雑記

2022/12/5月
3本残し。
19:38
完全に酒色を克服した。
身体はつんつん痛いけどスマホのせいで。

2022/12/6火
13:31
3本残し。
朝方までサッカー観戦。きつかった。ものを食べる気もなかったが、本麒麟(まずい)飲んで、結局大盛り焼きめし完食。薬を飲んで眠り、朝は遅刻。
でも就労Bなので、昼からでもok。
14:26
体重が増えない。
18:11
やっぱり無理か。。
何か食い物を用意しないと。

2022/12/7水
5本残し。
今日は軽く泳ごうと思う。明日は前の就労Bにハンコおしに行ってクリニック予定。

17:54
5h適当にやって、夕刻に電車で3駅の市街地行き、買い物と、少し泳ぐ。牛兆の豚ステーキ4枚400円くらいの買った。

木。散髪。
土。swim少し。
5本残し。

月曜日
6本残し。目覚め悪く、10:00まで身体の痛みでつらかった。
土曜日
5本残し。スポクラ行くが、水着とボディタオルを忘れ、風呂だけ堪能して帰宅。
隣の隣のリフォーム施工かなり参る。
学生時代のバンドメンバーとつながる。
また焼きめし作る。
今夜はサッカーカタールW杯決勝フランス-アルゼンチン。
17:04

6本残し。
決勝は今夜だった。
スポーツクラブに行きたいが、
明日、早めに終わって行こうかなと思う。
2022/12/18日日
13:07
2022/12/21水
6本残し。
基本譲歩技術者試験を目指すことにしました。
日商簿記二級もはんとはとりたい。
20230116月
16:19
在宅就労Bはやめた。禁酒して資産を増やしたいが、飲みたいというか、のまねばならぬという。。

20230126木
2日連続4本残し。
17:23
昼ごろからタバコを吸ってない。苦しいから。
最近駅近くで吸っても苦しいし禁煙かな。
17:26もうすぐ赤いミニローバーが戻る。
おそらく18:00ちょうどに。
17:37
母が風呂をつけた。またいつものパターン。
飲みながら老婆の入浴音なと聞きたくなし。
ワンパターン。最近お風呂入ってないな。
17:53
明日というか、隣のおばさんの井戸端会議も終わらない。
17:56
井戸端会議終わる。
母の入浴か。
17:58ちょうど。
2日連続4本残し。
まだ母が入浴している。そして赤い車ドアがん。
俺の観てるものが気になるみたいだね。
でも何も観てないよ。
18:27
母、風呂からヤニ。

20230129日
12:31
5本残し。
だいぶ母との生活にも慣れてきた。
明日は朝風呂でさっぱりして、クリニックと行けたらハロワ。たぶん書類で落ちると思うけど。
それがだめなら、
隣の市の就労A。。は、担当さんに言いづらい。
16:42
先ほど赤い車と奥のドアでごんごん。

20230130月
12:12
バス待ち。14:47帰宅。
もう飲まない方がいい。
木綿豆腐と白ネギを買ったので、おじやでもいいが、焼きめしにするか。
14:59
書類で落ちるかな。

20230131火
6本残し。
13:15
クリニック行ってきた。照明が蛍光灯1つしかつかないので、電機商会に連絡。
最近、心臓のあたりがちくっとするような気がする。
14:33冷えたごはんをチンして納豆ごはん。
16:02
布団で温まっていた。
母が買ってくれた炒めるだけのレバーはまだ炒めていない。
16:11パートの面接めんどうだな。
2回も面接。書類で落ちるけど。
17:20電気商会の人来て帰った。たぶん1.2万円くらいだな。17:44、2回も弱だった。
レバーは炒めた。
18:11飲みたいが。。そうやって生きてきたのだが。
18:15

20230201水
7本。
14:16昼過ぎまで寝ていた。とても仕事は出来ないと思うが、連絡待ち。あー書類で落ちるだろうなあ。
16:28焼きたまごめし完成。
今日こそは?
お金貯めたい。tmさんにメッセ送ったが、ygもそうだけど、見えてないのかもしれない。
17:28
久しぶりにDisneyのズートピアを観て泣いた。
17:32
もうすぐ地主が赤い車で戻るだろう。時間にとても正確に。
18:55そろそろ飲むか。。tmさんは、moさんから連絡すればいけるかもしれないが、やめておこう。
飲むか。それしかないか。
20230202木
4本。
激しく咳込んで苦しかった。もう飲めない。
9:55朝風呂気持ちいい。
〆まで、24日?

