雑記

2020/4/3金
3:41農作業行くつもりだけど、そのうち事業所が止まりそう。。でもtelすると普通にやってる。

3:55東京の友人とメール。空気感染して2割は重症化するのはやばいでしょ、とのこと。でもなー、なんか引っかかるんだよなー。家で仕事出来る人はいいけど、ぼくも年金あるからなんとかいけるけど、rちゃんと会いたい。今はやめといたほうがいいのかな。

6:16だいぶいい感じ。グループLINEだったのね。

mixiは、別HNで1からぼちぼちやろう。もう、nちゃんも息子は小学生か。名前忘れたかな。なんとなく覚えてる。7:01三国志14おもろないけどコロナなのでしょうがない。下の甥と母はまだ寝ている。焼き飯を作ると起きるみたい。焼き飯作れば、誰かトイレ行き、車が動く。んーよく分からんし、コロナより嫌だ。下の妹が迎えに来て、3泊4日2020Minecraft合宿終わり。農作業まで5日だけど、オーバーシュートしたら、事業所も止まりそう?外出自粛だし。アサヒオフ諦めるか。。8:43長島一茂さんが、外出、特に飲みはだめだみたいな。しかし、生活維持の為の仕事だからいいだろう。どうもこのコロナ。死者は多いけど、なんか引っかかる。ひっかかりが細かすぎる。のに、重症化するとコロリ。結局、「隔離」される事だと思いますね。誰にも会えずに、1人になってしまう。そして苦しんで死んで行く。家族にも会えず、ICUの中で。うちの父もICUで息絶えたけど、それを看取ったのは、ぼくと下の妹だけど、結局、ICUになっても、ずっとベッド脇にもいれないんです。数値を見ながら、「何か」好転するか、事切れるか。結構これはしんどいですよ。だから高齢は、結局望んでいるのは、「それ」なんですよね。とか思ったり。

若い女子も、すぐ「くそ」「日本は終わってる」情報が多すぎて、悲観的な方、悲観的な方へと考える。実力もないのに、世界で1番偉くなったかのように思ってしまう。ぼくの恩師は国の名誉教授ですが、能ある鷹は爪を隠すし、こんな僕にも握手の手を差し伸べるような人です。怒らせるとものすごいですが。若く、世の中を憂い、明るい方向へと導く、次の世代の人物が目やtvやネットで見えないところで、蠢いていると思うのです。それは子供かもしれない。

13:17コロナはいいけど、統合失調症のぼくになんの心配とかないのね。13:58母が5,000円くれた。14:29だいたい片付いた。下の甥にがなりたてた5年間の詫びはしたつもり。次は、お金があったら、ノートpcを用意するか。デスクトップは1Fに置いて、ポジションを増やす。ここ1点ばりでは狙われる一方。15:54愚痴を言うグループLINEは退会。nはtwitterで確認出来る。mはmixi。近所が動く。やはり、ぼくが母に話す声がでかいということか。あと飲んで勢いよく便するし。まあ遅らせることだ。16:07子供。病気はきつい。が。なんとか。

2020/4/4土

3:05よく眠れました。3:34りんごを少し。りんご美味し!4:16りんごを2皿。三国志14をプレイ。シナリオは黄巾の乱、武将は馬騰。5:36初代プレステを落札したので、このpcは、1Fに持って行ってみるつもりです。note書いてても誰も見てないし。情報が多すぎる。来年は、iPadとガラケーにするつもりですが、事業所の人が使っていた、なんかガジェットが気になりますね。なんかIT絡みですね。その辺詳しくないので。

