見出し画像

わたしは一日中キッチンにいる。
自分の家のキッチン
仕事場のキッチン
人の家のキッチン
スタジオのキッチン
初めての場所でも、ササッと動けるように
ずーっとキッチンのことを考える。
わたしは極度の忘れん坊で
しまいこむとすぐに忘れてしまう。

だから、いろんな物に
名札をつけないと覚えておけない。
素敵なシンプルライフに憧れるけど
断捨離も下手。
だからついつい物が増えてしまう。
でも、悪戦苦闘しながら
毎日毎日、今あるもので
使いやすいキッチンを考えてると
愛着が沸いてくる。

調理器具だって
統一されてたら素敵だなーって思うんだけど
都度都度、訳あって買ってしまったものにまで
愛着が沸いてしまう。
値段でもなく。
困った困ったと言いながら
実は日々愛が増し増しなんです。
今日もありがとう。