文章が書けない!

文章が書けない。いつの間にか書けなくなっている。以前は、少しは書けてた気がするのだが、久しぶりに何か書こうとすると、つながりのある文章が書けないのだ。
思い当たる節はある。日常的に文章を書いてないのだ。テキストは読む。これでもこのご時世では活字の本を読むほうだと自認している。通勤中も必ず読書用の一冊はカバンの中に入っている。ラジオ英会話以外の時間はなるべく本を読むかラジオを聴いている。それなりに考えてることもあるけど、やはりこうして文章にしなければ、いざ他人に伝えようというときに言葉が出てこないことになる。
しばらくは文章修行だ。修業は継続が大事だ。

毎日やる。これがいいのか。これで行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?