スマホ私小説

2020/3/27金
11:19朝に何人かにツイートを送った。高校時代の有人と飲めないなんて。統合失調症で働ける人は少ない。そもそもなかなか採用してされない。ヒトの嫌がる仕事なら採用されやすい。が、別に誰も褒めてくれないばかりか、誰もいなくなる。でも明日はまた下の妹一家が来ると少し安堵。いいようにすればするほど、いいやんと言われる。そして飲むとがんがん。tv少し落ち着く。下の甥の弁当箱買いに行くか。13:40セリアで弁当箱や、トートバッグ。車は2台出ている。買い物とどこ行ってるんだろ。近くの関西スーパーかな。テレビタレントごときがお手軽無責任政権批判するの見るに忍びない。笑っていいとも、は、政治全く関係なかった。今はyoutubeか。とにかく車が戻らないといただけない。14:18。14:26rちゃんからも別に何もない。誰からも何もない。5chで1レス。Twitterもいいねもつかない。橋下さんの記事見たけど怖い。この「重要だけど些細なこと」で激昂するネットの世界。くだらんけど5chの雑談とかの方がいい。14:52下の甥はどれくらいいるのかな。公園とか山にも行きたい。14:59コロナ東京が1日40人くらい増えてるので、首都封鎖になると思います。15:06まだ車は戻らない。する事はない。勉強とか今は出来ない。16:15明日、お昼ごろ来るんじゃないかな。早く飲むと早く目覚める。セリアのトートバッグいいですわ。水筒入れてもうほとんど聴かないウォークマン入れて。何枚もあるから買い物も困らない。16:18。16:35車は戻らない。ひまである。banjoわりと楽しい。blackberry blossom、ear's breakdownなどなど。隣の車がまだ戻らないので待っている。だいぶ解決してきたな。やはりbanjoは、買っておいてよかった。車早く戻らないかなー。なんかこの瞬間の攻防にプライドがかかってるみたいな。そんなつまらんプライド捨ててしまえドライバー。レベルが違うよ。生ゴミの袋が有力になるとかで代案を考えてると雨戸がしまった。

2020/3/28土
6:34コロナ、東京大阪の飲み屋だと思う。感染を増やしてるの。9:10大阪兵庫も外出自粛。夕刻までひま。たぶん午後には下の妹一家来ると思うけど。土曜か。今日からしばらくがやがやするけど、以前みたいに大騒ぎはしない。下の妹の旦那さん大阪市内に通勤してるんかな。9:37そろそろ買い物タイム。しかし阪神能見もワインの香りしない、検査陽性、自宅待機で風邪症状も出てないやん。なんかおかしい感じはしますね。

11:21帰宅すぐ近所のおばさんが近づいてくる。しっしっする。すぐ近づいてくる。母はまだ出かけている。何時ごろ来るか。瓦屋のちんぴらがぜんぶ悪い。11:45卵焼き飯美味い。お米30kg注文して、母は不味いだろうと言うが、半分は卵焼き飯にすればいい。11:56fm cocolo。早く来ないかな、下の妹一家。お昼食べてからか。もうsnsではきつい。スマホを構えないときついのは何故か?12:19ふとんにはいつくばりスマホ。木を許せばドアがん。友人達も既読スルー。でも、下の妹一家来るし。そういうの自慢ツイートするのをやめる。12:34もうすぐかな。Facebook何度目かのアカウント削除。スマホがすごすぎる。こんな小さいのに世界中のニュースが良くも悪くも見られるしまう。しゃぶしゃぶかー。からあげの方が良かった。12:45ふー安定してきた。焼き飯で血糖上がってお腹がこなれるまでしんどい。早く来いよと思う。だるい。消化するまで心拍が上がる。堀江貴文さん、もうすぐものすごいバッシングされるんじゃないかな。ぼくも著書は読んだけどあまり今は気にしたくない。隣も敏感乙女、母も敏感乙女、ただし汚いし運動もしない。13:09まだ来ない。🚹行ったら母が動く。敏感すぎる。座椅子に座ればがちゃ。ねずみに興味ない。人で安心を感じるくせに人を厭う。住宅密集。13:20卵焼き飯の糖分がまわってきて穏やか。早く来てくれ。待つのめんどくさい。ブルーグラスを流す。さらば昔のミュージシャンの先輩。自衛隊の昔の友人。早く来てくれ。13:45どうも1Fで飲むの嫌だな正直。回避したいが、義理の弟に不義理だし。和な感じがいいのだけど。14:27まだかよ。たまらない。早く来い。アニメを観たいんだよ。音楽を楽しみたいんだよ。でも隣の戸がずごっと開いておばあさんが出てくる。14:37まだかよ。既読スルーされてしまう。長年の友人達に。今は全く安定してない上にコロナ。14:40また、かんと。僕の安定で、安定しないで。興味ありません。スケベババア。もう女終わってるんだからあやとりでもしてな。家の中で。たった1人と女の子で、暮らしてみたい。その前に今日をこなさないと。またクルマのドアをごっ。人間を車で取り囲まないでよ。奥でごん。車不気味だわー。早く来い下の妹一家。原子車民族。もうすぐだろう。もうすぐだ。か僕は車も自転車も使わない、お酒飲みの原始人だけど。その方がまだマシだと思う。

