雑記

タイトルをつけようかと思ったけど、つければそれに囚われる。

思うがままに書きたい。ずっと、GWと年末、同級生と集まって飲んでたけど、普段の付き合いが全然なくなったのと、snsで大きな同窓会があるので、僕はもういいか、と引いた。

とっくりを注文しよう。おちょこと。

色々注文しました。ネカフェ快適だけど、やっぱり自宅この部屋か、1F仏間。ただヘッドフォンでアニメ音楽は、あまりなくなってきてますね。

普通に音出す。時間を選んで。

マッチングアプリ半年以上で、かなり資産が減りましたね。回復につとめます。

特定健診終わったら、スポクラでお風呂に入って、またネカフェかな。

で、かなり粘れるから、遅くに帰宅して、食事して薬で寝る。

なんか従姉妹の娘さんが仕事もうむり、みたいになってますね。前はコメントしてたけど、それをうけて、偉そうに離れていくので、さすがに放置。電車に乗ってもスマホ持ってる若いのは、いない人の悪口。まあそんなものか。前はぼくもそうだったし。

特定健診、長いぞ~。朝から並んで、すぐバリウムは終わらせよう。採血があるから、お昼は抜くか、うどんだな。

8:30から受付だけど、早い人はドアの前で待ってるからな。出て、公園で知りあいと話すか。まあいいか。

隣の部屋、少し片付けた。

7:10。まだ早いな。8:30から番号札。9:00スタートだから。30分、小さい椅子で待つのは結構きつい。始まってからでいいか。

7:13。そんな怒ったって知らんし、怖くもない。この足の指先が痛むのを解消しないと。7:29。あと1.5h。まだ少し早い。

ゆるキャン△を流している。富士山でキャンプか。寒そう、これを見て、山をなめてオタクが酷い目に合うとか。まあいいか。自宅のオタクで。

まだ早いか。シンプルライフから、少し、堅牢な要塞を作る方向へ。仏間の仏壇をなんとかして、1F防音施工しようかな。

まだ早いな。9:00スタートだから。この遅れるだらだらした感じ。これぞ持ち味。ゆるキャン△のピンクの髪の毛の子かわいー。

あの子、外見はがんばってるけど、スマホばかり触って、LINEで肉親とこじれて。LINEはよくないよ。僕も2人の妹とするけど、すぐこじれる。特に上の妹とか。友人関係もほぼ全滅。mixiしかないんだな。まとまった文章が書けて、コミュニティ機能があって。まだ早いな。

特定健診バリウムか。知りあいは「拷問」と言っていたが、なんてことない。すすっと飲めばいいだけ。まだ早いな。このせっかちなのは治さないと。時計見ながら様子を伺ってるけど。まだ早い。外で待たないと。あ、もう自動ドアは開いてて、中で待つ感じかな。

特定健診終わり。

血圧が、144と、上も下も少し高め。記録するよう言われる。採血へただったな。

しかし、もう健康診断は不要にしても、いいのかもしれない。

14:35土日公園で終わり。月火、体験。そのあとはまだ未定。rとかいう変な人は知らない。hなお店に行こう。またsnsに書きたくなる強い衝動。。健康診断受けずに、てのもいいと思う。けど、なんというか、統合失調症なので、血圧どころではないのが実情。でも、ぼくは概ねクリアしてきたと思うし、彼女もスマホを触らない人なら、いいと思う。公園あと2日か。。6月から、100円ショップとwで入って、100円ショップは退職して、秋で1人になり、10ヶ月くらいか。

就Aは、あまり面白くはないかもしれない。その場合は、また今のところに戻るかもしれない。上職は、また何かありましたら、と言っていたし。昔の上司で、「2人は一心同体」と言っていた人いるけど、尿管結石でtelしても何言ってるか分からないから切るみたいな。その切った人は、ずっとpcに向かって腰があかんことになっているし、仕事はプロジェクト単位でいつなくなるか分からないし。

スマホ。スマホを構えるのは控えないと。15:02。ぼくはサラリーマンではないし、別に友人以外興味はない。ドアトゥードア、デスクワーク。よくやるなあと思う。呆れる。いつも、「早くうるさいドアがんがんタイム終わらないかな」と思っている。今朝もものすごかった。。rちゃんもかわいいけど、もう少し苦労しないと。世の中そんなに甘くない。かわいいけど。。おっぱいも完璧だけど。。

