見出し画像

僕が嫁さんを尊敬する2つの理由

2022/6/24(金)
5ヶ月10日(生後161日)

全国のママパパ👩👨
今日も子育ておつかれ様です✨

これで疲れも吹っ飛びます😌

さて早速、本題に入る前に👨
このタイトルを読むと
「あ、嫁さんのご機嫌を取りたいのか?」
「いちゃつき公開するのか?」
と思う方が
もしかしたらいるかもしれません👨

👨

👴

👨

ハズレ!
その気持ち一切なし!

産むまでは
そんな尊敬できることなんて
あんまなか……

この日記を始めたのは
「誰かのためになればいいなぁ」
と思って始めたから。
なので、
リアルにほんまの気持ちを書きます🖋


嫁さんを尊敬する理由①

1つ目は、
「命を産み出すことができるから」
これ、伝わります?

男にはできない、
神秘的で、奇跡的なこと。
もうこの時点ですごい。

どうやってお腹の中で
繊細な目の機能を作り出せるの?
耳の形をどうやって作るの?
泣き方は誰に教わったの?
苦しくなったら
咳き込むのってなんで知ってるの?

もう…すごい。(2回目)

「産む」に至るまでの過程にある
不安、苦痛、責任、体調不良、
パートナーとの関わり、仕事、準備、
たくさんの感情に
巻き込まれながら過ごす日々もそう。

そして「産む」過程を
越したところに待っている
「突然自分の人生ではなくなった」
「命を守らなければいけない」
「初めてのことがどんどん出てくる」
一気に押し寄せてくる日々もそう。

ホルモンバランス崩れて
自分の体型も変わって
目まぐるしいし、、、

そりゃあ、
仕事している方が
まだ楽だ、、なんて思っちゃう。
(仕事しているパパもほんますごい)


嫁さんを尊敬する理由②

2つ目は、
「文句を言わない」
俺には文句をたまに言うけど。笑

育児に対しては一切言わない。
俺には😷

何度、夜中起こされても
「寝てよ、、」なんて言わない。

ただひたすらに優しく寄り添う。

日中、なかなか寝てくれない時も
「なんで寝てくれないの、、」なんて言わない。

寝れない理由を一生懸命探す。

「いやいや、全国のママはそうしてるよ」
と言われても、そういうことじゃない。
比べない🙅‍♂️

睡眠って
生きていく上で
かなり重要な部分。
このリズムが狂うと、
体調も整わないし
それに紐づいてくるマイナスな事象多数😮‍💨

傷を負った上で
目まぐるしい日々に加え
睡眠整わない。
なかなかのハードゲーム😢

いろんな環境、いろんな性格、
色々あるけど
今ある環境は
「当たり前」じゃない。
「有難い」と思って生きていこう😌

もちろん
イライラすることもあるけどね😌
人間だもの〜

そんな自分さえも受け入れていこ〜😌


フォロー&スキ♡
押してもらえると
ものすごく励みになります😌
いつもありがとうございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?