見出し画像

【Re:Re:start】

こんばんは、枯渇飴です。

noteの投稿を継続しようと決意した秋。
気づけば新年を迎え、冬真っ盛りですね…。

ライターの仕事を辞めて2カ月。

引っ越しを終え、フリーターとして働き始め
やっと新しい環境に慣れてきました。

家も仕事も一気に手放したので出費が痛いです。

国民健康保険と国民年金に切り替えた事で、
生きているだけなのに
こんなにも金を取られるのかと実感してます!!!

稼げば稼ぐだけ、国に搾取される額が増える…。

搾取って言っても、医療・公共の為に
支払っているので文句は言えないですが、

将来的に貰えないと言われている
年金を払うのは解せないですね!!!

もし年金が貰えないなら、老後の為に貯金をしないと…。

でも若くして死んでしまったらもったいない…。

あれ、人生楽しんだもん勝ちなのでは…?

なら、やりたい事に対してもっと積極的になろうッ!!!

てな感じで最近は現実逃避ばかりしています。

今後のnoteは読書嫌い克服だけでなく、
ブログとして色んな体験を書いていきたいと思います。

25歳独身女。金無し、夢無し、彼氏無し!!!

こんな私の日常でよければ
時々見に来ていただけると嬉しいです。