6:04またお風呂。やはり、時間を遅らせるのは、ゲームがいいみたいですね。yahooアプリを削除しました。情報は、pcで、時々見る程度に。6月くらいにグッドニュースが来ることを期待しながら。年金まで11日ですが、静岡の友人並の節約体制。rちゃんswitchて。きついけどそれは正解。あとは自炊。と諭そう。お金あるうちにクロスバイク買っておくか。クロスバイクが役立つかもしれない。9:17神戸三宮か。貴族降臨か。一応簡素なお弁当を2つ作りました。出るのは11:30。堀江貴文さんの動画を観たけど、いわゆるネット民ではないので、何を言ってるのか分からず。ただ、発信する人がいるのは助かるけど、ゲームやアニメでもいいと思う。スマホがないとどうしようもない状態。たぶんゲームしても。スマホのニュースが気になるでしょう。いらんもの作ってくれたな。sonyのにするか、iPadにするか迷うけど、もうこのまま、iPhoneXRが壊れるまで。もう少し。1h。1秒も存したくないというのはやめよう。損しよう。損して得とれ。そろそろだな。出ると普通なんだけどな。やめようかな。でもラストくらいの感じで。ずっとそうだ。終わりと思っても受けてしまう。かわいいしjd3だし。スタイルもいい。もう少しむちむちしてほしいけど。11:24また早く出過ぎた。西宮北口🚹で篭ろう。電車は、空いてて、おばさんと女子に囲まれてる。

11:37。11:58待ち合わせまで1h少し。🚹にいます。ミント9階つく。ライター忘れる。人は少ない。29分。

2020/4/5日
9:15もう死にかけるのは嫌だ。焼き飯食べて朝寝しようとしたら着信。長話で参る。東京は感染のペースが伸びているが、緊急事態宣言が出されないのは、パニックが起こるからだろう。アメリカの映像を見たらショッパーという、買い物をする仕事ができる出来ていたが、消毒液が足りないらしい。amazonで缶のエタノールを飼って薄めればいいと思うのだが、勉強してないと分からない。

10:07ワイドナショー。松ちゃんも、スマホ定点撮影の渋谷スクランブル見てるとか。東京か。セリアもいくつか潰れるのかな。ワークマンに作業着上下2セット。13:25やはり。ドアがんしてたのは、小さい女子か。あとおっさんもいるみたい。また夕刻車が来るのか?街へ出ても車が多かった。感染が増えてて、どうしたらいいものか。でも行こうと思う。堀江貴文さんなんかリオのカーニバル行ってるし。

2020/4/6月

2:02昨日は、早く飲み始めたので、こんな時間。ひまなので、障子を張ったり、アニメ「ゆゆ式」を流したり(ヘッドフォンにして、頭につけたり外したり。近くの小さい女の子、aちゃん。ドアをがんするのはやはり女子。rちゃんみたいなjd3は、tvも観ないし、ネットニュースも観ない。「死んだら死んだで」みたいな。「貴族降臨」は趣味ではないし、おっぱいもみたい。腰を抱きたい。2:44なんか楽勝になってきました。障子も張れるし、お金を稼いだら、1Fちょこちょこ防音して。ぼくは46。まだ10年は大丈夫でしょう。コロナで死ななければ。4:31トマトハイでもずっとは飲んでられない。9:08ハンバーグとチキンステーキを食べて朝寝して、起きたらその感じを感じて隣が動き、母が動く。ゆゆ式。今日も買い物とウォーキング。トマトハイがあるから大丈夫か?10:16トマトジュースをまた注文。事業所にtelは明日。10:00過ぎると安心しますね。今日は未明からだったので長かったです。まだ少しアルコールが残ってますが、いつも通り。障子張りを終えて、すぱっとウォーキング買い物行って、ぶらぶらしますか。またトマトハイ。とにかくパターンを変えたくて。美味い。トマトハイはうまい。うまし!未明に車が下手な運転で入ってきた。どこ行ってるんだろ。ぼくは2Fから車を見張っているので、変な人と思われているかもしれないけど、そんないつもは見張ってないので、別にそんな気にされてないのでしょう。静かにトマトハイ。いいね。11:11焼酎も買わないと。長丁場。しかし農作業は行くかも。作業着は昨日買いました。その時、老婆がいたんだけど、すみっこに座ってなんというか、人を汚い人間みたいな感じで。。バスの中でも苦しそうに咳ばかり。苦しむのが好きな人は、もうどうしようもない。焼酎買って帰宅か。今日はいつものパターンを完全に変えて、未明からトマトハイ。薄いから大丈夫と思うが、寿命は短くなるでしょう。12:58ごはんを用意。障子はりは、あと1枚。トマトハイあるけど飲んでない。どうしようか迷うというか、蹲踞で、ドア開くおばあさん出掛ける。しかし。pcがよくないのかな。しかし情報ないと厳しいけど、情報あると苦しい。蹲踞で、グラスに手を伸ばし、少し飲むみたいな変なことになっている。落ち着いて飲めない。リラックス出来ない。酔いが冷めてきた。13:01することがなくてこのコロナはきついな。あと2日で農作業。おばあさんも別にコロナ気にしてないみたいだな。もう東日本震災以降エンタメ娯楽は無理なんじゃないかと、あるマンガ雑誌の引退された方が言ってるのねー。13:54今度もしホテルに行ったら、ウーロンハイをまったり飲みたい。ということをLINEしてもいい未読。