15:15朝からここまで気が遠くなるくらい長い。でも少しは見えてきましたね。またドアがんの時間。音楽なしならなしでそれなりを考えるだけ。まだ来ない。この時間に合わせるのそろそろやめないと。yahoo NEWSこわい。早く来い下の妹一家。LINEを送った。15:52ずっと静かで夕刻になったら車を動かす。ずごずご音を立てる。滅入る。いくら明るく振る舞っても暗い暗いお酒でも飲まないと。こわー。笑。車で回り込めると思ってるんだ。人間を取り囲んで。

2020/3/29日
2:25昨日は死ぬかと思った。4/8-農作業だけど、コロナは気になるけど、その前日くらいにならないと判断出来ない。でもたぶん行くと思う。3:34昨夜はしゃぶしゃぶだったけど、飲みながら喋りながら食べれないので飲んで喋って薬飲んで寝ました。下の甥、Minecraft好きはいいけど、サバイバルモードの面白さは分かってない様子。クリエイティブモードの新規ワールドを作り続けている。。これからそういう時代なのかもしれない。あれは嫌、これがいい。でも本当にそれでいいとは思わない。面白さを知って欲しい。目標を立てて達成する喜びを知って欲しい。なので今日はザバイバルモードを1つ作って、採掘、羊毛探しから仕込むつもり。で、僕はひまで、三国志14もあまり面白いとは思わないが、「少しは」面白いと思う。

試算がだいぶ減っている。90くらいに。農作業のタイムカードを早く押したい。公社は当分先になりそう。

3:40晴れたら下の甥とジョギングでもするのだけど雨。

下の甥が、今みたいになったのは、同居時代、僕がpc被り付きだったのが原因のようだ。5:38テンプュールの10万のベッド欲しい。それで灯油ファンヒーター、扇風機、スマホで決着じゃないか?アサヒオフもいらない。

扇風機ももう1つ買う。

灯油ファンヒーターも。

防音がだめでも次の手を考える。それでiPadで終わりじゃないかな。

そろそろだけど、誰も起きない。

車が1台出て行った。朝刊のバイクが来た。そろそろドアががんと鳴る。ちんぴらの朝が始まる。焼飯はまだ。5:58Minecraft合宿2日目。例えば知り合いは、「姪日記」なんて書かない。ぼくの文章表現欲求は、私小説家並みだと思う。もうpcでは蹲踞できつい。テンプュールマットもう1枚欲しい。で、スマホでnoteを書く。農作業でお金を稼ぐ。まずはこの合宿をやり過ごさないと。待ちに待ったので楽しいのだが、ドアがんはされる。

昔、1Fで飲んで長電話とかしてたり、したからだ。6:03いい時間。6:10gさんがぼろい車で戻ってきた。反応してたのじーさんか。三国志14の音に反応して。もうよぼよぼ。一戸建てと車という30年前の感覚でいる。誰も信用しない年金暮らし。あと少しで車も乗れなくなるし寝たからか病院。こちらはまだ46。まだまだ時間はある。下の甥にがみがみ言うしかない。

6:35まだ誰も起きない。焼き飯食べたい。コロナで世界は大変だ。イタリアスペインアメリカ。たぶんキス、ハグ、パーティ、ライブハウス、移民受け入れ、などだと思うけど分からない。なぜならこの国を出た事がないから。映画や小説、ネットで得たイメージで勝手に憶測しているだけだ。

