雑記

雑記の形を取らざるをえない。まだu親子が戻ってこない。ぼくに合わせてるみたい。まだ何もしない。もしかして、基礎的なタイピングさえ出来ないのではないだろうか。17:47雨戸が閉まった。ドアがんはない。遅めにゆっくり飲む。4月頃、公社を現金で買いたい。あさっては愉しみ。18:02 そんな暴力的な。。粗暴な。。まだ早いか。することはない。18:26 調理してる時のtvの音声消してもらおう。

明けて、4:57。3.2l残し。よく眠れた。専門さんからのtel待ち、離職票待ち。4日後の給料でどれくらいか。4万くらいかな。あとはfのところの給与どれくらいか。交通費はちゃんと支給されるのか。公社の生活、夢が膨らむ!!!ネット引くのに5万、エアコンで15万くらいか。エアコンは安いのでいいから10万。冷蔵庫10万、洗濯機安いので5万。30万くらいか。aあと20万くらい貯めればなんとか。余計な買い物は控えないと。そんな買ってないけど。ま、今すぐ買えるけど。5:57。紙布ゴミを出しました。pcデスクの大きな段ボールが出せて安堵。朝のうるさいの終わってからゆっくり朝風呂に入ろう。車1台目。エンジン始動。朝早いな。6:04。今日はハロワのんびり行って、明日はペアリング買って。ペアリングほしいって、ほとんどプロポーズじゃないか?何がどうなっても、ペアリングは一緒に買いたい!!ディズニーのんがいいな。ハロワ行って、神戸下見行っておくか。

6:37。毎朝のことだけど、車うっとうしいな。まあ車通勤みたいだからしょうがないか。ぼくももしかしたら、安い軽を買うかもしれないし。7:00。隣が雨戸を開けるのを待っている。公社ならそんな面倒なことは必要ない筈。最悪、urでもいい。いや、公社だな。とりあえず、就Aが定着しないと。手続き待ち。公園でも行こうと思うが、昼飲みになってしまう。今日明日はだめ。ペアリングはなんとか買いたい。7:50湯上がりほかほか。8:33そろそろ行くにもまだatmがあいてないか。明日、ラグジュアリーホテル26,000円。ペアリング25,000円。ラグジュアリーホテル使おうかな。なんかまたきつくなりそうかもだな。でも1回取ってみようか。。迷う。LINE。5おろそう。アサヒオフ3.2残し。皆元気かなー。今日はほんとハロワと神戸だけだ。ハロワ遠いからしんどいけど。ハロワを早めに済ますか。。

2020/2/22土

5:21 2.7l残し。火曜の計画相談支援の面談待ちです。珍しく甘いパンとかプリンが食べたいですね。朝食は9:30くらいか。5:45 rちゃんは次の金曜。土日予定なし。月曜も予定なし。音楽を流そうかな。まだ早いか。6:11 ひまなので、部屋の片付け、断捨離的なことをしてます。土日月火の夕刻まで予定がないので、上の妹と上の姪にうなぎでも奢ろうと思うけど、こないだ賃貸の保証人に上の妹の旦那にsnsのメッセージでお願いして、上の妹から「これまでの経緯より絶対に無理です」と言われたりしたので、(そのあと、旦那に、「保証人、大丈夫です、妹に伝えてください」とメッセージ)、しばらく放置。

明日はフェブラリーステークス。ネットで安い予想を買って、3連単、安い金額を賭けて遊ぼう。工具箱買おうかな。。物置の物も整理しよう。甘いパン買いに行こうかと思うが曇天で、雨が降りそう。

7:18 ネカフェイン。やっぱりアサヒオフはやめようかな。日本酒は買ってあるし、とっくり1つくらいに収めるか、アサヒオフ、せめて2l以内にしないと。γとかじゃなくて、寝る時、またがん、されるんじゃないかとすごいことになってる。ここまで響いてくるような気さえする。あの朝の車のドアがんがん。。

8:10 kindleが見れない。結局自分の部屋が1番なんだけど、変なおばさんいるし。。12:39 お昼はスクランブル出汁エッグ、納豆、やわらぎめんまでご飯。

16:00 無音。することはない。鈴の音が少し聞こえる。そのへんにいるんじゃないか?明日は日曜。音楽かけて、何かしたいのだが。。別にそんな急ぐことはない。28はまた会える。友人達は疎遠になってしまったが、春になれば、また連絡する。しばらく穏やかに。16:39。結局、pcの音楽と、声が原因だったのね。水泳してたから、声は大きい。17:43ただ、時間をつぶしている。雨戸が閉まるまで。17:57そして雨戸は閉まった。一瞬を狙っても、別にそんな重要な一瞬なんてないから。。阿呆みたいにコロナウィルスにびびっておればいい。コロナウィルス的なのは、病院内、病気治療中の人、医療関係者が一番怖いんだよ。17:58いつも通りに時間通りに車が来る。。昔子供で、父親が不幸にあったおねーさんで、親戚の家に住み着いて、ずっと隣にいる。可哀想に。男子の方はアメリカンバイクふかしてたいへん難儀だったけど、最近はいない。時々見かけるとぞっとする。

18:24今から飲むけど、またぐいぐいいくのか。

明けて、2020/2/23日、8:09。3.35l残し。普通にfm cocoloを流してます。母ローンの概略はまとまりましたね。180借りて、30はくれるそうです。また、金利はいらないとのこと。あとは就Aでの月収入がどれくらいか。年金の更新はどうなるのか。年金下がったら、もうフルタイムで働くし。いずれにせよ、rちゃんとの思い出あるし。8:30。隣が出てきたので、止めた。換気。今日もまた、買い物くらい。フェブラリーステークス。アルクトス頭で買ったので、レースは観たい。9:30お風呂上がりに血圧を測ったら、160あった。。日曜も夕刻は車がすごいからな。。どこかへ避難した方がいいかも。。

