見出し画像

つむぐを授かるまでの道のり👶

2023年6月23日(金)
1歳5ヶ月9日(生後525日)

全国のママパパさん
今週もおつかれさまーでした!
生きてるだけで
ありがたいんですが
人間って欲出ますよね〜汗
という独り言。

さて、
昨日ラジオでも話したんですが、
息子の存在が偉大すぎて
自分の言動を顧みております…

ほんまつむぐくん、すごい。

またお時間ある時に
ラジオ聴いてみてください↓↓

本題に入る前に
おすすめしたいものがあります!
本題にも関連してくるのですが、、

色々PR案件たくさん
いただくのですが、
9割5分お断りしておりまして…

ふんぞり返って
お高くとまってるのでは
全然なく、、、

本当に
自分が使ってみたいものや、
おすすめしたいもの、

子育て世代を共に過ごしてる方たち、
いつも応援してくれる
フォロワーさんたちに、
還元できるものがあれば!

という時だけ
PR案件させてもらっています✨
そこで
今回のお得情報↓↓

特に、「妊娠前」「妊娠中」に大切な栄養素を言われる「葉酸」

これから妊活頑張りたい!
頑張ってるよー!
っていう方に
ちょっと見てもらいたいです👀

無農薬レモン由来の天然葉酸🍋
香料、コーティング剤、不使用

そもそも葉酸って?
サイト貼っております💻

ぼくたちも
妊活前、妊活中は
特に食事に気をつけていて
「葉酸」についても
意識していた栄養素でした✨

意識してなかったら
恐らく
この案件は受けてません🙅‍♂️

この商品は
無添加にこだわり、
無農薬レモンや
USDAオーガニックの大豆など
体のことを
考えてくれているものなので
もし興味ある方がいたら
このタイミングで
試してみてもいいかもです。

「わざわざサプリ飲むのは…」
「飲んでも実感が湧かないし…」

っていう方もいると思います💦
ぼくもそういう気持ちありますが、
実際、プロテインやEAAなど
食事以外で
補助してくれるものを飲んでいます!

もちろん日頃の食事が一番大切✨
それにプラスしてくれるのが
こういった商品だと思います✨

初回に限り¥1,980ですが
そこからさらに

¥1,000 OFF

クーポンコード発行してもらいました😭
なので¥980です💰

「¥1,000」部分を
押してもらったら
専用ページ飛べます✈️

詳細も載せておきますね!

インスタグラムのアカウントは
こちらなので、覗いてみてください^^

すみません💦
少し長くなっちゃいました💦


さて本題!

ぼくたちは息子を授かる前に
色々あったので
それを思い出しながら
書いてみようと思います👶

まず、遡ること2016年。
子宮筋腫が見つかりました。
珍しい物ではないようですが、
問題だったのは、
筋腫の大きさ10cm💣

かなり大きかったのですが、
自然分娩という希望もあったので
食事療法などで
小さくしていけたらと
思っていたんです😅

元々、
食生活は気にしていたので
それにプラスして
色々意識していました。
鍼灸に通ったり、
漢方取り入れたり、
気功に行ってみたり、、、

色々を試していましたが
良い方向にはいかず、
ちゃんと病院に行こうとなって
その時の先生に、
「怪しい影が見えるので、
早めに手術した方がいいかもしれない」
と言われて焦ったのを覚えています💦

そして2018年。
子宮筋腫の手術をしました🏥

急遽、手術に向けて
色々と段取りが進み、
筋腫が大きいので、
傷口も大きくなってしまい、
今も傷口がしっかり残っています。

本人は
人生初の手術だったようで…
ベッドで
小さく口を開けて
少しずつ食べている妻の様子が
今でも目に浮かびます…🥲🥲

傷口が綺麗に治るよう
テープを貼ったり
色々試しましたが、
今でもくっきり残っています🥲
(もちろん出産時に、
再度切開したのでそうですよね💦)

同じ箇所を
「切開」すると想像するだけで
ゾワゾワします…😰😰

「術後、1年は子作りやめとこか」
ということで、
諸々ありまして、、、
2021年になりました🏡

ちょくちょくお伝えしていますが、
側から見れば仲良し夫婦、
しかし中身は
そうではなく
色々衝突しながら
過ごしておりました💦

さぁ!
いざ!となって
ルナルナを見て
半年ほどタイミングを
見計らって
チャレンジしてましたが
うまくいかず、、

「術歴ある人は
一度病院で
診てもらったほうがいいよ」
て言われたのもあって
病院に行って
妊娠するのに
問題ない身体かを
まずはチェックしてもらい、
問題なかったので、

通院するたびに
その都度タイミングを
教えてもらい、
それを元にチャレンジして
1,2ヶ月…

もう少し
うまくいかんかったら
不妊治療なんかなぁ〜
とよぎりつつでしたが

うまく着床してくれて
つむぐくんとの出会いが
スタートしたわけです👶👶

今思えば
ずーっとお腹に話しかけてたし
一緒に過ごした
あの時間も大切だったなぁ〜✨

改めて、
あんなかわいい
つむぐくんがきてくれて
ほんまに幸せものです😌😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?