また風呂入ろうか。

はいつくばって、クッションに顎を乗せて、さらにバスタオルまでかませないとフリック入力出来ない、このiPhoneXrでは。下の甥はママ依存か。。マザコンじゃないか。妹もいるのに。。そしてぼくはシスコンだ。でもrちゃんとかr2ちゃんとか、農作業で収入を得たら遊べる。風呂で下の妹と3番目の姪が起きた。というか隣の雨戸の開ける音で起きた。というか、こんな事もうやめたい。テンプュールマットもう1つ買って。7:11焼飯はという楽しみを遅らせている。僕は僕でなくなりたいほんと。やはりファミコンにコントローラーが2つついてたのが全て。スマホというのは1人の無欲を集積したもののように感じられる。

スマホです夢世界と思ったらコロナ禍。

よく出来ているよ。

しかし、下の甥の食べる勢いは、僕ゆずりだな。唯一受け継いでよかったと思えるものだ。7:43まだ下のおい館は、あかちゃんと遊んでいる。焼飯は完食。まだ足りない。食べて食べて便で出さないと栄養が足りない。

焼飯はがこなれた。下の甥を待つでもなく。

胃腸の給食と血糖上昇を待つ。

ダンピング症候群である。

引き戸がん。いつも通りで、自信が出てくる。8:51Minecraft合宿2日目スタート。基本のザバイバルモードをやってもらう。レクチャー大変。10:07出かける下の甥は。車が出て行った。ぼくのトイレに排気ガスを向けるように。失礼千万だある。豚の固太り。玄関のすぐそばに黒い安物の車を置いて夜中でもなんでもだらだら出たり戻ったり。離散家庭の残りだからな。働けばいいのに。10:19下の妹達は出たか。昨夜、しゃぶしゃぶ一切れも食べてなくて、朝に焼き飯1.5皿。友人達は仕事だろう。日曜だが、tvはつける必要がない。どうせ隣の戸が開くだけだ。

10:32窓を開けて風が気持ちいい。母の掃除機がうるさい。家電はうるさいねどうも。あーうるさい。今夕はお好み焼きだがたぶん失敗するだろう。明日はからあげ。

あとは鷄つくねくらいか。

農作業も続けるが、まあ、ああ風が涼しい。

もうpcは、あまり音がして出せない。人がクルマが動くから。スポクラです泳いでこようかな気晴らしに。

10:53奥の車に乗り込んでタバコなど吸っている。鷹が高校野球に数万人押し寄せたりおかしいだろ。

下の妹なんかは子どもがいるし、家庭があり、あまりコロナとか考えてないようだ。かつて飲んでぼろくそ言ったから、もう言わない。Minecraftだって、きついのだ。

ジョギング行こうかと思うけど。

普通に。公園で。

そんな統合失調症でそんなと思うけど。大袈裟に過ぎるか。本を読み過ぎた。

正直、下の妹と姪早く帰ってほしいんだよね。正直。

11:12静かにしないと怒られるということか。飲もうか。でもなー、夕刻またMinecraftだし、下の妹は懸念してるし。ネットもtvも酷過ぎる。

こないだの動物園でも野生動物はあくびして、人間が病気みたいだった。野生を捨てては死ぬしかない不健康に。

あまり余計なツイートをすると返す刀で斬られる。

後ろ手ばばあが雨戸を触る。ぼくはそれで自分の身体を感じる。身体性をおろそかにして、でも、長生きだな。

音楽ないけど、まあやり過ごす。11:32お好み焼きはいいが、このただ放置されるのたまらん。下の甥は僕の犠牲者みたいなものなのだが、2人で回復しないといけない。妙な興奮は収まってきたが、一瞬でも飽きてしまう悪癖、好きなのに適当という、弱点がある。それをまた偉そうに云わないといけないのか。少し飲もうかと思うがまだ早い。母はtv。なんとか夕刻まで。ん、しずかで穏やかか。平和か。はいはいじょうずじょうず、残念でしたーみたいなことばかり。しかも嘘。

