見出し画像

子育て応援プロジェクト📣

初めましての方も
ぼくのことを
すでに知っていただいている方も

興味を持っていただき
ありがとうございます!

超簡潔に説明すると
このプロジェクトは

「ママの味方でいたい🤱」
「産前、産後の大変な時期を
写真や映像に残してあげたい📸」
「まずは自分の手の届く範囲で🤝」

といった想いで始めます🫶

この記事は
なぜこの
「子育て応援プロジェクト」を
実施するに至ったかの
経緯をお伝えします📸

ただ、
「安いから」撮ってほしい
「誰でもいいから」撮ってほしい
と思っている方は
今回のプロジェクトには
合わないと思います🙇

なぜなら
「人とのつながり」を
大切にしたいと
思っているからです☺️

ぼくの人間的な部分を知ってもらい
プロジェクトの想いを知ってもらい
フィーリングが合えば
ぜひ、お声がけください☺️

ここからは
こんな感じで
進めていきます📝↓↓


①自己紹介

まずは
ぼくの簡単な紹介👨

今月2024年4月で40歳になる
映像クリエイター兼フォトグラファー
BONです!

以前は
14年間体育教師として
働いていました!

小中高は野球部、
全てのカテゴリーにおいて
キャプテンを務めますが
大会実績は特にありません⚾️笑

大学は🏈アメフト部に所属し
大学3年時に
初めてPENTAXのカメラを購入し
写真にハマります📸

その後、
ストリートボールのカメラマンをかじったり
趣味程度でカメラを持ち歩いて撮ったり
していました😌

2018年に
映像に興味を持ち始め
独学で映像を学び、
実績を積みました📹

2022年
第一子誕生👶
命を産み出すことができる
女性の神秘的な姿に感動し、
人生観が変わる🥹
1年間の育休を取得し、
育児の大変さ、
楽しさを毎日感じる😌

2023年
もっと自分の可能性を広げたい
家族に自分の人生を見てもらいたい
そういった思いで退職、独立🏃‍♂️

ザッと
こんな感じです!☺️

②プロジェクトの経緯

まず、
先ほどお伝えしたように
「第一子誕生」
大きなターニングポイントとなりました。

子どもができるまでは
夫婦関係は
正直、良好ではありませんでした😰😰

やっぱ色々あるもんです、
夫婦生活って💦

ただ、第一子が
産まれたことで一変しました🔄

まず
ぼくの意識が変わりました👨

「命の誕生」を目の当たりした
ぼくは今まで感じたことない
なんとも言えない、
表現し難い
幸福感に包まれました。

今にも消えてしまいそうな
小さな、ちいさな命を
自分の命を削って守る母親。

その姿に
「尊敬」という
言葉以上の気持ちを
妻に持つようになりました✨

「母親は偉大」だと実感しました😳

そして日々、
子育てアカウントで
情報発信していると
たくさんの素敵な
フォロワーさんに恵まれて
やっぱり
「子育て世代ってすごい!」
「子育て終わった方も
 これを経験したのか!すごすぎる!」
と強く感じるようになりました✨

子育てって
人生最大に愛おしくて
どんなことよりも大変で
最高な出来事なんだと😤😤

全国のママは
もっと誇らしく、
「私がこの命を産み出したんやで!」
「すごいやろ?」
って言うていいと思う!

それくらいすごいことしてるねん!
だって、
これからの将来を担う存在、
命を産み出してるねんから〜!

③プロジェクトの詳細

そんな想いから
まずは自分の手の届く範囲から
「ママの力になれないか?」
と考え始めました。

「自分の住んでいる町の
ママの味方になれたらいいな。」

「じゃ、自分の得意はものは…?」

「映像、写真か。」

「そしたら、記録に残すお手伝いをしよう」

ということで
今回のプロジェクトに至ったわけです☺️

概要としては
・大阪府河内長野市在住の方は
 無料で撮影します☺️
  条件は2つ。
  ①産前〜産後1年以内限定
  ②SNS掲載しても良い方
・映像、写真、どちらでも可能です☺️
 映像→1分以内の作品で納品します☺️
 写真→撮影データ全部お渡しします☺️
・撮影は1回のみとなります☺️
・河内長野市より
 車でおおよそ15分圏内にお住まいの方は
 ドネーション制度で撮影可能です☺️
 よって、
 決まった料金システムはございません☺️
 納品後に、ご自身で料金を決めてください☺️
 こちらも同様に
 産前〜産後1年以内のお子さんに限ります☺️

といった感じです!
プロジェクトの継続が
何より難しくて
大切だと思っているので
期限や条件を
一定決めています✨
ご理解いただけると幸いです☺️

ぼくという人間を理解してもらい、
共感してもらえた方は
ぜひ、お気軽にお声がけください☺️

自分の手の届く範囲で
たくさんのお子さん、
ママやパパに会えて
少しでも映像や写真を通じて
「家族の大切さ」「愛おしい時間」を
感じてもらえたら嬉しいです。

そしてぼくの
このプロジェクトを実施する上で
一番の目標は

「出生率を上げる!」

ことです。

え?
って思われた方。
大袈裟な!て思われた方。
ぼくは
自分のやることを信じて
実行するのみです☺️

映像や写真を残すことで
家族の大切さ、
子育ての素晴らしさ、
そういったものを感じてもらい、

「もう1人ほしいね!」

って思ってもらえたら
ぼくの目標達成です✨

さ、どんな出会いが待っているか!
これから楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?