就Aの人が、田舎出身で、「草も食べれる」と言ってた。。食べられる草を把握したら、山で暮らしていけるのかな。そんなことを考えるのが愉しい。10:06 ワイドナショー、久しぶりに観る。中居くんの会見。今朝はエガちゃんねるも観ていた。あ、西原理恵子さんと高須さんも出ている。いわゆるインフルエンサーという人達。豚バラと、キャベツを炒めた。10:48。明日もすることない。今日はフェブラリーステークスあるけど、明日は何もない。寒い。昨夜も3l以上飲んで、結構壮絶なことになってましたね。飲み始める時、ん?、と思ったので、今夕はそれを手がかりに。。12:42帰宅。すると、隣のおばあさんがちゃっと出てくる。はみ出してこないでほしい。昔からそう。玄関前が通路であることが分かってない。13:02フェブラリーステークスの時間を待つ。悪くはない。車なんて乗ったっていいことなんかひとつもないねん。はっきりいって。物欲しそうに近づいてくるだけ。15:20自分がぜんぶ悪いのか。。この何がなんでもスマホを構えてしまう。車にべったり張り付かれてる。アメリカンバイクもそうだった。早く居なくなってほしい。あの家族が来ても、車は置けない。あ、出て行った。車がいなくならない。ボールはポンポン。でもぼくの声はない。明日、夕刻ペアリング。

2020/2/24月

5:38 昨日、クリーニングが済んだ制服上2下2を取りに行って、倉庫に入れておいた。あとは、倉庫のカギと、清掃用具を返せば、完了でしょう。5:53お風呂追い炊き。7:13 朝風呂に入ってリラックス。研究室時代の担当教授の名誉教授が昨年同窓会で言っていた、「健康」という講義を思い出す。。7:46だいたいこれくらいの時間に家を出ることになる。たぶん楽。ハロワの障碍者求人見ても、なんだか楽そうだ。まぁそんな楽ではないかもしれないが。今は就Aの手続きなので、ただ待つだけ。水曜くらいに公園の倉庫のカギと、清掃用具を返却して、おやっさんと飲みかな。8:13日記系snsをいくつか試してみたけど、やはり、noteが今のところいいですね。あとはブログ。さて、tv観るか。阪神の試合観てもいいな。tvを観てたけど、無限に不安と恐怖を煽っているようで、消しました。夕刻神戸。それまですることない。11:25 待ち合わせが14:00に。その方が都合が良い。と言いつつ余裕はない。待ってられないのだが、しょうがない。12:06出ようとしたら体調不良。少し安堵するとともに、コロナか?と怖くなる。ずっと母親と不仲で、来でこじれてたので、話した方がいいと言ったけど、その後、家出の話は出ないので、たぶん就活とかバイトとかだろうと思う。おやっさんはもう飲みは、いいと言う。ぼくも別になので別にいい。今年は阪神戦行こうかなと思う。下の甥と行こうかな。12:31やっぱり。。尼崎に。。何かがあったのかもしれない。

12:51無制限な自由さを感じる時がある。どこへ行こうが何をしようが思うがまま。ただ、いざ出掛けると、人が咳してたり、車にひかれそうになったりする。明日午後は、計画面談。おやっさんは飲みいいと言った。予定の日、朝から出掛けており、キャンセルしたのもあるだろう。解放空間で飲むのは苦手だ。病気のせいで。15:46 ドアがんタイムだ。まったく動けない。子供が騒ぐが、別にぼくで騒いでいるわけではない。無制限な自由になれないものどもが、背後に回ってがんがんやる。ということ。なけなしの勇気。それはいいがどこか行け。さすがに他所の子供は知らない。なんか日本酒の買いとかややこしい。16:08自分をコントロールする。まだ早い。この無制限な自由というのは、男しか分からないだろうな。またsnsに余計な思念が。ここは落ち着く。やっとこどもみたいなもの、うるっさいから学校からとかあるんだな。うるっセーと母にも言えない。うちの家ガッキとかでうるさかったので、住宅地図がっとえぐられてたのよね。。また余計な余裕ぶった思念。剣呑である。明日も別に何もない。別に地球が回るのに明日も何もない。メディアが作った幻だ。まだ子供ががんのタイミングを今か今かと待っているのだ。ぼくの音を。父親を慕うように。少し飲めば母までもが近づいてくる。まただ。ずっとだ。余計な思念。16:37かわいいrちゃんのことをゲスなやつらに話すわけない。ものを考えるのが好きなので、だいたい物を考えている。がわの時間だ。音楽を否定されれば物を考えるし。遅めに静かに飲む。🚹で便してたら子供が背面を走り抜ける。ぼくは便の勢いがすごいから。また余計な思念。子供。しっしっ、と言った。しっしっ。盛るな。犬が。飲む時間を遅めることくらい造作もない。かったるいが、自分の設定が早すぎた。ジョギングはしようと思うし、飲む時間は遅くする。rちゃんは、いずれ会えなくなるかも知れないが、同居の可能性もある。ペアリングさえ買えば、あとは思い出で、生きていける。愛欲のことなんか書けないよ。ポルノじゃなきんだから。ひとり寂しくスマホを触る。時間を遅らせる。渾身のアサヒオフパワーで、って、あまり意味ないけど。。この充実感ね。3月を待つ。また飲んら子どもが来るのか?さすがにきつい。飲みながらの通信、それが、攻撃される。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?