雑記

2020/6/26金4:29

noteやめて、ゲームしても、ついnoteを書いてしまう。サラリーマンだったから、タイピングすると落ち着くのかな。

梅酒の晩酌は、氷を入れに何度も1Fに降りないといけない。箱の半分飲む感じ。晩酌やめたら、いよいよ、だと思う。何もかも晩酌のためみたいなところある。あとおっぱい。また7月中頃に行く。若いおっぱい。

農作業のところはクロスバイクで行けないけど、フルタイムと、県内の就労Aはもしかしたら行けるかもしれない。特に就労Aなんて5hくらいだから、楽勝。かもしれない。JRで行くか。

職務経歴書プリントと買い物なクロスバイク7:37。電車の特急と、車道はすごい混雑。家に戻ると白髪だらけの近所のおばさんが虚ろな顔で挨拶もせずに通り過ぎる。たぶんだけど、もう15年くらい仕事してないんだよね。ただ賃貸収入か何かで、子供を育て、車ばかり乗っている。

8:57休憩して、トイレに降りたら、車におばさんが来る。ぼくを潰そうとする。皆預金を貯めてるばかり。汚い尻で決めたって、汚いんだから、汚い。

16:40。一応、採用方向みたい。1週間程待つ。月は、就労Aの面接。16:46。もう晩は出来ているが、暑すぎてどうしていいのか分からない。落ち着いた。お茶飲みまくり。採用ならゴールだなほとんど。

2020/6/27土

7:17。rさんが内定!

ぼくも採用されるといいな。しかし、ビール晩酌はそろそろ終わりかも。朝起きにくい。

量を減らしたい。(とずっと書いてますが)。

rさんがひまという。しかし、こちらは連絡待ち。コロナは順調に増えているな。8:40。クロスで採用された場合の職場へ行ってみてもいいが、別に最初は公共交通機関でいい。あ、公園。。は土曜だから誰もいない。昼飲みはもういい。昨夕は6本くらい。意味ない。鶏肉はまだ溶けていない。

rさんにうちのめされる。何かプラン持ってくれ。

雷電もいいけど、なんかこう和文化なことしたいな。15:48クロスで出かければ、自分と同じような、「することがないから出かける」人たち。車は多い。出かける時、隣のテラスで、おねーさんと子供が洗濯をおろしていた。僕の方は見ないようにしている。16:19遅めに、晩酌。n採用されれば、ゴールみたいなものだ。がん。

2020/6/28日

8:48。高校時代の友人たちと再会する夢を見た。もう当分会うこともないのかもしれないし、二度と前のようには会えないのかもしれない。

11:12水泳どうしようか。どうも何年もしてた割には息が苦しい。ぶはってなる。やはり4かきごとのブレスがよくないのか。水中であまり吐けず、息つぎでぶはってなる。センスないのかな。

14:34出かける余裕もなく。晩酌も控えめとなると、生きていけないかも。雨が降っているのに、隣は雨戸を閉めない。下痢がひどい。死んでしまうかも。

2020/6/29月

1:53。昨日もかなり早めの晩酌。夜中に目覚め、カップ焼きそば食べて二度寝。2:31朝刊配達が来る。rさんはまたホテルという。

まだn採用決まってない。たぶんいけると思うけど、押さえは今日の就労A。まあ農作業に戻ってもいいんだけど。3つから選べる。農作業も楽しいんだけどな。移動時間が長すぎる。なので、nが無難か。朝一番の車が出る。

7:07引っ越しは来年か再来年か。

2020/6/30火曜
14:58
おそらくn採用と思う。
先ほどスーパー清掃のとこから着信あり。
遅い。
第一希望はnで、二番手が、あちら。
nは、朝早いので、晩酌もほどほどにしないと。
昨日は江坂まで、行って、たいへん疲れたので、
今日は部屋にいた。
15:00
静かなようでこのあとルート配送など、乗用車など、うるさくなる。
明日の予定も16:00。
たまには、長めの夜にするか。
15:11
車に取り囲まれてゆっくりできない。17:19明日かあさってには採用の連絡がきてほしい。シアリスとはね。このぼくが。

2020/7/1水

3:54。よし、起きれた。rさん大学8月からと言ってたけど、もう始まっているみたい。

昨日、スーパー清掃の人から着信あり。一応押さえにしておこう。n採用こいよー。まあ、もう一般のバイトでもいいので、自転車屋もいいなと思ってます。むしろ自転車屋の方がよかった。しかし、一応障碍者なので、障碍者雇用にはこだわる。けど、もう意味はないのかもしれない。