そんなもん平成ありませんでしたてならないよ。

もう残念なお知らせは見たくはない。松ちゃんも、もう、うまいこと言う風潮やめようぜ。

今は武田薬品が、回復者の血液を採取して、ワクチンを作っているらしい。鈍足の豚が車で戻った。ドライブ以下じゃないか。街乗りなんて無意味なんだよ。異動する引きこもりなんだよ。豚が。

豚の餌食っておけ。

人間はごはんを食べる。

やりきれないしつらい。

病気は悪くないが飲みまくったのは、自分が悪いのか。一週間か。12:03また夕刻かよ。夕刻は待ちに待ったアサヒオフの時間なのに。ん、まだ戻らないか。最近まともに飲める人と飲んでない。灯油ファンヒーターであたたまれば、隣のととがちゃっと開く。愚者。実力不足だが、その方が羨ましい。僕はもうだめだろう。失礼な奴には尻をむけるに限る。

12:14結構のってきたな。辛く厳しいが、希望はあるぞ。たぶん。ニュースを見てもよく分からない。

お好み焼きを仕込みたいがまだ早い。焦らしてやる。もう充分なので帰ってもいいけど。スマホだpcだ下の甥の時代と思ったけど、たまらんな。12:26たまらない。アニメ観たい。もうpcあげようかな。別にゲームいらんし。スマホでhなの観れるし。もうその「日本の女子」みたいのやめろよ。くだらない悪口で迎合するみたいな。未婚は進むよそれは。なんでも女子女子。あーリラックスしてきた。豚が引っ込んでるから。豚小屋の中に。まだか。下の妹には辛い思いをさせたから我慢してるけど、さすがにそんな「自分の事」ばかりで動いたってどうしようもない。こちらがつらいだけだ。tvつけたらざっざっと車、でステイ。戻るがちゃん。がん。何隣の人。タイピングから肛門までがんがんじゃりじゃり狼藉されるが、お風呂を沸かしました。そろそろ午後だ。楽しい午後だ。お風呂は気持ちいい。素晴らしい内風呂。泳いだあとのおおきなお風呂は鳥肌が立つ程気持ちいいのだが。償い楽しい。償いも楽しく。

友人達はもういない。あの高校時代がもう一度来たような邂逅は酸たる悲劇と病理、狂疾に回収して、自分の中で処理した。13:01ややこしい。農作業も行けるかどうか。このスマホ私小説を書き続けようかな。

タバコがコロナでやり玉に上がってるな。13:05きついが要するに時間設定が早過ぎるし、静かにフリックして安定しておれば、そのうちアサヒオフの時間がやってくる。さて、13:12身体を動かすたびにドアががんだの、戸ががちゃりだの。物言いたげな素振りだけで何も言わない。口のない人に興味はない。沈黙で押し潰したって僕の悦びの方が上回る。しかし今後の見通しは立たない。松本人志さんは変わらず放送室と同じことを言ってるな。いいな単身の健康な正社員は。13:21アプリを大分消した。ブルーグラス。また余計な思念。時間を遅らせる。怯えてスマホを両手で構える。日本はやばい。日本はすごいと思うけど、そんな大袈裟に言わなくても。またお風呂。時間を遅らせること、それはお風呂に入る事。松ちゃんて尋常じゃないてよく使う。怖い。普通であって欲しい。日曜あさから松ちゃんはきついでしょ。

全く他人に我関せずの時間がないと。お好み焼きか。なんでそんな理想的な人のように。いや、ぜんぜん大酒飲むけど。時間を遅らせるし、静かにフリック。タバコがなかったら死ぬわとは言わないが。ここら全体全滅で近くの子供さんだけ生き残るわ。時間だ設定してるのも、サラリーマンに合わせてきたけど、あーまた始まるのか?14:41たまらんよ。下の妹達、母、地獄だわ。メディア観てお父さんお母さんではたつものもたたない。15:03お風呂気持ちー。時間をかけて遅らせざるを得ない画。適当。15:06結局皆だらしなくだらだらしていたいのか。際限なく。赤ちゃんのaちゃんにbanjo聴かせたし。母と子のいさかいはいいが、ぼくの前でしないで。昨夜も何を言ってるのか、なんの話かと言われた。飲み始めるの早過ぎる。15:31自分達の都合を都合よく押し付けないで。死にかけるわほんま。15:47待てない。穏やか。お風呂。r chant温泉行く余裕あゆのかないのか。おせー既読つかねー。自力かよ。16:19死ぬ。この夕刻の動き。16:20しかしそろそろやばいかも。飲まないと生きていけないように感じるけど、もう少し。する事ない。16:30。もう少し。16:35。16:47アサヒオフ。早よ戻れ。まあなんとかしますよ。おかげさまで飲めますから。既読に。もうすぐか。なんかもう意味ないみたいな。まだなのかよ。レスもなしかよ。レスない。なんでもするあれのためなら。ドアがんタイム。意味は分からない。レス来た。飲もうかな。下の甥は身に覚えがあるから我慢している。呑むぞと思いきやお風呂とか。17:33飲みたい。もう無理。ぎりぎりなような気がする。無理無理。ここが天守閣よ。

