見出し画像

集え!悩み迷える歯科衛生士たちよ♡

前回、記事をアップしてから、ずいぶんと間が開いてしまいました。

自己紹介で『集え!悩み迷える歯科衛生士たちよ♡』とかって大風呂敷を広げてしまい、はじめましての記事では『これは私のやりたいことなんじゃないか』とかってなんだか雰囲気だけでかい事を言ってしまい、言ったことと今の自分自身とのギャップで書けなくなっていました。

私はよく、自分の思考の中で泳いでいるのですが、今回も長くぐるぐると潜ってしまっていました。
自分の状況が変わったり、相談を受けた後輩について他の人から情報が入ってきたり、考えさせられる事がありながら、頭の片隅に「あぁ、note書きたいのに書けない。モヤモヤ」としておりました。
おかげさまで、頭の中の霧が晴れてきて、頭の容量が軽くなってきたこともあり、こうしてまた書くことができています。

この経験を踏まえて、note書く上で自分なりのルールが浮かんできました。

note my rule

・嘘をつかない、正直に
・肩肘張らず、背伸びせず
・ありのままで

↑なんだか同じような言葉の羅列で、パッとしない感じだけど。私的には「うん、うん」と分かるので今のところはこれでいきます!

まだnoteの書き方慣れてなくて、見やすく書けず歯がゆいのですが…
そんな私の記事をご縁あって読んでくださっているあなたに感謝です。


仕事辞めたい衛生士に贈る

かくいう私も、仕事辞めたい歯科衛生士なのだ。
彼これ、6年近く悩みながら働いている。
元悩める、とか言ってるけど、絶賛迷走中!?




ふぅ、スッキリした!

では今日はこの辺で ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?