見出し画像

夕刻飲まず

昨夕は飲まず、20:00頃に薬を飲んで寝ましたが眠れず、22:00くらいに1度起きてタバコを吸ってから、寝ました。久しぶりに夕刻飲まずを実現しました。まあ昼間飲んでいるのですが。夕刻飲まないのは珍しいです。

昨日は、僕が全部出しましたね。また忘年会とか言ってたけど、やめとこうかな。

月曜に就労移行を見学相談して、次は計画相談支援。で、福祉サービス受給者証をゲットして、プログラミングの就労移行のつもりです。土日は公園続けてもばれないでしょう。昨日友人が連れてきた「スペシャルゲスト」は、作業所で一時期一緒だった人。友人はその人が好きっぽいし、頻繁に連絡取ってるみたい。僕のホテルデートを「お金で釣った女だ」と「どうでもいい」と。それより就労移行の方が興味あると。否定的だったのですが、「プログラミングの勉強をするのだ」と言うと、納得したみたい。「土日公園でもばれないでしょう」と言うと、「ばれたらどうすんの」「ばれようがない。土日1人で公園なのだから」みたいな会話でした。

スペシャルゲストはリサイクルショップで障碍者雇用で働いてました。友人の方がゲームばかりして、働こうとしないです。まあ専門職で、娘を育てあげたので、統合失調症だし幻聴聞こえるし、娘も結婚してるし、僕とは状況が違う。130円で天ぷらそば食べた話とかしてました。

今日は公園、明日は就労移行見学相談。

次のデートは多分いつでもいいのでしょうが、勝手に11月中頃に設定してます。またステンレスランチジャーにお弁当を用意しました。遠足のように。就労移行行くと、もしサービス受給者証が発行されたら昼食が出るのですが、僕はお弁当を持っていくつもりです。食べたいものを食べたいので。今日はドラッグストアで、精力剤的なものを買いましょう。アサヒオフは控えて、昨夜出来たのだから、今日は休肝日にしたいですね。寝る時間は22:00くらいでいいでしょう。朝食は、キャベツともやしを味覇と塩胡椒で炒めた野菜炒めと鶏そぼろ。鶏そぼろ、なかなか減らないな。業務スーパーで買ったのだけど、副菜としてはいまいちかな。

画像は天下一品2杯。自分で「天一行きますか!」とか言って、友人も家がその方向なので、一緒に行ったが、彼は食べず、自分だけなぜか2杯食べるという。スープは飲みきれず。また2杯平らげてsnsにアップしようと思ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?