2020/3/30月
6:26だいぶ応えが見えましたね。好調のぼくにいへんが起きたのは、2012/3。下の妹の出戻り。2017年くらいまで、下の甥が小学校に入る前まで同居の5年。再婚してから3年。コロナな中、赤ちゃんを伴い、1Fにいました。ぼくは部屋で飲みながら、下の甥にMinecraft少しやらせてからおろして、また飲みながら、1Fに降りて赤ちゃんの名前を呼びました。

昨夜は下の甥などはぼくが作ったお好み焼きを食べてました。で、やっぱりそろそろ地上波tvは終わりかなと。pcももう古いかなと。来年にはiPadに機種変更するつもりです。なので、pcは、再セットアップして、上の甥にでもあげようかなと思います。

あとはBluetoothイヤホンに慣れれば、いいのではないかと。

同居の頃、下の妹たちに飲んで騒いだのは、ぼくの、ぼくだけの愉しみを守るため。それはやはりアサヒオフとアニメopだったのですね。でも最近の作品よくわからないし、何を観ても隣の戸が動くし。あ、もし、公社買えたら、pcあってもいいか。6:36。そろそろ朝風呂ですが、まだいい。おとといのしゃぶしゃぶ、昨日1日やり過ごして(死にかけた)、昨夜こなして、もう、下の妹への「償い」は終わりでしょう。あと3日くらいか土日までか。それはもうどちらでもいい事。ぼくは1番頼りにる下の妹に、「ぼくは危険ではない」ことを言葉ではなく身体の感覚で分かってほしかった。誰よりも迷惑をかけたので、あとは長男にまかせろと言いたい。が、言うまでもない。

6:46昨夜飲んでたら、隣の家まで合わせるように盛り上がってたけど。そこは丁寧によけさせて頂きます。懇切丁寧に。

6:52お風呂追い焚き。ネット、5chとかひどいありさま。もう手がつけられない。メンタル系は。精神障碍で働く事は難しいし孤独、厳しい。まあデスクワークで高い、といっても5chで自慢してお互いを照らし合わせているのが愉しいのは前は分かるけど、くだらない。

おまけにデスクワークの忙しさが、メンタル系にはきついんじゃないかなと思う。15年前にプログラミング出来るサービスがあったとしても、当時の状態では無理だったかもしれないけど来るのが遅すぎる。

次の所も雨ならpcだけど、またすごいと言われてしまうかもしれない。そのとき何か喋るかもしれない。

7:24電車は動いてる。線路際なのでそれは分かる。が、欧州は感染拡大。日本も3週間後と書いてあった。30kgのお米はまだ届かない。7:28隣の雨戸がまだ開かない。やはり統合失調症はきついけどなんらかのなんらかなんだろう。説明は出来ない。コンラートローレンツ動物行動学入門などが参考になると思う。野生回帰のような。
7:37。あと3週間くらいか。治療薬まで9ヶ月くらい。8:01焼き飯。pcを触ろうとしたらドアがん。車ストーカー。やばい。8:20まあスマホがあるし。

