雑記

2020/6/12金5:38。

年金給与まで3日。スーパー清掃は履歴書職務経歴書を昨日発送。10:00過ぎたら、貸し農園見学のtel入れて行ってみよう。クロスバイクで。雨模様なので、レインウェアで。は、無理そうなので、電車で。

8:08知り合い誘ってみようかな。その前にtelで予約しないと。8:18公園行ってだべりたいけど、我慢。8:44東京で「公園飲み」か。居酒屋に行けないから。9:04朝食終わり。

もうすぐ、facebookのアカウントが消える。あと数日。

2020/6/13土

6:56。雨。梅雨。昨日、会社の人からtelあり。履歴書などが届いたので、交通経路の件でした。週3くらい入れてくれるみたい。それくらいでいいか。あとは貸し農園を借りる。年金給与まで2日。だが、節約は続けないと。

dカードゴールドの引き落としに不明なものがあったので、番号を変えてもらい、カードが届くのを待ってます。

今夜は焼き鮭と、キャベツをごま油とふじっこで和えたもの、目玉焼きくらい。

チコちゃん番組も、学問。最近、学問的な番組が多いな。。阿呆みたいなエンタメは、あるのだろうが、そんな時代でもないか。笑うのに理屈がいるかね。K2登頂の日本人とか、すごいけど、そんなすごくなくてもいいやん。疲れるわ。。17世紀の中国からのお茶の輸入とか。13:31雨だとクロスバイクに乗れない。先ほど小ぶりの時、一番搾りを買いに行っただけ。車道は車だらけ。駅近くは、不穏な感じ。

2020/6/14日

6:56。tvをつけると「素敵」な番組がやっている。京都いろどり日記か。8:05カラスヤサトシさんの不倫の漫画を読んでいる間もなく、雨戸。男日照り軍団。

rちゃん22歳のバースデイ。しょぼいけど、プレゼントを買ったとlineしたけど、たぶんまだ寝てるだろう。明日はやっと年金給与。dカードの番号変わったのまだ届いてないので、気になる。母が糞をひねる。そしてヤニタイム。昨日も飲んでたら、シングルマザーが喋りながら、通り過ぎるし。。早く10月くらいになって、中古マンションに引っ越したい。その為には、節約。なんだけど、そんな使ってない。ビールも以前程飲んでない。

rちゃんは低血圧で朝は遅い。下の妹ももう、頼りにはならない。

2020/6/15月

6:51。9:47。音楽も聴けない。音で周りが反応するし、音楽という余裕もないというか、静かなのもいい。

rさんがパパ活とか言ってる。ぼくも似たようなものだよ、と返す。就労Aの給与が振り込まれるのを待っている。11:23。振込も連絡もまだ。11:51コールバックあり。書類を上にあげて、(上って前の人か?)、明日くらいに分かるという。(落ちてもまあ別に)。13:52なんとか、rさんパパ活を阻止?夕刻大阪市内とか。dカードゴールドの番号変更のを待つ。別に大阪市内行ってもいいような気もするけど、急なのは今は無理。昨日飲んだ関連もあるし。

まだ14:32することない。大阪市内行くと、日々のリズムが狂う。遅くなる。飲むには早い。することはない。が、明日もまた、mさんとだべるか、mさん回避か。

2020/6/16火

3:20。農作業のとこの給与が振り込まれてない。確認しないと。行って給与明細もらうついでに1日働くか。B扱いになってるのかな。スーパー清掃は今日くらいに採否が決まるみたい。5:36朝寝決まり。

12:52。就労Aに行って、スーパー清掃に戻る件、長に伝える。ほんとは一番困っているのは、高齢の母だ、ということも、含めて。まあ、母が帰ってこないと、ふと不安にはなる。それはいいが、近所のおばさんや子供がドアがんドアがんなので、なんか母と息子に関する何かなのだろう。農作業メンバーの1人は、母は、ぼくの母より高齢だが、コロナなんて気にしてないと言った。しかし、5月はなんだかんだで7万つきました。14:02シャワーはラストはやや冷たい水。微冷水シャワー。出てくる近所の婆。14:53そろそろ飲むけど、。。15:04今日は、大阪市内を通って、s市まで行き、クロスバイクで、買い物。2回出かけて、鮭を焼き、野菜炒めを作り。一番搾り。