昨日は、知り合いに昼飲みに誘われたけど、お断り。

娘さん離婚とか。ほらね。そうやってゲームばかりしてるから、足を掬われる。まじめに就労Aにでも行けばいいのに。最近誰にも連絡してないし、誰からも連絡はない。しかし、身体の異変は治ってきた感じはある。nならクロスか、バスで行ける。スーパー清掃ならもっと近い。(といっても車が多いので面倒だが)。

5:23。雨上がりがいいですね。雨はもうだめ。クロス乗れないし。あしたのジョー読んでも、どうも健康によろしいとは思わないな。グローブとかつけたら、安全なのかもしれないけど。公園、行けば、hさん来るかもしれない。そうすると面接1件結果待ちで、だめなら御社という説明になりややこしい。mさんにだけ会いに行こうかな。

まだ6:04だ。一昨日の江坂でかなりダメージを受けて、昨日は雨で終日部屋にいた。nの面接は金曜。あと2-3日以内に連絡きてほしい。採用してほしい。

ざるそばでも食べたいので、あとで買いに行こう。天ぷらの総菜も買おう。7:22朝の車がんがんもだいぶ静かになってきた。9:24公園へは行かず。クロスで走ろうかと思うが、どうもだるい。神戸三宮16:00。部屋で緊張して、リラックス出来ない。9:41水泳でも行きたいが、また変になるといけないから。

10:57
まあ部屋で変になっているのだが。
採用の連絡こいよー。
16:00だから、15:30出るか。あと4hくらいある。
もう次回は、とうぶん先にしよう。
もう内定出たのだから、
あとは授業でも受けてればいい。13:40。スーパー清掃ok出ていた。「もう決まった!?」と言われ、結果待ちで、そちらが第一志望の旨伝える。これで2月以来、一般でシフト確定。長かった。畑にも行った。スピード内職は指が痛かった。

母は野菜は食べているということで、一つ安心。あとは趣味の友達を作ってほしいんだけど。あーn採用こないかなー。経歴は申し分でしょ。100円ショップ4年以上、公園1年くらい。

2020/7/2木

12:11。朝に公園でコンビニご飯を食べたが、そんなよくなかった。公園の人とだべる。「公園にいればよかったですよ」「公園最高やで」。nからの連絡を待っている。今日か明日にはあると思う。まさか忘れられてはいないと思うし。しかし遅い。。野菜炒め、下手な卵焼き。車が出ていく。ぼくの動きに合わせるように車が動くな。tさんと飲んでもいいが、どうも早い時間から飲むと、具合がよくない。センシティブになっている。

13:29飲むにも早い。13:58部屋で穏やかにいる習慣をつけないと。

指先ですぐに予定が立ったり、なくなったり。今日ガスト行ってもいいけど、どうも寒い感じ。公園よかったけど、4hだからな。やはり、もう少し入りたい。が、療養でもいいと思う。上下妹も何も言ってこない。友人達も忙しい。tさんとばかり。コロナ。東京100人超えた。あと150万あればなー。節約はしてるし。

16:47やっとこの時間。することないし、身体おかしいし。Youtubeは刺激が強いし。各種ニュースコロナ。関連。rさんに自炊するなら、2口コンロがいいよとlineしたけど、未読。当分無い。

2020/7/3金

7:29。朝から具合がよくない。今日は採用どうなったか、nの長に連絡してみよう。だめならスーパー清掃。だが、気分がよくない。コロナ東京がこれから増えそう。気分が悪い。具合が悪い。食事もまずかった。また献立を考えないといけない。食欲はそんなにない。

8:27療養でもいいと思う。スーパー清掃現場1人だし。まあでも騙し騙しやるのだろう。そして苦しんで、酒を飲んで。今日は曇りだから具合が悪い。ぱっと晴れてくれないと。コロナ。9:37連絡したら、「今1人実習があって、来週くらいに連絡」とのこと。ハロワで、「賠償保険に加入している人は実習、加入していない人は面接」と聞いた。賠償保険というのは、おそらく障碍当事者が会社に迷惑をかけた場合の賠償だろう。初めて聞いた。

