アイビスSD回顧録とダート戦の購入馬券種類検討

ゆまちゃんの稼働があと1か月もないなんて悲しいなあ。
GⅡGⅢの予想ですごく参考にしてたのですが、地方なんかではオッズに影響出てたそうなのでそういう事情があるならしょうがないですね。
ということでアイビスSDのお話です。
結論から言うと外しましたね。
軸はあってたんですが、相手がかすりもしませんでした。
難しいぜ。
以下予想です。

アイビスSD
◎シンシティ←2着
○ヴェントヴォーチェ
▲トキメキ
△マリアズハート
☆ジュニバーベリ―
※1着ビリーバー 3着ロードベイリーフ

綺麗に内と外に分かれてのレースとなりましたね。
スタートしてから各馬がスーッと両サイドのらち沿いに向かうのは見ていて面白かったです。
外枠有利ときいていた通りに大外枠の3頭が全頭掲示板入り。
ここ5年くらいのデータだけを見るなら、有力馬と大外を抑えて馬連やっとけって感じのレース結果ですね。
なんでもかんでも3連複はやめたほうがいいいかな?

続いてはクイーンS。
予想だけはしてましたが実際にお金はかけてません。

クイーンS
◎ウォーターナビレラ
○テルツェット←1着

▲ラヴユーライヴ
△ロザノワール←3着
☆ホウオウピースフル
※2着サトノセシル

うーむあたらない。
次は翌週のダート戦2連発でエルムSとレパードS。
ダート戦は3連複ではなく馬単でいこうかなとか考えてみました。
まだ買いませんがね。
穴馬を上手く見つけて頭固定にすればそれなりの回収率に…。

エルムS
◎ロードエクレール
○ウェルドーン←2着
△ブラッティーキッド
 オメガレインボー←3着
 フルデプスリーダー←1着

 ロードレガリス
 スワーヴアラミス

レパードS
タイセイドレフォン←2着
○カフジオクタゴン←1着
△ヘラルドバローズ
 レッドラパルマ
 
トウセツ
 ハピ←3着
 ホウオウルーレット

綺麗に当たってるように見えるだろ?
買い目がそれぞれ◎○>▲△☆の馬単10点買いだったせいで1円も稼げてないんだぜこれ…。
エア馬券で実際に買ってないからよかったけどさ。
これなら軸馬1頭-穴馬2頭-紐4頭のマルチ54点買い3連単のほうがいいか?
いやでもそもそもGⅠを除いたダート重賞戦の予想をまだ東海S、根岸S、ユニコーンSと上記2つの5レースしかやってないから軽々には決められないか。
今年のダート重賞はあと5つしかないから、もうあと1年半くらいお金かけずに予想だけしてたい。

といったところで今回はここまで。
今週末は関谷記念と小倉記念ですね。
関谷記念はともに4歳牡馬でマイルを主戦場とするダノンザキッドとイル―シヴパンサーが激突するので特に楽しみです。
ではまた日曜日の午後に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?