がん。

近づいてくる。

早く公社見てみたい。ていうか、このがん、をよけてるだけ。で、15:41。なんか夕刻、強い力で押さえ付けられていたものがぼくの酒が唯一の救いのように激しく放出するような。。でもぼくは、もうすぐ、朝に出かけて5hたぶん入れるか、まだ分からないけど。。備えあれば憂いなしというけど。。ぼくは備えすぎかもしれない。朝もものすごい、2泊くらい出来そうな荷物で出掛けるし。。snsにいやみ書くのも控えましょう。ぼくも安泰ですよ。春になれば、またrちゃんとホテルに行きましょう。5h本当に入れるのかな?

tvをつけたら、吉田義男さんが、1985年、今から31年前の阪神日本一のことをしゃべっている。古い映像ばかり流れる。見てられない。読書の方がマシ。

唐の李白は、飲酒家で有名で、岩波文庫を見ると、61歳くらいで亡くなっている。うちの父親が60歳なので、いかにうちの父が大飲酒家だったか、ということがうかがわれる。

特定健診もバリウムも、前は。。て、今日も身体はおかしくなってた。

またがん、か?何かこの瞬間に何か重要なものがあって、それを攻撃するみたいな?

それはな。こけおどしは怖くない、ということなんですよ。意味深に車で通り過ぎたって、中学2年、引っ越してきた時から、気にいらなかった、輩の子孫なんて、滅亡させてやりたいよ。

隣なんて、女性何人住んでるの。4人くらい。男いないやん。前いたアメリカンバイクのは、長年かけて、追い払ったし。仏壇をなんとかしたい。

遺影が額に入っているが、中を抜いて、収納し、額は捨てよう。で、仏壇。安く魂抜いてもらって、処分。買い換えとかあるかもしれないけど。

飲むのはいいが、集まってくるなよ。憧れるなよな。1Fにノートpc買うか。扇風機ももう2-3個買って。あちらこちらでリラックス出来るように。

明日で、カード〆。

いつも通り、19-20万くらいでフィニッシュ。

血圧は144。少し高め。

ルート配送の車が来る。このあと、近所の人が戻ってくる。

ルート配送のおっさんと、老婆の、愚にもつかぬ会話。

聞かされる方の気持ちにもなってくれ。16:57このあと19:00くらいまで、ことさら車が来て大騒ぎになる。これぞ拷問。そりゃ血圧どころではないわ。

風呂から風呂。もう少し時間稼ぎ。まだ早い。どうせ飲んで、覚醒するの午前3時。まだ雨戸が閉まってない。

-----

明けて。

仏壇か。。なんとかしないと。母と5万づつ出して魂抜いてもらうにも、なかなか今の生活で、5万出すのは厳しい。もう魂とか知らんし、のこぎりでばらばらにしてやろうか。

5:29。公社を見るのは5日後。

rちゃんはまた時々泊めてあげればいいだろう。

今の会社は昨日telで上職に、はっきりと、「退職するので、事務的な手続きをお願いします」「確定ですか?」「確定です」。

まあこれも交通費の書類を書きに、公園の倉庫に行って、おやっさんから教えてもらったやり方だけど。

2021年5月に、iPhoneXrの端末料金支払い終了。残り○万円くらいか。下取りで、ガラケーに変更しようかな。

で、ポケットwifiと、windowsノートpc。僕としてはこれがベストかな。

次の所は、朝早く出て、16:00で終わるので、帰宅は、17:00-18:00くらいになりそう。これで解決か?

1日の日程見たけど、休憩多く、一般でしごかれた僕には物足りたいかもしれないけど、しばらくはお世話になりたいです。

仏壇、ノートpc、ポケットwifi。

まず仏壇。その前に遺影。

遺影は額を分解。仏壇はのこぎりでは厳しそうだ。。

魂なんて僕が抜いてやろう。

昼飲みから、ネカフェ。

スマホを落としたが、キャリアのショップでガラケーを借りてかけたら、すぐ近くの警察にあった。

明日も公園だが、ラストだ。あとは事務手続き。

血圧か。

今は飲んでるから、計測しない。

pcデスクと椅子を組み立てた。

これでだいぶいいでしょう。

音楽を流したいのだが、車が来る。16:10。今日は日本酒もあるが、やはりアサヒオフか。静かに飲めば、車は来ない。

昨日は昼飲みで、夜2.35くらい。日本酒でもいいけど。アサヒオフなら、ぐいぐいいくかな。静かにアサヒオフを飲むってどんなだ。あまり考えるとどうしようもないので、飲む。

静かに。早く飲んでも、朝、午前に起きて、同じ状態。

七人の侍の、菊千代、みたいなの。

に、なったようだ。作中では死んでしまうのだが。

五輪か。若い頃は好きだったけど。

体重が、71.9kgくらい。やはり、3l飲みはいきる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?