2020/4/7火

4:26いよいよ明日から農作業なんだけど、コロナの緊急事態宣言。でも数日は行ってみるつもりです。家で三国志14やったり遊んでてもいいけど、どうせ買い物行くんだから、電車と似たようなものでしょ。それに生活維持の為、お金は必要だし。年金まであと8日か。県のデータを見てますが、検査実施3,054、陽性者203、入院中142のうち、重症8、死亡11、退院50。陽性が出たら、入院(中等症以下、重症)、死亡、退院と、分かれますね。英国の首相もICU入りとはね。。やっぱりキス、ハグの文化なのかな。パブとか。4:47昨日はやばかったですね。未明からトマトハイとは。。今日は熱い緑茶です。就労を諦めて、年金暮らしに慣れている人が楽かというとそうでもなさそう。やっぱり働いた方がいいですね。しかし、このpcで少しでも稼げたらいいのですが。と思って書いていたりします。もう芥川賞とか、読書なんてあまりしてないし、あんなもの、怠惰なやつがうじうじ書いたものですからね。確かに芸術性は高いと思うけど、もうネットの時代。ネットは世界中の情報が虚実交えながら1秒よりもっと早い速度で、入ってきますので、見ない訳にはいきませんが、あまり見ない方がいい僕の場合。自意識過剰になるので。。

県のデータも、個人が活動を抑制したからだとしたら、収束後、また日本万歳になるでしょうね。この手の平返しがなんか熱狂的なような気がしますが。ぼくら統合失調症。お金もなければ彼女もいない。rちゃんはこの世に生きてないかのようにスマホ触ってるし。武田薬品のワクチンが最速9ヶ月後ですが、既存インフル薬の富士フィルムのアビガンを既に日本政府は、他国に送っているとどこかで見ました。さらに備蓄をするので、軽症者は外来で治療するようになるのではないかな?日本人が検査少ないのは、pcrとかよう分からんしなんか意味分からんわ、という事ではないのかな。5:16昨日死にかけてたけど、今日は体調がいいです。公園行ったらまた嫌がられそうなので、行かないでおこう。まだ朝風呂には早い。寒いので灯油ファンヒーターをつけてます。

隣が雨戸開けないとなんか気後れするけど、関係ないんだけど、隣が気にするから。女子4人戸建てに車。働いてないみたいだし、年金と遺産でもあるのだろうか。友人もレス遅いし、5:30。まあいいんだけど。昨日はやばかった。結局「これでok」という事は永遠にないのでしょう。だましだまし、だんだん謹んで、穏やかになれず、しかし数ヶ月は長い。1日でも長いのに。明日から農作業。なんだけど、緊急事態宣言。延期してもいいけど。やめたっていいんだ。年金あるし。正社員は迷いないよな。行くしかないから。

7:07数ヶ月こなすか。焼飯の時間だけど別に時間は関係ない。腹が減るまで待つ。三国志14孫堅でやってます。シナリオは1番最初の黄巾の乱。すぐに黄巾が多数攻めてくる。内政してもあまり効果がない。黄巾と同盟組んだ方がいいのかな?8:05緊急事態宣言で、とうとう母も「あんたの仕事もどうなるか」と言い出す。遅いよ。当日情報やんか。トマトハイでもいいけど、どちらでもいい。8:25tv観てたら少し楽しくなってくる。先輩はバズる。さすが先輩。でもよい子のバズりだな。うちは非課税低所得年金のみ世帯なので、もしかしたら30もらえるかも。母と半分で15。そしたら、あと5ヶ月はいけますね。厳しいですけどね体調管理が。

