雑記

2020/3/23月15:34。あきるまで。生活習慣を変えるか。15:37そろそろドアがんの時間だ。もうbanjoも別に簡単。15:41三国志14買いたいような気もするけどpcは、あまり触るとこの辺では怒られる。また余計。15:43其れがアニソンのエネルギー。水戸黄門。どうせそれくらいのレベルでしょ。はいはいえらいえらい。17:04gさんとこお孫さんきてますね。うちも土曜。から数日。17:11明日は公園から昼飲みを回避しよう。子供らがなんかちゃらちゃらしてる。走る。17:16rちゃんはともかく、下の甥に昨年夏ぶりに会える。嬉しい。百人力だよ。またMinecraftか。付き合うよ。ドアがんが近いが、もう解決かも。8:11パスタ食べたいけど、もうすぐ出ます。10:13事業所。待つのはだるいけど、ここまで来るのは慣れてきました。15:16からあげ完了。母がtvを消してくれたので助かる。ボールぽんぽん。もうすぐ車。banjoは今日はいい。コロナは2年後くらいに収束するんじゃないかな。15:50よし、だいぶよくなってきた。もうすぐ三国志14も届く。明日は公園。昼飲みは回避。

2020/3/25水

4:42楽しくて仕方がないですね。明日は美術館、土曜からは下の甥と3番目の姪が来る。それが終われば農作業スタート。屋外作業で、夏になるのできついでしょうが、1hごとに休憩5分くらいあるしなんとか続けたいですね。nの農地はここから近いので、事業所まで行かないで済む方法が何かないかなと思います。5:04ネカフェでもいいけど、公園行くか。banjoで近隣問題もほぼ解決ならいいのですが。そうなると、公社へ行くより、資産を貯める方向になります。あとは交通事故や病気に気をつけていきたい。

三国志14注文してみました。愉しめるかな?

今日は公園から水泳かな。いったん帰宅して、山でもいいな。朝風呂もあるし、緑茶が美味い。5:46昔ネット掲示板で固定HNで書き込みしてた頃、かなりのエネルギー(悪い意味で)を発信してた人を検索してみたけど、しょうもなかった。。天才ではだめなんだ。凡庸でなくては。天才ではだめなんだ。昔の研究室の先輩も、しゃかりきな人だったけど、結局インターネットなんて計算機なんだから面白い訳がない。せいぜいアニメくらい。

そのアニメも何やら「インターネット的」になってるような気がしますね。「荒ぶる荒野の乙女どもよ。」がいいですけど、どうも若い感覚がもう無いので「よく分からない」になってしまいました。opはいいから聴いてるけど。

ぐっさんが、「ぐっさん家」というローカル番組してるみたいだけど、ぐっさんくらいかな、面白そうなのは。あとは若い芸人とか。松ちゃん、さんま師匠は、天才だけど、つまらない事でも笑えたらいいじゃない。

あとは囲碁将棋麻雀あたりか、競馬のちゃんとしたやり方。スポーツクラブ、山。自然遊び。まあ、ガキの使いは面白いけどね。年末のなんて60代も笑ってるもんな。イタリア大変そうだけど、人口6,000万人、感染者6万人、死者6,000人超か。。7:01もう少ししたら公園散歩行こうか、三国志14をやろうか。隣、フローリングだけど畳敷こうかな。

10:50少し眠れて(夢見程度)会いたい友人と再会した夢。起きてからあげでご飯、でドアがん。今夕はお好み焼き、明日は焼きうどんにしようかな。簡単。10:58ちょっとだけ面白いと感じることもありますね(笑)。志村けんさんも陽性だそうで。お好み焼きと焼きうどん、あとはまたからあげ。きゅうりキャベツ、トマト、サッポロ。13:13買い出しからウォーキングもうすぐ1万歩。河原最高!15:12三国志14。気もそぞろ。15:17。まあ飲むけど。近隣も片付いたでしょ。アサヒオフ別に飲まなくてもいいような気もする。アニメ飲みも、sns飲みもあまりというか、誰1人見てないような気がする。15:26そろそろだな。今朝は、カミソリが、外れて直らなかった。買うのを忘れたので、未明にコンビニへ行く予定。頭自分で丸めたから少し変。あーyahoo見てたら堀江貴文さんの発言が。あー。。よく分からないが、そのうちどうにかなるんだろうな。別にどうでもいい。堀江貴文さんも、獄中で優しくされたのに、まだ分からないのね。「レベル」「クラス」こういう言葉は、RPGゲームで皆使っているんだろうな。物事が「数値」で決まると考えるタイプ?かな。元々統合失調症という死んだも同然の身でここまで来たのに。最近は体調良好。だいぶ答えが見えてきた感じ。15:48風呂つけた。待ちきれないし、いつもと違うようにしよう。結局世界中の偏った情報をまとめることは出来ない。その人の都合に合わせた発信になるから、かつての元大阪市長橋元さんくらいじゃないと。

2020/3/26木
4:27🪒買ったけど使い捨てだった。4:58やはりネットニュース見ても、5ch見てもしょうがないがつい見てしまう。熱いお茶を飲む。昨日のお好み焼きは失敗。キャベツ入れてやはり豚バラが必要か。ぜんぜん美味しくなかった。もつ煮も失敗したし。。もつ煮もっとしょうゆと味噌を入れた方がいいのかな。。5:29お風呂をつけて待っている。今日は県立美術館。明日何もなくて、土曜はいよいよ(という程待ってない。意外と早かったなという感じ)。8:54二度寝からお好み焼き2枚ほど。中の海老はうまい。今日はrちゃんと県立美術館。コロナ観ててもしょうがない。午後にちらっと見るようにしたい。9:18朝から卵だけの焼き飯美味い!!