4/8-農作業なんだけど、全く見通しが立たないな。

偉そうなこと言わんとこ。のちのち頼みになってくるかもしれない。それは分からない。

8:40ただ時間が過ぎるのを待っている。

ブルーグラス。

トイレ行ったけど、母とかに偉そうにしたので行きづらいし、下の妹は、神経質に喉ん。ん、とかやるし。あははは、ん、ん、みたいな。8:47あー公園タイム逃した。下の甥いつ来るんだよ。車はがんだのばんだの、ぴぴだのうるせーし。近くのばーさんがそろそろなんで結構車が来る。8:55こうしていれば、時間は経つ。寝ようかな。喋り相手いない。9:08ネカフェ行こうかな。10:19朝寝から起きたらがちゃり、近所の母子通り過ぎる。帰るわと聞こえたような気がする。もう時間に意味はない。しかしアサヒオフも出番て残り少ない。注文したけど届かない。買物行かないと。10:26志村けんさんが亡くなったとLINEがきた。これでますますお酒とタバコがやり玉にあがりますね、とレス。下の妹と姪は帰るみたい。結局ぼくの身体の動きで動くのは皆同じか。10:33下の妹の動き、奥の瓦屋さんのドアがん。帰るのか。帰るとき話しかけるつもりかな。下の妹と姪は帰るみたい。下の妹が、ん、ん、てやって神経質でもう家の中にいるお母さんになっているし、まあよし。税理士さんとも飲んだし、隣の家笑。待ち伏せされてるんだよ。10:46お風呂つけた。あとで買い物行こう。下の甥は、家で。ブルーグラス。でも、4/8から行くかな?微妙になってきましたね。もうすぐかまーたMinecraft。もう飽き果てたので、三国志14の面白さをおしえてあげよう。どこにも行けず買い物と下の甥の相手か。11:52アサヒオフよし。生活応援米待ち。11:56下の甥は、たっぷり間をとってから来るみたい。ジゴロインニューヨークをつけたらクルマ発進。興が冷めて止める。何もするなと言うらしいので、何もしない。事業所やってるのかな。あれ言ったりこれ言ったりしてるので、連絡は控えるか。公園も復活出来るだろうし。志村けんさん逝くか。。70歳。朝まで飲んでたりやはり密集だな。がんでもなんでも好きなようにと思うけど、なんか周りに合わせる感じかな。もう12:19。サッポロ食べてもいい。12:52この下の甥のMinecraftマルチプレイの「好きさ」のエネルギーにベットするしかない。13:08没入体験に寄り添ってるいる。13:23。9手詰め。のんびり構えるほかない。夕刻も穏やかに。年金まで16日、という世界観に戻りましたね。著名で高齢の人、まだ亡くなるかもしれない。13:48。分からん。時間なんてぜんぜん遅らせられる。14:00長期線なので感覚を変える。時間に意味なし。14:02別に平気と言えば平気。つまらんけど。からあげまだまだ。14:10コロナなので、気が遠くなるくらい長い間をとる。三国志14をプレイしたいが、まず下の甥に自由に好きなようにかやらせてみる。からあげ。

Minecraft休憩。14:54。15:02ネット常時接続、スマホ。にコロナ。車も心なしか静かなような。ドアがんが近い。15:09まだ早い。なんか夕刻に集中してる。15:37。15:38いらんこというからしんどくなる。下の甥を止める理由もない。16:00別にいい。下の甥は自由にしててくれ。その方が助かる。16:04特に困ってない。16:06。16:08下の妹もぼくと似たようなものだ。16:12ただnoteで時間をつぶす。16:14。16:28風呂はいいね。16:29まだまだいける。赤ちゃんと関わったし、もう偉そうな事は言わないし、いやみも言わない。16:39まだいける。16:47まだまだ。泉佐野市も100例超えてるし。友人の誰かは感染すると思う。生活応援米届くの先だな。GW焼肉出来るわけもない。17:19まだまだ。17:25冬寒くて死にかけたのでこれは楽勝。17:49車が仰々しすぎる。17:51。まだまだ。長い春休み。modのことを説明。そろそろか。18:10。18:14時間に意味はない別に。18:22そろそろMinecraft終わり。ぼくも公園で鍛えられた。以前とは違う。

2020/3/31火
5:15。8:40焼き飯を食べて軽く朝寝。今日は、母と下の甥は、I市のショッピングモールに行く。マクドナルドをテイクアウトしてすぐ帰るようだ。ぼくは公園にと言ったがどうも身体がおかしいし、既に時間が遅い。南京まで15日。4/8から農作業行くので、作業着上下2セットいるんだった。前の作業着置いておけばよかったけど、しょうがない。長靴はもう買って苗字をひらがなで書いた。下の甥はswitchで朝からゲームしてる。9:14ワークマンで作業着上下2セット買おうと思う。ポケットがたくさんついてるやつ。これも公園の人に教えてもらったこと。ベルトも新調しようかな。10:18ショッピングモールはなしになり、またMinecraftマルチのあたらしいのであそんでます下の甥。ひま。コロナだしどうしようもない。