今回不採用なら、スーパー清掃。なんだかスーパー清掃でいいとは思わない。nで働きたい。だめなら、他に障碍者雇用あたろうかな。

tさんは現場1人だし。公園ならいいけど。もう人員埋まっているし。

13:59telにて問い合わせると、(あ、上に書いてたか)。それをスーパー清掃の人にショートメールで伝える。まあいいか。今日は海鮮みそしると、目玉焼き。目玉焼きは微妙だ。15:45今朝は冷やし中華で二度寝できた。16:10新聞配達か。このネットの時代に。どうでもいいが。

2020/7/4土

6:23じわじわと「次の年金」が近づいてくる。rさんもひどいよな。ぼくも悪いけど。もう女子はアニメくらいでいいわ。あとは自分でして、たまにhなお店。お酒もどうもどちらでもという感じ。今日は朝の車移動の時間が終わったら、冷やし中華。酢があるか分からないが。

海鮮みそしるはいまいち。えびといかは茹ですぎて固くなっていた。改良の余地あり。茹でるのさっとでいいのかな。えびは、茹でると赤くなる。なんかイメージと違う。調べたらえびは余熱で茹でるのだな。

スーパー清掃なら、また一苦労だな。現場1人だし。それなら、農作業就労Aにしようかな。またひっくり返す形にはなるけど。

まあでも、n採用ないかな。また保留にして、コロナの様子を伺うというのもいいかもしれない。そして、一時的に生活保護で単身住宅。のちにリワーク。まあ資産枯渇しないから、それはないけど。

最近ご飯が傷んでいるような気がする。。2Fに置いていてはだめか。1Fのテーブルで傷んでいるか。。生活支援米だからか。。今日は定番からあげ。

今日は、昼前に冷やし中華。夕のからあげを作って、水泳の予定。やはりぼくの自慢は水泳。下手だけど。

8:02冷やし中華でもいいけど、寝てしまうだろうな。ご飯どうしようかな。冷蔵するにもスペースがない。最近そんな食べてない。食べてる所がん、とやられそうで、怖くてあまり食べれない。

8:49母がまだ寝ている。昨日もタブレットの上海というゲーム「やめぇや」と言った。テーブルにはカップ麺やカップそば。ちゃんと食べないと。それでタバコを半分残すみたいな吸い方して、降圧剤を飲んでいる。

9:32そろそろアイスコーヒーいくか。

2020/7/6月

4:26。年金がじわりと近づいてきている。昨日tさんと飲んで、rさんとのことぼろくそに言われた。とうぶん人の飲むのはやめよう。今週は、nの採否連絡があるはずだから、だめならスーパー清掃で、一応仕事が入る。あまりやる気が出ないけど、まあぼちぼち。勤まるのだろうか。障碍者の事務とかにしてみようかな。スーパー清掃半年くらいやって。もう適当。高校時代の友達と飲めないし、統合失調症だし。身体の緊張は和らいできた。誰ともlineしなくなってきたら。ずっと「見張られてる」感じがあったのかな。

100円ショップ異動しなければよかったな。でもレジやってみたかった。異動したのは、2018/9。2年間多大な緊張。下の妹が再婚したのは、2017年くらいか。下の甥と離れ離れ。寂しいとは思わないが、m家の人間ではなくなってしまった。血のつながりはあるけど。

tさんも当分いい。父と同じ宅飲みであるが、父とは違うちゃんと食べる。デスクワークの方が稼げるのかな。今はコロナで求人少ないし、来年くらいだな。下の甥も休みごとに、遊びに来て、大好きなマインクラフトをやらせていたのに、今年は夏は休みなしみたい。かわいそうに。赤ちゃんの妹が出来て下の妹一家はどうなっているのか。上の妹一家も上の甥が大学受験とか、上の姪が、大学生とか大きくなって、遊びにこなくなった。2018か2019年のお正月に全員集まって、ぼくが1Fに降りて飲んで喋ったら、誰も来なくなった。

隣のばーさんが雨戸明けないと朝が始まらない。ような。6:29車が1台出た。した。下の妹もぼくと母を放置。完全に。ぼくはnで働きたい。採用してほしい。でもスーパー清掃なのか?ネットを見ると障碍者雇用でも月25万とか。フルタイムは自信ない。n採用されないと、賠償保険みたいな話を聞かないと。そんな保険あるのかよ。というか、しばらく療養でもいいが、スーパー清掃行くのだろう。静岡のsと通話してもいいが、長くなる。

rさんは既読スルー。妊娠の相談してきたのに。。さすがにぼくも限界超えてる。今月はゆっくりして、水泳でもやっている。水泳も下手だし、どうしようもない。今日は、冷やし中華、夕は塩さばと、目玉焼き。明日はからあげ。雨。uさんか誰かが車がんがん。どれだけつきまとうのか。