最近、焼き飯にはまってますね。美味いなー。卵だけで充分美味い!!卵2個に塩胡椒と、ヒガシマルうどんスープの素を少し入れるのが自分のポイント。あとは塩胡椒、しょうゆで簡単味付け。クックパッドにレシピ書こう。んでデジカメ買おうかと思います。それで自炊ブログにしようかと。子供用デジカメを2個注文。1つは下の甥にあげようと思う。桜玉吉さん方向はやめないと。最近スーパーのレジ袋が有料なので、100円ショップのトートバッグを洗って何度も利用出来ないかな、と考えつきました。

ネットもやおや市場と同じみたいな感じか。新参は冷たく扱われて、だんだん実積出して褒められて。。昔の上司もあと3年で還暦かぁ。。僕は農作業続くのだろうか。コロナになるのだろうか。消毒液あるらしいから向こうの方が安全か?インフォデミックてなんだよ。。そんな言葉知りたくないよ。新型ウィルス、肺炎で重症化したら呼吸器。○○抜き2位とかコロナ五輪じゃん。11:05県立美術館も臨時休館みたい。これで今日明日なし。気楽になる。あんな無鉄砲女子お断りだよ。。確定したら買い物行こう。今日は焼きうどん、明日は、んー、長いも残ってるから、豚バラ買ってシーフード買ってお好み焼き。11:09昨夜も飲んだけど、とうとうアニメは観ず、ブルーグラスなど少し聴く程度で、ほぼ無音でした。また頼んだけど、もう飲まなくてもいいのかもしれない。少なくとも量は減らしたいけど好きなんだよね。。美術館たぶん臨時休館みたいだけど、最後くらいだし、一応行ってみるか。医薬部外品の石けん液届きました。神戸行ってからぶりして、お茶でも飲んで、買い物して帰宅。マスクは意味ないみたい。それより手洗いうがいか。肺に入ったら終わりとか。。11:39そろそろ出るか。おそらく今日で一区切りだろう。キスくらいしたいけど。もういいや。。したし。もうアニメも観ない。ぼくのhなの回復出来るか分からない。志村けんさん大丈夫かな。あと2hくらい。レスがない。この遅さが嫌なんだよね。r2ちゃんを地道にやるか。。お米30kg注文してみました。13:57また1万歩歩いて買い物して帰宅。モノタロウの石けん液を、100円ショップセリアのプッシュボトルに希釈。まだ市内にはウィルスいないと思うけど、子供が来るから。

14:22コロナは中国人だろうなと思いますね。東京大阪、中国人が多い。これから増えるのか。。じわじわと。。14:57あと2夜。この夕刻の緊張はやめてほしい。楽しくタイピングしてるだけなのに。早く大人になって、pc買って。知らん。15:06一応時間で飲んでるけど、あまり意味はない。昨夜も早く始めた。誰もとめないし、うるさくもない。なぜなら、静かに飲んでいるから。

2020/3/27金
4:27密閉空間、5:09密集場所、密接場面、❌。

ひげ剃りはやっぱりドラッグストアで買わないと。

母は今日くらいにしゃぶしゃぶのお肉を買うだろう。明日は下の妹一家が来てしゃぶしゃぶ。で、下の妹は泊まる?旦那さんも泊まるんかな?5:37緊張が当たり前になってますね。下の妹の出戻りとFacebookの2012年から8年になります。とくに昨年6月ごろ、公演維持管理の仕事になりマッチングアプリを始めてから、顕著です。一昨年9月の異動までは平気でした。つくづくレジなんてやるんじゃなかった。

でももう建築でもいけそうな感じ。

トイレ清掃もたぶん出来ます。やってたし。デスクワークはもうやらないと思いますね。田丸浩史さんは転倒とかTwitterしすぎだと思う。6:54ブルーグラスを流す。公園の先輩とだべりに行きます。そして1万歩。ジョギングしたいけど雨☂️

デジカメを2個注文しました。1個は下の甥にプレゼント🎁家族のカメラマンになれるように。やきめしもうひと皿いけまね。11:03出かけようと思ったけどカラダがおかしい。有人と Twitterでつながるか?11:12かつての高校時代の仲間とか、「かつての仲間」「かつてのつながり」に、指さきひとつでツイートしてしまう。飲み友だちと飲もうかな。あと1日。お好み焼き屋でも5,000円いってしまう。まだ11:14。いくらなんでもぼくはせっかちすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?