秋華賞の予想

頭抜けたリバティ一強状態の中開催される牝馬三冠最終戦。
リバティ1頭軸でもいいかなあとも思ったんですが、未だに過去の10万馬券を取り逃がしたトラウマがそれを許してくれなかったので予想はこんな感じです。

◎コナコースト
○リバティアイランド
▲ヒップホップソウル
△グランベルナデット
 ドゥーラ
☆ラヴェル
 マスクトディーヴァ
 ハーパー

買い目
馬単 :
-○▲△     8点
三連単:
-○▲△マルチ 36点
    
-○▲>☆    12点
ドゥーラ単複2点
合計58点

本命は全ノリだし対抗は1倍代前半オッズなんで特に言うことないです。
重めの印をうったのはヒップホップソウルとドゥーラとグランベルナデット。
渋った馬場をものともしない木村厩舎の馬・ヒップホップソウルには、横山武史騎手と共に早目先行しての粘り込みでひょっとしたらリバティに先着…という淡い想像もしてたり。
万が一リバティアイランドが1着を逃した時、億が一リバティアイランドが馬券外に飛んだ時のための相手として選出。
もう1頭のドゥラメンテ産駒+欧州系の母父キングヘイローという血統で、前走見るにまくり差しもできるドゥーラ。
紫苑Sでは大敗しましたがそれゆえオッズがつき、京都が得意な松山騎手にこの渋り気味の馬場ならキズナ産駒という条件もあうかと考えたグランベルナデット。
この2頭にはリバティと一緒に来てもそこそこの配当がつくという点も込みで期待。
あとはまあなんやかんやモリアーナ以外の人気馬を選んでるんでこれ以上コメントもないです。
ドゥーラ単複は某AI丸乗り検証中なんで気にせんでください。
ではいざ勝負!

追伸:平場は東京6Rケンキョ単勝(←外れ)、新潟7R1-12,16,18ワイド3点(←外れ)、東京8Rメイショウコバト単勝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?