少し、復活

お盆休み。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、いつも通り、暇。バイトは連絡なかなかくれないから、辞退しちゃった。もう無理。お金が欲しいから頑張っていったとしても、そこに出来上がっている人間関係に入り込んでいく勇気がこれっぽっちも残っていなかった。


そう。だから、私はこのお盆休みに、ダラダラするという目標を立てた。
いつも私は自分に厳しくて、頑張っている誰かやキラキラしている誰かと比較して、一人勝手にしんどくなってた。自分を追い込んでいた。

自分を追い込むって、何か試験に向けて使う言葉かと思っていたけれど、自分の最近までの精神状態を表すにはこれが最適だった。必要ない追い込みをして自分を苦しめていたんだ。


だらだらする、という目標通りにダラダラしてたら、元気になった。復活できた。
自分に精一杯優しくしてあげるだけで、こんなに楽になるんだ。


電話してくれて、しょうもない悩みを聞いてくれたM子。いつもありがとう。
自分の思考に耳を傾ける方法を教えてくれたYouTube大学、ありがとう。
https://youtu.be/wrtj6URZkMs
↑おすすめ。


久々に学校に来たのに、PCの充電器忘れた。
ま、ダラダラする日だし、そういうことだね。


読んでくださり、ありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?