11:06veranda連れて行ったら1F降りて、市街地に行ってくるわ、待ってくれよ俺も行くわ、でもういない。気分次第なんだな一瞬の。まあ、公園でジョギングとかやり過ぎかな。でもMinecraft縛りはぼくがきつい。ネトゲーマニアにしたのは、ぼくのせいもあると思うから。焼うどん作るにも早い。11:30もう殆ど既読スルーされるし、まあいいや。札幌食べるか。まだいいか。ずっとスマホで首、両ひじ、足の指先に負担。

11:41脇の細い通路が坂道になっており、車やバイクがすぐ脇を登ってくるので、こうなった。そして、隣の雨戸と戸の音。雨戸はもうぼろぼろで、おばさんが外に出て外から開けている。年金暮らしなのか、直そうとしない。1Fの壁一面防音は母に反対されたけど、窓をつぶすと言えば納得してくれるかな?

障子を貼ろうとしたが、ハケが見当たらない。あー🚻気持ちいい。水洗もどうかと思うよ。和式に変えようかな。3,865歩。農作業とマウンテンバイクにしようかしばらく。ん?クロスバイクか。mixiログアウト。最近のITなんて知らんよ。なんで彼女作らないのか意味が分からない。パートナーはいるみたいなんだよな。kも子供2のシングルマザーと半同棲と聞いたのは数年前。子供が巣立ったら。。と話していた。

13:06子供の頃から2hくらい長便してたっけ。和式便器で

14:11便を出したらすっきりさわやか。買い物してる帰宅。

はまち、まぐろのやまかけ、チキンステーキにんにく風味。りんご。

なにがが足りない。ジュースかな。ファンタとか。

フルーチェ。

アイス。

今アイスが欲しい!

16:10。16:39自宅🚹。17:16毛すぐだけどドアがんは今のところない。休肝日したろうかな。市内でコロナ2例目。県の詳細はまだ。アサヒオフもなんか、興醒めだな。
でも飲む。

ネット見てても永遠だからなー。車が戻ったら、お風呂入って。

2020/4/1水

4:09。2:00前に目が覚めた。タバコを何本かと冷たいお茶ぐびぐび。今はブラックコーヒー(インスタント)。三国志14を起動してぽちぽち。今日も風が強く、天気がよくない。下の甥と公園に行きたかったのだが。。農作業スタートまで7日。コロナ次第だけど、今のところ行くつもり。契約したし。緊急事態宣言や、外出自粛が出たら、事業所の方で何か言ってくるでしょう。

4:21。んー、落ち着いてきましたね。。コロナか。。感染爆発になかなかならないですね。東京は病院が足りなくなるかも、みたいな雰囲気ですね。ネットニュースだと。無症状感染者というのは。。別に平熱で検査したらコロナいた、みたいな話でしょうか?あと7日か。下の甥が帰るまで数日。農作業が始まるけど、コロナ。4:35。下の甥は、Minecraftマルチサーバーで遊ばせてればいい。pcのセキュリティ、権利関係に抵触する(ような気がする)mod遊びと、サーバー主になるのは、やめた方がいいと諭しました。でも男子。好きなようにするのはいいけど、サーバー主なんてしょぼすぎる。

静岡の友人も、市内の知りあいも全然働こうとしない。。働くの楽しくて、給与が貰えるのに。トイレ清掃でも1日終われば嬉しい。就労Aは、1年くらいで一般就労してもいいな。販売か、清掃にしよう。それで、だいぶ働こう。まだ色々あるかもしれませんが。ネットて嫌だねー。。時間潰しで嫌~な気分になる。。さすが蛇年。何がクイーンズイングリッシュだよ。1円にもならないくだらない見栄。

5:01今日は、1人で公園行ってみようかな。。ひますぎる。下の甥も、大体windows10の操作方法覚えたし、ひらがなとローマ字も用紙に書いてあげました。5:17ひま。。ただただひま。。クロスバイク欲しいですね。ライトつけて、雨でもカッパ着て走りたいかも。危ないか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?