ゆっくりするか

今日どうしようかと思って、正倉院展に行くと母に言ったけど、なんか面倒になってきましたね。就労移行に行く感じなのですが、職場では連休シフトの調整をしてくれたりしてるので、見学は行くけど、今の会社で、トイレとタバコタイムがあれば、もう少し働けるということや、就労移行を検討している話を、上職に話しておかないと。

一時的に給与収入が途絶えるので、無事就労するまで資産は減っていきますね。今の会社で時間が増やせても続けても来年初頭くらい。あとは、計画相談支援というものを受けて、正式に就労移行に、という感じ。スポクラも無料のその都度会員にして、泳ぐ時は、市民温水プールを利用。風呂は自宅のみ。ジョギングもしたいけど、仕事で15,000歩以上歩くので、別にどちらでもいい。

ゆうちょの定期を解約、普通口座に入れて一部を決済に利用している地元銀行口座に入れました。正倉院展に行く感じですがだるいような。イヤホンも無いし。

結局、定期預金を解約して、普通口座に移したのと、一部、決済口座に入金して買い物して帰宅。今日は、四川風麻婆豆腐を作ってみるつもりです。鷹の爪どこだっけか。調理終わり。で、ステンレスランチジャーの弁当を食べました。麻婆豆腐は、甜麺醤と、豆板醤を調整しつつ入れたら、まあ食べれるかな、という程度。作るのは2度目。結局正倉院展には行かず。あーいうのは60代でいいな。

iPhoneXrのミュージックアプリをアップデートしてます。長いですね。これから先、現金崇拝の人たち、どうなっていくのだろう。snsに全てをかける人たちどうなっていくのだろう。先日、漫画家の吾妻ひでおさんが、69歳でおなくなりになりました。断酒しても、喫煙を続けたから、がんになりましたね。僕も毎日飲んでますし、喫煙もするので、おそらく60代で終わりかな、と思いますが、70は越えたいと思ってます。父が還暦で他界してますので、それはいけると思うのですが、検診を受けてないので、なんともいえません。今度、胃カメラでも飲んでみようと思ってます。まずは、就労移行で、知識をつけて、大阪の方で採用を目指します。

snsでは、はいはいオワコンですよ。まあ、今夜も車でがんがんやられるのか。でもやっぱり障碍枠だよね。配慮があるとかないとかあるけど、法務上その方がいいよね。まだ18:00前ではないか。で、18:00を過ぎました。いつもならシャワーを浴びて飲む時間です。しかしわりと落ち着いております。snsでは全くお呼びでないのです。しかし、館内清掃楽勝だし、上職と公園で話すし、プログラミングの就労移行で楽勝です。あとはアサヒオフを減らせれば、いいのです。胃カメラも飲みます。ちらっと友人を気にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?