メモ

もうそんなに飲めないと思う。
昨日も4本だ。この時間の脅迫観念で苦しむ。
壮絶な夢は、また、下の甥とかと暮らし始める。
以前はどこかおちゃらけて舌を出すところがあったが、近所への憎しみが、すごい。tmさんとも怖いな。
6本。

fの社長に愚痴りたい。
下の甥来るまで23日。こうなると、100円ショップは、不採用の方がいいという事になるな。
キャンセルするか。
下の甥と遊ぶ方が、いや、迷うけど、キャンセルしよう。
LINEがよくなかった。
統合失調症で、年金あるから、そんな就労意欲ない。緊張で身体が痛い。
部活メンバーの、中国で働いていたfの携帯番号と、メアドを手帳に書いて、連絡先を消した。
次、ガラケーにしてみようかな。朝ご飯は美味かった。
朝、身体痛かったな。
やっぱり面接は受けよう。ハロワで実習という単語が出てきたし。数年働いたから、いけるかもしれない。下の甥は、また、夏休みとかあるからね。
6本か。美味くもないのよね。
身体痛むし、首から肩、
はちみつジュースでも飲んでりゃいいのだ。しかし、先月今月と節約出来ており、少し余裕が出てきた。12:34
下の甥のここへ来たいという気持ちがある間はいいけど、大人になったら、忙しくなって来れなくなるな。その頃は僕は50代。50代なら母は70後半。
三国志14をやっても面白くない。13:23
アサヒオフも不味い。
16:52
思わずローソンまで歩いて行ったが、やはり身体は緊張していた。pcで地上波観るのまたやってみている。使っていたアプリは、マイクロソフトだったんだな。雨戸はよ閉めてくれ。夜更かししようかな。
tmさんは1:00までゲームするような生活。八歩不味いんだよな最近。ハッピーアワーも、生10で変な咳出るし。
そろそろ折り返しかな。
6本。
3:00頃に目覚めて、椎名誠とか、新潮を読んでいた。
読むにしても這いつくばって、身体は少しおかしい。
椎名誠さん、羨ましい。仲間がいて。ボスのように振る舞えて。11:12。ドアががんと鳴った。pcを見ていてもどうしようもない。11:50トイレできばる。母がよっこいしょと帰宅して、ほっとする。
少し、アニメのガールズ&パンツァーを観てほっとすると、ドアがんで車が発進した。これで今日も終わったも同然だ。LINEはだめだな。永遠に考えてしまう。スナック行けばいいとtmさんは言う。
飲み放題、5,000円とか。
今は余裕がない。
下の甥が来る頃には、少し余裕が出来るかもしれない。今はただ、時間を潰してるだけだ。なまじ100円ショップで数年働けてしまったので、どちら側にもつけなくなった。また、聞き取りから面談。障碍厚生年金二級を受給しながら、厚生年金に加入するという。少しだけ小説を書いてみている。ラノベみたいな。しょうもないけど。
あまり力入れても、どうせ統合失調症のお酒飲み。
22日後に、下の甥が来る予定。ガラケー。
読書したりトイレ行ったり。
椎名誠と新潮。
早く時間が過ぎて欲しいが、読書という新しいというか、以前は好きだった事でほんの少し良くなるかな、と思う。はー、お酒の時間が近付くとほっとする。アルコール依存症。
近くのよくくしゃみをするおっちゃんがくしゃみをした。14:06まだまだ早いが、母が動きそうな時間だ。14:18。ここから、ドアがんなどの時間帯。14:24。起きたの3:00だからな。もう11hごねごねしてる。

どうしようもない中、なんとか暮らしている。

tmさんは、スナック行けばいいと言う。

夕刻から出掛ける習慣がない。フータローなら、それでもいいが。tmさんはいわゆるフータローだろう。
僕もそうなればいいのか。規則正しく晩酌しても目が覚めるの未明。14:42
読書は進む。
舞城王太郎さんがわりと面白い。全然リラックスしてない。ドアがん、軽く。これから病院に行くまでこのドアがん、を聞くのか。まだ、14:50だ。

毎日同じ時間にお風呂に入って、6-8本飲み、食事をして、薬を飲んで寝る。起きたら未明。上の方の姪甥は、芸術の大学。15:07きついがマシな日だった。といって、一段落もしない。松ちゃんも気にしなくなってきた。舞城王太郎さん。きっとネットも見てるのだろうな。
隣の人、うちに入ってこようとしないでくれ。
こちらはただのフータローだ。
15:31
いつも通りの井戸端会議。朝から晩まで聞き耳立てて。ばーさんが。ぼくを時計がわりにしないでくれ。
最近はもう少し冷たい世界。
お酒も美味い訳ではない。なんらかの強迫観念。前はアニメ観て多幸感があった。15:49
日曜はきついという1日。
15:54
そろそろ。
一見平和に見えて、実はそんなに平和でないk市。
しんど。冷たいのは寒い。
まだ早い。tmさんはゲーム。tmさんも、咳の事言ってたな。
生き地獄。
16:20。

7本。

11:36。ハロワ専門にtelして応募状況を確認したら、ぼく1人のまま。母の何気ない言葉でアカシジアになる。12:14。12:27。アキネトンを飲む。

母、ワクチンのニュースばかり見てる。

息子が統合失調症とかはほとんど考えてない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?