見出し画像

縁起のいい日

6月15日。一粒万倍日と、天赦日が重なるのはこの日が2021年で最後。
だがしかし、1分日付を超えて、16日になった瞬間から書き始めます。
せっかくなら、Twitterで見つけた、高速寿司スロットのゾロ目を共有しましょう🍣🐟※何回もやり直しました。笑

このような開運日は、何か始めるといい日であるということなので、

①ハングルの勉強
②子ども食堂での学習支援

に初めて取り組んでみました。

①ハングル。

4月末に一気見したNizi Projectから始まり、JYPの楽曲→TWICEというように、まんまと、順調に沼にハマりかけています。
中でもTWICEのFeel Specialって曲が好きすぎて、ハマりすぎて、韓国語で歌えるようになりたくなった。
そして、どうせなら暗号のようなハングルを解読していってみようと、勉強を昨日夜な夜な始めました

②学習支援


学生時代も残り1年を切っているので、ボランティアとか、住んでる地域への貢献を考えた時に、知り合いが取り組んでいたものに便乗させてもらいました。
てっきり塾のように勉強みっちりなのかと思ったら、そうではなかった。みんなの居場所なんだねぇ。
自分にも家と学校以外に、お世話になった場所があったなぁと。
子どもと喋るのが久しぶり、というか普段あまり人と喋らない生活だったから、子どもとどのように打ち解けるのか完全に忘れてしまったけど。


2021年6月15日に始めたこと。
開運日にあやかって、
いろんなものがいい方向に進められますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?