8:41あーアイスコーヒーうめー。落ち着く。n採用だといいな。n採用なら、定年までnで働こう。lineがよくないね。常に誰にでも連絡出来てしまう。電車とかで、おばさんが延々lineしてるの見ると、げんなりする。最近は文庫本読んでる人も多い。ぼくはぼーっとしています。

しかし身体はおかしい。札幌一番みそ食べただけで下痢。これは昨日の飲みすぎか。やりこめられた。n採用なら、新しい生活なのだけど、不採用なら、またスーパー清掃。げんなりする。

農作業の就労Aがっつり入ろうかと思うが、言う事が二転三転しているので、落ち着くかは分からない。もうだるい。10:50部屋で悶える。蹲踞でこれを書く。近所から監視されて聞き耳を立てられて、車のドアをがん、とされているという感覚。n採用とか、rさんを見失ったので、わりとどうでもいい。リラックス出来ればいいのだが、難しい。

気分が悪い。下痢ぎみ。身体はおかしい。統合失調症。母は無関心。下の妹も上の妹も偏見と事実をもって放置。rさんの件はきいた。これはとどめかも。静岡のsにも言えない。つらく苦しい。気分が悪い。12:49tさんはもてる系列だな。ぼくはオタクだから。オタク無頼だから。やけになってはいけない。スーパー清掃で体制を立て直そう。nに採用してくれたら、頑張って続けたい。rさんはさよならのような気がするが、またきそう。tさんとさよならだ。競馬興味ない。警察常連のおやじも怖いし。仕事はいくらでもある。nの連絡を待つ。遅い。早くしてくれ。13:16相互監視。twitterで著名人がいいね稼ぎ。病気アカウントも多い。乙武さんはnoteとかになっている。nから連絡ない。こうして落ち着いていればいい。アイスコーヒーは下痢になる。13:20。tさんは付き合い始めた頃は、「謎言語」をよく使っていた。飲むうちにだんだん使わなくなってきた。13:21。n。はよ連絡せーよ。落ち着かない。

また現場1人のスーパー清掃かよ。

ブラックホールといわれるtで。事務とか受けようかな。ただ、tは適当なところあるから、適当なぼくにあってるかも。高齢が多いから、高齢になっても働ける。a市にでも行こうかな。14:14療養か。それもいいかもな。第3のビールは飲むが。遅めに。nからまだ連絡ない。tか。スーパー清掃。14:21まだまだ。もう苦しむのが仕事みたいな。コロナいつワクチン出来るのか。来年あたりか。分からないまま、動く人は動く。車は多い。tさん。。最近ゲームしてないと言っていた。それぼくの影響では?rさんひどいっす。下の妹も知らん顔。rさんも内定取れたのぼくの助言もあったでしょ?それなのに。。ひまに対応できなかったら、男とやる。nから連絡がこない。年金のみだ。することもない。身体はおかしい。たたない。酒控えるか?しかし飲みたい。しかし。。。。。tさんは、奥さんも切って、色々切って、生活している。ぼくは切るというより、連絡を控える感じ。ほとんどの人は遠い存在になってしまった。

堀江貴文さんの生活うらやましいとは思わない。騒々しい。ただ、ぼくの方が短命だと思う。肝心をやるから。母が座って新聞読んでるだけで死にそうになる。15:38塩さばと、ほうれん草、ソーセージを卵とじ。晩酌は遅めに。rさんはもう分からない。沢登りか。楽しそうだが、それは人がやっているから楽しそうに見えるだけで、実際は、ほかになにかあるだろう。n連絡なかった。明日はtelしてみよう。遅すぎる。

2020/7/7火

5:14。年金まで38日くらい。今日こそnの長に連絡してみよう。いくらなんでも遅すぎる。コロナの影響とかあるのかな。rさんはお別れか。8/15の年金が楽しみだ。まあそんな貯まらないのだが。もうスーパー清掃だなほぼ。