12:14買い物。一平ちゃん2タバコ2しらすちりめん、からすかれい、

20230204土
6本。
17:01
17:20
今日こそはと思う。明日は日曜。
20230206月
6本。
薬を減らしたら暗いうちに目覚めたが、する事ないのでまた寝ていた、ら、2軒隣の新築工事の音で目覚める。
今日こそはとまた思う。
出た。収入申告書を出す。
牛兆でいつもの豚肉。
書類投函。スポクラはキープ。また泳ぐかもだし、行き場所のひとつとして。
tmさんは、いいかもう。
14:14帰りの電車。朝からきつかったな。まだ基礎工事なので、当分うるさいな。
15:12
朝やばかった。苦しかった。
16:20
moさんにメッセ送った。見えてないんかな。
17:10やっと暗くなってきた。赤い車はもうすぐ戻るだろう。
まだ、17:28
fsさんは、メッセ見えてる。変なのー、と返された。
20230208水
6本。
今月のカード決済はまだ4万円くらい。
スポクラとサブスクで、発泡酒買わなければ資産が少し増える。
朝風呂はよかった。
12:33
一平ちゃん食べる。母に特殊詐欺と強盗のこと聞く。
今日こそは。
今朝も変になっていた。
13:28
鬼滅の刃少し観る。下の甥は来るのかな。

14:36もうすぐ電気商会さんが来て、照明の付け替え工事。鬼滅観て泣いた。こないだはズートピアで号泣した。
14:49来たかな?
まだか。11分。
20230209木
6本。
昨日電気工事の時、少し腰がやられて痛む。自力整体のようなものでやり過ごす。
tmさんタバコ吸えばいいのに。
10:55腰治ってきた。きつかった。
今日こそはと思う。
12:00工事いつも午前で終わるのか昼休みか。。
16:00今にも飲みそうだが、苦しみそうな気がする。
明日は就労Bの交通費を受け取りに出る。
16:09
苦しむかな。
16:41タバコで、少しぐえとなる。
16:46苦しむかな。
20230210金
5本残し。げほげほうげーとなった。
m作業所に行って買い物して帰るのも苦しかった。
17:01赤い車戻ったか。
17:31少しfbを見る。
20230211土
16:00
6本残し。
tmさん、ばかにできない。脳梗塞になるかも。
あと血圧も緊張で高い。この数年。
スマホの触りすぎもあると思う。統合失調症で被害妄想強いし。
16:57おじや一杯と、納豆ごはん1杯食べる。
母がいつものじかんに用を足し、タバコを吸う。
18:13
母の入浴終わり。あまり飲む気になれない。
18:34身体はおかしい。
20230216木
5。
17:25工事の音がきつい。
以前見学に行った就労Aを見学して可能なら利用する。
17:34今日は母が買ってきてくれた、とんかつ。と、きゅうり。
就労A不採用なら、もう発泡酒やめる。

20230217金
5。
1本目でげほげほしてた。
10:41tmさん待ち。
16:08帰宅。あいちゃん、と、カラオケ屋、うんざり。
前にいた就労Aの社長の母親と再会。スタッフも利用者もほぼやめていた。
原語の飛びかう異様な世界。
焼きめし完成。工事は続く。

