)

後:あの、Twitterの滝沢ガレソのアカウント見てるみたいになっちゃうから!

白:何の話してたっけ?

酒:じゃあ心霊系の人いる?

後:私、心霊系一択。だいたいもう、霊感とか無さすぎて、若い頃肝試しスポットとか行ったけど、何にも感じないんですよ。

酒:まあ生霊ホイホイやからなあ。

後:生霊なんかもいるだろうし、まあそんなこと言ったら、世の中の不幸になった人は生霊ついてないか、検証して欲しいくらい!基本しんじてないんで!!

白:まあ、基本信じてなければ大丈夫じゃない?

後:いい事があったり、守護霊に守ってもらったとか、ポジティブなのは信じるから、お墓参りとかは行くけど。

酒:後上はやっぱり、大型トラックやと思うよ。積載量とか。生霊とか霊的なもの載せる量がね。載せれるのよ。器が大きい。

白:そうかもしれないね。人間ダンプカーね。でもほら、去年番組でやった、パラグライダーみたいなのやったじゃん?あれどうよ?

岩:鳥取ね。

後:あれは全然平気。そんな高くまで行かないじゃないですか。

酒・岩・白:いやいや……w

後:いや、でも、すぐつくくらいだし。下、すなだし。最悪、ズコッと落ちても大丈夫だろうなって言う安心感。

白:いや、基準がよく分からないけど!

後:安全性を考えて、絶対助かんねえじゃん!って速さ、例えばジェットコースター、ギリ平気。しっかり結んでるし。だけど観覧車の1番上で止まられたらほんとキツい、とかなると観覧車の方がイヤ。

白:人それぞれだからねぇ。

後:岩永さん、高いところとかは?

岩:大っ好き!バンシーってかもう、別にヒモなくても。

白:ウソつけっw

岩:わかんないwでも10mくらいだったら全然。

白:海外行くとあるよね。バンジージャンプがヒモが長すぎて、下が土で完全に落ちちゃうやつ。

後:ヒモ要らねえじゃんってwww

岩:それはダメでしょwwでも高いところ好きで、水に飛び込むのとか平気。

白:俺もバンジーがいいな。

後:高いところも好きだし?

白:そうだね、心霊も平気。

後:怖くなくて平気なのか、怖いけど平気?

白:そうだね。あの、取り憑かれたらイヤだなとは思う。ビビりだけど平気。好奇心の方が勝っちゃうっていうか。

後:という訳で、純烈的には3対1で、バンジー3、心霊1という投票結果になりましたが、限界パスタさん、いかがでしたでしょうか?


追記。
心霊スポットは、「暗夜」のアカウント名でYouTubeチャンネルとXを運営されている桐木けん坊さんが所有・管理している物件で、予約の上1泊出来るそうです。心霊系YouTuberや、はじめしゃちょーも滞在したりで話題になった一方、不法侵入・器物損壊・窃盗事件があり、現在は宿泊者のいない日も防犯カメラを作動させているとのこと。
正式な手順を踏んで、滞在しないといけませんね。

バンジージャンプの出来る吊り橋については、当日申し込みOK(有料)。ちなみに高さは100m。岩永さんが言う「ロープなしバンジー」は大変危険ですので、係員の指示に従ってください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?