5:37nがよかったんだけどな。スーパー清掃しばらくやって、またいい求人があったら応募しよう。でも、スーパー清掃なら、60超えてもやれそう。あと20年スーパー清掃かよ。

8:48。ネットのニュース見てても「東京はおかしい」とかとても見てられない。なんてことないアニメを流して落ち着く。n確認しないとなんだけど、午後にしよう。賠償保険加入して実習してる人が採用ではないのか?10日も待たされるとやる気はなくなってくる。仕事どころではないのだが。買い出しは豚ばら、だいこん、にんじん、厚揚げなど。だんだん自炊もパターンになってきた。からあげ、塩さば、煮物、このパターン。たまにいかえび。最近朝食べてない。9:09この感じ。仕事をしないで、水泳とかしている感じ。慣れてきたよね。自炊の買い出しにも。rさんお元気で。

tさんのように堅実にいけたらいいのだけど、向こうは、大企業サラリーマンの考え方なんだよね。ぼくはフリーターみたいな感じだから。娘さん離婚でどうなるのか。nぼくのこと忘れてないか?不採用なら、スーパー清掃。公園の方がいいのだが、おしゃべりのおばさんやめそうにない。公園好きそうだもんな。散水の先輩は、今や古株。「公園最高やで」という。しかし、トイレ清掃はやらない。

9:28またアサヒオフ注文。昨日は7本残し。酒豪でしょう。

でも、飲まなくてもいいような気もする。近所が静かになってきたし。でも飲む。n連絡してみようかな。なんとなく気が引ける。。面接で長の携帯教えてもらえたのだから、ほぼ採用と思ったのだが。。tel出ない。別の人から折り返し。担当(長か?)13:30以降だと言う。採用してくれよ。あと3h。10:55少し寝ていた。

2.5h。採用か不採用か。節約。11:27具合悪い。rさん何もない。あと2hで採否の連絡。やる気はあまりない。気分が悪い。勤まるか分からない。具合悪い。

母の存在も重たい。下の妹は何の連絡もない。友人たちと疎遠に。社会情勢が訳分からない。

12:13もうpcスマホは具合悪くなるばかり。

mixiて古い知人にメッセージ送ったら、法律違反やでと。友だちとも、会えず、集まりもない。不採用なら療養しようか。この情報化時代安息が得られない。

12:43tel待ち。アニメを流してる。pcに向かえない。

あと30分で採否。13:00。母は戻ったか?タバコ吸うか。やばいか。皆誰かをやっつけようとする。

1年あまりのこと簡単に説明できない。25分。おそろしい情報の洪水。このままでは、入院か。

有馬高原あたりに。ぼくと母は、身内から放置されている。主にぼくのせいで。下痢。これ採用されてうまくいくかな。入院してしまうのでは。13分。

12分。

スマホ解約するか。ガラケーで。

pcもなんか見ながら飲んでるけど、苦しいばかりか。

やはりnoteが落ち着くな。

自分の世界だもんな。

8分。母が戻ると少し嬉しい。飲む時間が近いから。母帰宅。5分。長なのにずいぶんゆっくり出勤だな。2分。朝から悶絶。いいかげん見直さないと。

13:31telあるか。救いがない。ただ少し穏やかめいた時間はあるが、母のおかげかもしれない。下の甥は当分こない。母と2人。連絡こない。不採用か。

連絡ない。不採用か。ない。ない。待てない。スーパー清掃か?入院か。ない。待てない。13:54
14:09連絡ない。早くしてくれ。のんびりできない。もしかして明日?14:11母はのんびり構えている。何もしてくれない。自分がされる方だと思っている。無理。

n連絡したら採用だった。

安堵とともに、もうずっとnだろうなと思う。tの年配の人に連絡したらよかったと、言ってくれた。それが1番気持ちがあった。15:40やっと収入源の当たりがついた。16:24もう晩酌も控えめに。