20230219日
5本残し。
昨日トイレしてたら鼻血。困ったが、これで発泡酒やめれるか。
さすがに飲めない。
13:36
今日は豚コマとキャベツの野菜炒め。
明日はおじや、
20230220月
0本。
14:53耳鼻咽喉科へ。
上の姪にワン切りお願いしたが、既読にならず。
tmさんは京都の知り合いとくら寿司。
おじやもう出来てる。
禁酒2日目。
昨日から夜中から、朝にいたるまで寝て起きて夢見ての繰り返し。
早く寝る前の薬を飲みすぎた。母は、いつもの平常運転。うらやましい。
15:27待合室。
診察終わり。止血剤など処方される。それほど大きな傷はないとのこと。
禁酒2日目!!!変な夢見るけど。
17:36
母がお風呂を沸かした。いつもの時間。
私は飲まないつもり。
20230221火
0本。
2:24
初日より楽だ。資産貯めるというか、マイナス状態を回復したい。
3:31朝刊の配達が来た。3日目。今日は野菜炒めにしよう、鼻血は大丈夫なようだ。夜中はおじや食べたり、タバコ吸ったりお茶飲んだり。昨日は、きつい夢を見たが、2日目はそうでもなかった。
3:49おじや食べてたら、また鼻血。参る。
4:07
4:36分かりました。暖かいものを食べると鼻血が出る。今日は野菜炒め。
〆まであと6日。
5:02やっと2日目終わりか。しかし、pcスマホがやはり身体痛い原因かねぇ。。
安楽椅子に座ってtvでも観るのが正解か?
5:53なんか横になってられないんだよね。蹲踞の姿勢でタイピング。
7:36起床。
11:12
Youtubeで中国語の勉強。ドットインストールも少しづつやろう。
することないけどしょうがない。3日目。
母は買い物。納豆をお願いした。11:43身体が痛い。姪や同級生に送ったlineの返事の返事が来ない。姪には携帯番号登録してほしかったのだが。久しぶりに腕立て35回と、ダンベルの筋トレ。
15:30
またトイレが血だらけになっていたらしい。夜中から明け方まで起きてたし、朝のおじやと納豆ごはんの時だろう。
15:52スクランブルエッグ3個。
16:46これくらいの時間でやっと落ち着いてくる。
また夜中に起きて鼻血出るのかな。
正直飲みたい。
18:27のみたいが、実績がほしい。
法務局のアカウント作った。18:49飲む少し。でも実績欲しい。
20230222水
3本残し。飲めなくなってきた。朝寝てたら、tmさんから通話。しんど。
生活保護で楽勝で、お金余って親に貸して、ゲームやってる。

おじやを作りFacebookに投稿したら、1いいね。しょうもな。
昨日、3本もいかなかったな。
14:22となりばちばちやってる工事で。
15:02
つまらんしひまだ。でもしょうがないのだ。
15:54もうすぐ夕刻。ミサイルさんは、あいかわらず楽しそうだ。つまらんけど。
17:02
工事が終わらないし、母は寝ている。
17:50まだ工事。

20230223木
3本も飲めず。
わりと幸福を感じる。姪のUSJ合格が、これほど嬉しいとは。
7:36これはお金貯まるかも。
8:31することないす。11:55
タバコできつくて、なんとか買い物してお金おろして帰宅。親戚のLINEがきつかった。
tmさんの通話もな。。
豚肉焼いた。
13:29

20230301
6本。
もう、6本は確定なので、書くのはやめよう。

20230306月
淡麗500mlx2本、ストロングゼロ500mlx2本、レモン堂350mlx1本。

ここ3日程こんな感じ。ストゼロは安い時あるので、これでいくか。

20230319日
淡麗2ストゼロ2。
将棋ウォーズにハマり、少し感覚変わりました。

長年苦しんだワイドナショー、松本人志さん卒業。
もう、Yahooニュースとヤフコメは見ないつもり。

dsとか、部活仲間との集まりはもう無理と割り切った。それで少し楽になる。
お酒も前は淡麗6本が、
ほぼ4本になった。

下の甥は、たぶんもうすぐ来るみたい。
20230413
あ、
20230429土
淡麗3ストゼロ1の、4
10:56
斎藤と豊村さんから着信があり、コールバックしたが、どちらも出ず。
なんとか納豆ごはんを完食。
身体は痛いがスマホがたぶん原因なんだろう。

20230618日
5本残し。
地域活動支援センターに通い始める。

20230623金
2:46
2本ほとんど飲めず。ほとんど寝てないが、やはり禁酒しかないみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?