菊花賞の予想

先週の秋華賞とは打って変わって混戦気味な淀の3000m戦。
キタサンブラック、サトノクラウン、サトノダイヤモンド、ドゥラメンテのそれぞれの産駒が人気上位4頭という、ウマ娘3期を見ているとたまらない並びになっていますがそれはそれとして予想を。

◎ハーツコンチェルト
○ソールオリエンス
▲タスティエーラ
△サトノグランツ
 ドゥレッツァ
☆トップナイフ
 ノッキングポイント
買い目
馬単 :
-○▲△マルチ  8点
三連単:
-○▲△マルチ 36点
    
-○▲>☆     8点
トップナイフ単複2点
合計54点

軸はいつもの丸ノリで上位4頭は人気順なので特に言うことはないとして、3着付けの紐には最内枠で横山典弘騎手のトップナイフと木村厩舎で秋に強いサンデーレーシングのノッキングポイントを配置。
サヴォーナも迷いましたが、ここ10年で510キロを越える馬体重で馬券内に来たのは2015年に勝ったあのキタサンブラックのみ。
というわけで今回は切りました。
馬券内に来る、あまつさえ勝つようなことがあれば、これはもうサヴォーナがめちゃくちゃ強い馬だったと思って諦めます。
ハーツコンチェルトが頭、もしくは2着でも☆の2頭が3着にきてくれれば配当が上がるので頑張ってもらいたいです。
トップナイフの単複は某AI丸ノリです。
平場の買い目は

このTwitterの通りです。
ダノンレジェンド産駒とかドゥラメンテ産駒芝1800m新馬戦とか新潟千直とかです。
千直の1枠1番ワイドで万馬券出してるのってここ10年は全部牝馬なんですね。
これをちゃんと調べておけば買い目をもっと絞れたのに…と後悔しています。
では本日もいざ勝負!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?