見出し画像

お金を無限に持ってるとする

もう全然働かなくても良いくらい
持っていたとしたら
何をするんだろうか

世界10周くらいして
そのあとは?

住処を整えて
有り余る富と
有り余る時間を手に入れたら
そのあとは?

自分の食べる野菜を作るかも知れない

趣味の焚火のために山を整備して
それが微々たる仕事になるかも知れない

海を見てたらゴミが邪魔で
拾い続けるかも知れない


もう自分が豊かだと思えて
欲しいものがなければ
お金は寄ってこないんだろか?
じゃあお金を引き寄せるには
欲しいものがいっぱいある方が
寄ってくるんだろうか?

このお金に関することが
イマイチ具体的にはわからない
みんな稼ぐ人は頑張っているし

わからないから
わたしの手元に無いだけで
色んなところで役立っていると
考えることにした
でも生み出したい時に生み出せる
それだけの努力はした
的な

でも究極
有り余る富と時間があったとしても
できる限りの人に逢い
色んな人の話を聴きたい

なぜか思う

その人の生きた時間を
自分に残したい

一時期
"人生後半は会いたい人にしか会いたくない"

なぜか自分本位過ぎる
かつてない苛立ちモードで思っていたが笑

たぶんもう少し
自分が思う以上に
人間が好きだから
結局
わたしっぽくなってしまうんだろな

もう少し選んで生きたいのに
どーもなれない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

だから割と
"お金があってもしたいこと"

最初からやるのが
色々近道じゃないかと
思ったりする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?