見出し画像

師曰く。

あなたの師。は、

なんと言うか。

悩んで、悩んで。

決めなければいけないとき。

あなたの心の師は。

何と言うでしょう。

考えてみましたか?

私一人ではなかなか決められないし、

人に答えを求めるつもりもないけれど。

師は、何と言いましたか??

一度、行動する前に。

師とは、完璧な人ではなく、あなたの身近な人。

ただ黙って、普段その姿をあなたは見ていて。

それで、いつも考えている。

それがあなたの師。

…よく小学校の夢を見る。

校舎が天に届くくらいに高く、

実際、最上階は、教室の窓から見える青空がとても綺麗で。

空を飛んでいるようだった。

向こうにある海がくっきり見え、

私はそのまま海に飛び込む。