見出し画像

学生時代のジブンに、勉強したほうがいいよって伝えたい

日本の社会人は、

一日に、勉強する時間が、

平均6分。


こんな情報を知りました。衝撃です!

こどもには、「勉強しなさい!」と言っているクセに、おとなは勉強していない現実…コトバが出ません。

平均6分ということは、まったく勉強していない人の方が多いんじゃないかと予想できます。

とまぁ、ここまでは自分のことを棚に上げて言っていますが、自分に目を向けると耳が痛い情報です…


ぼくの一日の勉強時間

ざっくり計算してみると…60~90分くらいですね。

ふぅ

平均よりかは勉強している時間が長かったので、一安心しました。

でも、それは平均と比べてという話であって、

自分のなかでは、まだまだ勉強が足りない!

自分がやりたいと思っているコトとの差が大きすぎると感じています。


自分がやりたいコトをするためには、もっと、勉強と行動が必要だと実感しています。

・・それは頭ではわかっているんですが、心と体が追いついていないのが現状です。


学生時代のジブンに伝えたい

「そんなにバイトする時間があったら…
そんなに女のケツばっかり追いかけてる時間があったら…
勉強した方がいいよ!!!」

タイムマシーンがあるなら、

20年前のジブンに、強く伝えたいです!


20年前のジブンと、今のジブン、

なにが違うのかを考えてみると・・

「やりたいコト」があるのか、ないのかの違いですね。


「やりたいコト」があると自然とカラダが動く

20年前のジブンには、

やりたいコトがありませんでした。

一人で生まれてきて、一人で大人になったと思い込んでいた、

ただの勘違い野郎でした。

「感謝」「お蔭様」というコトバも知りませんでした。


毎日毎日、
バイトを楽しんで、友達やら、女遊びやらに明け暮れて、将来のことなんか、1ミリも考えたことがなかったジブンです。


20年経ち、いろんな人達との出会いがあり、

どんどん変わってきました。


いま、やりたいコトが見つかって、

一緒にやろう!っていう仲間もいて、

支えてくれる人達もいて、

心から思うんです。


「もっと勉強しなきゃ!」


20年前のジブンは、もういません。

だから、

いまのジブンに、伝えています。

「もっと勉強しよう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?