2020/6/17水

6:51。なんかいいサイクリングコースないかな。やはり、河川敷か。ドリンクをセット出来るの買ったけどどこへいったか。2月に植えたじゃがいも、春頃倒れたが、土の中に小さいいもが出来ていた。それをまた埋めて、また水やりスタート。プランターを増やして、いちごなんかもやってみたい。

7:07。東京。大阪。抗体保有率0.1%と0.17%。ぼくも抗体ないですねこれは。今後罹る可能性もあるということか。しかもスーパー清掃だし。フェイスシールドがまだ届かない。行くか。ドリンクホルダーはどこだ。

8:36堀江貴文さんの動画は刺激が強すぎる。8:56給与はそういえば、ゆうちょだった。通帳記入と、また少しお金をおろさないと。採否連絡待ち。飲みのお誘い。tさん。向こうはワインデカンタ400円。こちらは生6くらいな感じ。なんか現場の仕事言われそう。そんなしっかりしてないし、身体はおかしい。

2020/6/18木
4:03rさんも、就活最終面接という。少しアドバイス。内々定?とれたらいいな。ぼくはシフト待ち。

2020/6/19金
6:29
夜半に目覚めて納豆ごはんしらす入りどんぶり2杯食べて二度寝。昨夜はアサヒオフ2.5l残し。8:13雨模様。「ハケンの品格2020」を観るとくに所属がない僕。13:29クロスバイクで業務スーパーに買い出し。やはりクロスバイクはいい。今後、活用してきたい。小雨が強くなってきたので、今日は終わりか。水泳もいいけど、まだ高温サウナが閉まっている。それに雨。

2020/6/20土

11:50朝方から、クロスバイクで9kmほどふらつく。ローソンで買ったサンドイッチなどを河川敷で食べるが、どうも自意識過剰になりあまりよくなかった。今日は、rさんとお茶して、22歳の誕生日プレゼントをあげて、就活のアドバイスなど。

2020/6/21日

7:22。今日もクロスバイクでふらついてもいいのだが、ドリンクホルダーがまだ設置されていない。水泳にも一応行きたい。7:42。身体の異変を直さないと。rさん来週最終面接。ぼくの「中古マンションを買う計画」は、来年くらいか、もっと先になりそうなこと伝えました。シフトが入らないとなんともいえない。アサヒオフ、5-6本。飲みながら、「キルミーベイベー」観たりしたが、もうそういうことではないのかもしれない。

nあたりまでクロスバイクで行けないかな。n町。ステンレスランチジャーに弁当作って。しかし、車道を走るツールバイクや、クロスバイクで、そんな荷物を持っている人はいない。自転車の世界は軽さを追求するらしいから。9:48ステンレスランチジャーに弁当は作ったが、今日は水泳がしたい。9:56じゃがいも早く葉が出ないかな。

ワイドナショーももううるさいですよ。でも観よう。ところが所さんの田んぼの番組。10:57。初代プレステの「雷電プロジェクト」ばかりプレイしてます。午後にクロスバイク+水泳行こう。明日にはシフトが出るかもしれない。またトイレ清掃とかか。

16:01クロスバイクでかなり走った。バイパスの長い登り道は押して歩いて、コンビニでアイスとか。ステンレスランチジャー食べることはなかった。ただ水分が足りない。はちみつ茶がうまい!晩酌を止められるか。。今日は夏至なのかな、よく知らないけど。

rさんが給付金10万もらえたとのこと。よかった。節約して、中古マンションと思っているけど、その頃には、rさんは彼氏とか出来ているかもしれない。都知事選、さすがに山本太郎は通らないと思うが。。また小池さん?維新の人でいいと思うけど。都民でもないし、しかし、全国に関わること?

2020/6/22月

2:25。3:03。今日にはシフトなりの連絡がある予定。3:29いましろたかしさんの文章を読んだけど、あいかわらず安部政権批判ですね。国会が閉幕してしまい、コロナ対策どうなるの?という感じです。まあ、8割は無症状か風邪で終わるし、色々薬が出てきているので、もう少しという感じか。

出かけると、スーパーなんかでは、ソーシャルディスタンスの2M以内に人はいるし、密にもなります。ただ、会話はしないので、飛沫感染は防げているのかな?

