見出し画像

1歳7ヶ月の認識力👶

2023年9月3日(日)
1歳7ヶ月20日(生後597日)

全国のママさんパパさん
おつかれさまですー✨

今週も例に漏れず
金曜更新できず
遅れてしまいました😂

独立して
半年が経とうとしていますが
まだうまくルーティン
作れてないなぁ〜🤔


現在1歳7ヶ月👶
最近グンっと
認識力が上がってきたように
感じています✨

「あ、ちゃんと分かってる!」
っていう感覚です✨

それを思いつく範囲で
いくつか取り上げていきます↓↓

◯お風呂のスポンジ
浴室内の壁に貼ったりして遊ぶ
数字や乗り物、
動物の形をした
スポンジの中から
「車どれ?」「飛行機どれ?」
と聞くと、ちゃんと選んで
持ってきてくれます👍

◯ミッキー
教えたことないのに、
なぜかノート裏表紙
しかも下の小さなところにある
ミッキーを指差して
教えてくれます🐭
ミッキー恐るべし!!笑

◯ぺっくる
我が家は
サンリオのキャラクター
ぺっくる推しなんですが
「ぺっくるどれ?」と聞くと
しっかり
指し示してくれます👍
複数箇所に
ぺっくるがいても
全て分かっています✨

◯ケロ🐸
0歳の頃から着てるパジャマで
カエルさん(大)と
カエルさん(小)の
パジャマがあるんですが
「ケロさんどこー?」
と聞くとお腹あたりの
カエルさんを指差してくれます👍

◯こちらからの問いかけに応じる
「お皿持ってきてー」
「ママにこれ持って行ってー」
など色々声かけすると
ちゃんとそのように
行動してしてくれます👍
すごい👏


他のお子さんと
比べることがないので
これは
1歳7ヶ月で
少し遅いのかもしれないし
少し早いのかもしれないし
よく分かりませんが

何かの
参考になったらなぁーと
思って書いてみました☺️

いつのまに!
そんなこと
できるようになってたん!

っていうのは
日頃保育園の先生が
色々経験させてくれたり

お兄ちゃん
お姉ちゃんたちが
色々教えてくれたり

やっているのを
息子が見て
真似たりする中で
成長できた部分
たくさんあるんやろなぁーと思って
改めて
保育園のみなさんには
感謝感謝🙏☺️です!

毎日最高です🔥!
さっきも
「あー今日もしあわせー!!」
と叫びました😂🤣

全て自分次第!
色々あるけど
ポジティブにいこう🏃‍♂️💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?