10:26朝、クリック1つで、車がん、母🚻。12:24ネットの時代なんて、30年前のフレーズですよね。早すぎてどうしようもない。tvつけたらコロナニュースのパニックを観たい。

2020/4/8水
3:38やはり、pcスマホがいらないのかもしれないけど、今はひまなので。アナログゲーム、まんが、ラジカセ、スマホでいいかとさえ思う。書道もいいと思う今日この頃。スクワット50程、腕立て少し。やっとま4:35。アナログでする事、書道くらいか。

5:39pcは、おしゃれした女子画像収集で収まったかな?公演の上職に、telしたいけど、明日か、もう少し落ち着いてからにしよう。農作業の人からtelあり、しばらく延期とのこと。これを契機に、身体の異変を治したい。ヘルペスが治っても、rちゃんとhotel に行く余裕がないが、なんとしてもkissはしたい。あと1回ホテル行こうかな。

この異様なせっかちは、子供の頃転校生だったせいかもしれない。頑張らないと置いていかれるような。小1で転校してきて、初めての登校で、班に置いてけぼりにされて僕は泣いた。次の日からは、入れてもらえたが。この街は、昔からヤンキー文化。スポーツの要素は特にない。母校の野球部がぼくが在籍時、選抜で2回戦まで行った。それくらいスポーツの弱い公立高校と、どうしようもない私立があるだけ。

5:51次は、感染増が減少に転じるピークアウト待ちか。朝風呂はいるか。今月カード9いったな。母に2と、買い物2.5くらいで、13.5くらい。もう少し倹約しないといけないが、rちゃん。障碍厚生年金で2人は無理だ。お米をあげるくらい。やっぱりネットなんかじゃどうしようもないね。しかし、ネットをうまく使わないとどうしようもないけど、ぼくはあまりかんかいがない。kは、結局ぼくにはあまり興味がないのね。なんか、仕事とかおねーちゃんとか食べ物が好きみたい。mは、健康で元気で少しオタクで、自分と近いけど、お酒も飲まないタバコも吸わない。yは、1番の被害者かもしれないけど、なんだかんだ収入が高く、飲み友達も多い?以前、最近いないと言ってたが。7:46車。エンジン始動。コロナなのに。平気で出かけるんだな。コロナなればいいのに。待ちか。お腹もすいてない。8:26名古屋の部活仲間と少し話せた。日雇い行ってもいいけど。8:40まあもうしばらく様子見。年金まで7日。年金でてもあまり使えない。公園では無理だったし、下の妹、赤ちゃん、下の甥のお守りしてごはん作って、家庭内実積は少し作れた。車戻る。きゅるる。そんなうるさくしてもいらいらするだけなのに。コロナなるよ。たぶんぼくの関わりだろうね。ヘルペス治ったらkissさせてくれるかも。ほかの20代ともチャット出来るし。11:00公演でだべる。問題のkさんがやめたと。すぐはやらしいし、農作業もあるのでもう少し待つ。

2020/4/9木

3:17。昨日から農作業の予定でしたが、一昨日発泡酒飲んでたら、事業所からtelあり、コロナで延期と。ずっと「コロナ怖くないんですか?」と言ってたのですが、緊急事態宣言で、法的な事とか関係してるのかも。昨日は、公園行って、からあげあげて飲んで食べて薬飲んで寝ただけでしたが、banjoを少しやりましたね。近所のドアがんは、防音ボードを使おうと思います。それでいけたら長年の悩み解消ですが。。どうも自分が観たり聴いたりするものを聞き耳立てられたくない。しかし、住宅密集地の袋小路で車が多いので、防音ボードしかないのです。桜玉吉さんと同じですね。3:22。pcの三国志14もまあまあ暇潰しにはなります。昨日、公園に行ってだべってたら、問題のkさんがやめたとのこと。bさんとバトルでやりあって、「あなたとは一緒に仕事したくないし、顔も見たくない」と言ったらしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?