クロスバイクで走るのは楽しいけど、車がとにかく多い。それと意外と置き場所がない。止めてタバコ吸うにも、怒られやしないかと少し不安に。サイクリングコースを探るしかない。体重は増えて、78.1kg。

スーパー清掃に慣れないと落ち着かないですね。

5:38rさんの家庭事情を思うと、やるせないなー。とにかく、8、10、12、資産を増やす。rさんは就活決めてもらって。

シフト。またモップ搾り、トイレ清掃。6:01母を市のプラザにでも連れていこうか。何か趣味を(読書以外に友達が出来るもの)持ってほしい。まだ?71歳で元気なんだから。もう寝た切りみたいになってるのはこちらが負担。ぼくは持病があるし。昨日はクロスバイク22kmだったが、水泳の方がいいかもしれない。

バナナのえごま和え、鶏の胸肉のスープ、発芽玄米(チコちゃんに叱られるの長寿食)。しょうもな。8:26全部聞き耳立てられているようで。。今日、連絡あるはず。もうしんどい。待つの。公園もなんか気分がよくないし、曇りなので行かない。クロスバイクは昨日で、ちょっとあれだなと思った。

とにかく車が多い。密を避ける為か、やたら多い。クロスバイクも危ない。買い出しに行かないと。魚系。明日はからあげ。メニューを考えるのも面倒。とある科学の超電磁砲Tのopで少し元気になる。また車か。えびもいいね。車が動くきっかけになってしまっているような。食欲もない。lineきた。ガストは空調が寒い。昼飲むのはリスクがある。高校時代のつながりがなくなり、下の甥も夏休みなし。だるい。チャットがだるい。

競馬はもういい。ゲームも。アニメ好きがほしいところ。あと運動系。もうそんな運動する余裕はないけど。

10:32
下の甥は、夏休みなし。冬休みも少し。当分会えない。高校時代の友達にも迷惑がられる。

通信過剰だ。

出かけても車だらけ。シフトの連絡はない。11:04常に緊張。食欲もない。飲まないとリラックス出来ない。。というのは嘘かもしれない。ベランダでタバコ吸うのも遠慮してしまう。下の甥が来れないのは今日分かったのだが、連絡もこちらから。なんか、下の甥はやらないよ、みたいな感じか。

出かける余裕もない。ぴんと張りつめて聞き耳のような。母が帰らないと落ち着かない。rさんと、なんて絵空事。このままへたばって死んでしまうだけ。snsが相互監視地獄システムじゃん。

エアコンをつけた。11:56。n婆さんがもう聞き耳地獄耳。何をしても、誰も興味ないのに攻撃されるみたいな。通信は最悪だな。取るところない。rさんも10あればしばらく大丈夫だし、ぼくとなんてありえない。出かけても何もない。車が轟轟と走っているだけ。12:44あと少し。

月曜に連絡するわ→昼までない。12:53どうしようもない。眠れもしない。いびきはうるさがられる。ネットはどうしようもない。tvもひどい。6/22。結婚なんて無理だ。。下の甥も来ない。来年くらいまで。13:20入院しかないかと思う。そろそろ無理だ。息苦しい。死にそう。

13:50。下の妹のlineはダメージ大きい。昨日クロスバイク22km。農園が思ったのと違っていた。皆車でアクセスしていた。14:01そろそろ調理するか。それを周りが待っているみたいな。ネット地獄。

14:52。telはない。待つのだが。明日でもいい。どうでもいいわけではないが。15:03。telない。。飲むのやめるわけにはいかない。

15:08telない。今朝食べてない。昨日クロスバイク22km。母は本。下の妹も、もう子供子供。知り合いは、競馬ゲーム。telない。まだ早い。こちらからしたら、だめかもしれないとのこと。だめか。

23:37。専門の人にtelしました。就労Aやめるのやめる、通るか?