4:17もうpcスマホ触りたくないのだけど。ガラケーにしようかな。夜中に覚醒して、雷電などやっています。

まずは農作業のとこ退職手続き。シフトの相談。今日はガイダンス。

JRa駅からバスか。クロスではきつそう。i市のur入るか公営住宅も検討しよう。就労Aの退職願郵送しないと。年金まで37日。かまたまうどん食べるかな。

i市のur、お金少し貯まったら、検討しよう。他にもa市の公営住宅とか。働き続けないといけないが、まあいざとなったら生活保護で。うどんひとつ。

6:38
昨日の一番搾りはまずかったし、野菜の煮物も味が薄くてまずかった。もう少しちゃんとしないと。しかし、体重はキープ出来ている。もう少し痩せた方が、いい。近所は、朝一番にgのおじいさんが車を出す。買い物ではないだろうし、なんだろう。

nと水泳でお金貯まったら、公社3万台に、移ろう。

3万台なら生活保護でも、いけるだろうし、お金余るかも。資産が貯まれば、また色々考えられる。ガイダンスは13:00から。母が起きたか。もうすぐシフト入って新しい生活だ。mの公社に移りたい。中古マンションは、どうやら古くて安いのしかないので諦めよう。

ふふ。

寝ていた。8:58。mの公社。
16:52
豪雨で早めに出たらスマホを忘れて、到着から、2.5hくらいすることなかった。いいかげんにしないと死んでしまう。
遅めに静かに飲む。
16:55nは、ちゃんとした会社だ。
おそらく厚生年金も加入だろう。
障碍厚生年金を受給しながら、厚生年金に加入する、
目標到達。
ネット見てる場合ではない。
16:57
近所は、車ドアがん、ごそごそタイム。
もうすぐ公社に移るかも。
からあげをあげるのだが、時間を稼いでいる。
18:00スタートの意味はない。
ボールをついて子供がうろつく。
自分の料理はまずい。明日は退職願郵送するだけ。

17:30神経過敏で、過敏性腸症候群かもしれない。誰も他人のいい感じをよく思うわけもない。他人の不幸は蜜の味。

エロのためならビールも減らす。人に何かを告げても「ふーん」かレスなし。これはしょうもない。sは頼りは子供の姪かよ。ぼくは働くし。

2020/7/9木

3:46。nはフルタイム?東京で働いていた以来、「年金手帳」のコピーをとる。

4:16.しかし、8:30-16:00だと、6.5hx5=32.5h。8:30-16:30だと、7hx5=35h。書類には「40h」と書いてあったし、やはりフルタイムなのか?8:30-17:00か。帰宅は18:30。自炊して、晩酌して寝て、となるのだろうか。

やはり何かアナログでやること見つけないと。しかし、時代はデジタル。

4:42農作業就労Aの長も驚いていたな。僕が採用を勝ち取るとは思ってなかったのではないか。目覚まし時計買っておくか。新しいの。

年金は下がるかもしれないが、まあ妥当でしょう。

このまま年金+給与なら結構な収入になる。

6:04雨が強い。公園は無理か。まあ10:00で公園の人は上がるから、挨拶して、目覚まし時計買って、電池買って。7:42朝のからあげは油まみれ、ご飯は臭い。朝寝から身体を動かす瞬間に雨戸が開く。吐きそうになるのをなんとかこらえる。以前の友人は、姪を「心の愛人」と書いており、心底気持ち悪い。

9:04ひとつ思ったのは、pcスマホはもう自分はあまり触らない方がいいこと。

10:24すごい下痢。黒ズボンを買って、退職願を速達で出す。ほんとに勤まるのか?お酒やめるか?

13:45やばい。プレッシャーで食欲もない。やめればよかったかもと、そんな「思う」感じではない。

死ぬ。

フルタイムどころか、入院レベル。食欲が無い。飲まないと落ち着かない。

2020/7/10金

3:09よく眠れた。今日は長に退職願いを速達で送付したことを伝える。源泉徴収票と、雇用保険被保険者証がそろえば、シフトが入る。

昨日は少し吐いた。下の妹からお祝いのレスがない。別の友人から遅い「よかったやん!」というレスがきた。tさんはあれきり連絡はないし、これで終わりのような気もする。

まあシフトが入ってからだ。

rさんはしばらく放置。というか、簡単に他の男とhして、ぼくに妊娠の相談してくるとか。。無鉄砲すぎる。

4:40初代プレステの雷電などやって時間を潰す。仕事が始まれば、こういうことはあまり出来なくなるかもしれない。公社に移る事も検討してます。

実家には、2005年から、15年住んでますが、下の妹が再婚して、前期高齢者の母がご飯を炊く、洗濯する、買い物する以外は、ぼくの薦める「趣味のサークルに入る」「運動する」(出来ればスポーツクラブに加入してほしい)をやってくれず、朝から晩まで図書館の本を読んでいて、こちらが飲み始めると、ごそごそする。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?