2020/6/23火

0:19。どちらなんだ。切羽つまってしまったのは、一昨日のクロスバイク22kmか。4:39。蹲踞でタイピング。これしか安定出来ない。身体は緊張にこわばり、陰茎は勃起せず。今月はだいぶ節約できたと思うが、以前は丼勘定で資産も出来ていた。アニメを終日観ていた。ずっとネットを観ていた。

とりあえず、今日はちゃんと朝食を食べよう。

冷やし茶づけでいい。

パスタにしようか。深夜、死にかけていた。落ち着く姿勢がこのタイピングしかない。眠気をタバコで覚醒させてしまう。ぼーっと出来ない。全部やめて療養しようか。

スーパー清掃がまだ残ってるから、また待ち。だめなら、またs市。除草とか、スピード内職とか。たまらん。もうぼろぼろ。生きてるのがきついというのは大げさだが、誰も頼りにならない。会えるのは2人。たいして飲まない。高校時代の友人と会えないので、面白くもない。

すごい民族意識の世相になってしまった。

もうメディアは、娯楽では視聴率取れないし、よく分からないことになってる。

7:53。これくらいの時間で落ち着いてくる。下の甥夏休みないの、母は「えっ」と驚いていた。その会話を妨げるように、車のエンジン。もう10年以上もこれ。まあなんか次の案が思いつく。あまりtvとかは観れないし、今日もガストかもしれない。

競馬はもういいけれど。そうなると、相手も怒るが。

8:47断れず。あーもうだめ。吐くかも。13:53おさめて、わかめ、塩さばを買って帰宅。hさんから連絡ない。落ちたのか?17:11。わかめと塩さば。飲むは遅く。

2020/6/24水

2:05。3:26昨夜の塩サバは美味かった。まだ残っている。今夕も。わかめはいまいち。だしで茹でただけだが、みそ汁の方がよかった。スーパー清掃か、農作業か、今日はっきりさせたい。農作業の方行くか。

さらりとした梅酒3.6l注文。今夕は、お刺身とかでいいかな。玉ねぎスライスに、ポン酢とか。で、明日はからあげ。また魚と。にんじんだいこん厚揚げの煮物。大体パターン化してきました。

もう明日から、就労A復活しようか。家にいてもしょうがない。することがない。ビールは身体に悪そうなので、梅酒。4:36いい時間だ。s市の中古マンションを見る。やはり400-500万くらい必要。今、60くらいしかない。8月、10月、12月と節約して、年金を貯めるしかない。そして、就労A。5:52。梅酒でいけたらさらに節約+健康に良い。

今日は新しい作業着か、ジーンズを買おう。1枚でいい。ポケットがたくさんついてるやつ。あとは水分のあれか。今は2lペットボトルあるけど、あれではな。。作業着買って、明日から復帰予定。

が、また思い直して、障碍者雇用の面接を受けることに。a市の小売りを受けてみます。

2020/6/25木

3:49。昨日はクロスバイクでハロワへ。2件応募。1件は一般フルタイムで、1件は就労A。就労Aならなんてことない普通なのですが、またフルタイムを目指す形に。なので、フルタイム落ちて、就労Aで、またフルタイムを探すということに。s市まで行ってみて、フルタイムでも回りそうということになりました。就労Aでは物足りない。

5:51。初代プレステ、雷電2面ボス撃破!8:00西友に梅酒を買いに行き、公園で駄弁って帰宅。

もうジーンズがぼろいので、作業ズボン下買うつもり。また、スーツの写真を撮っておこうと思います。一般決まったら、フルタイム。そのままお金貯めて、a市に中古マンションとか考えてます。就労Aなら、お金ためて、どこか、もう1つのa市の中古マンションとか。

「自分の城を持ちたい」。

10:05とにかくtvを見ようが、外へ出て車を見ようが、「お金が乏しい」。

2020/6/26金

3:38今日は午後、面接。障碍者雇用のフルタイム。県内だけど、結構長距離。やっぱり十三は通る。8hだけど、まあ8hでやってみるか。最近クロスバイクで、2万のクロスバイクで、もう400km走った。なので、スポクラをどうするか。農作業の就労Aは保留、「スーパー清掃の会社がだめならお願いします」とメールしてあるし、専門の人にもそう言ってある。面接2つ受けて、フルタイムがだめなら、また農作業でもいい。

そうしようか。

まあ、梅酒にしてみたけど、わりと飲むというか、冷凍庫の氷がほとんどなくなる。というか、もうnoteお休みします。だるい。ブログに短文でいいや。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?