見出し画像

体内の血はコーヒー牛乳


僕は、とにかく飲み物が好きだ。

小さい頃から『お菓子とジュースどっちかだけだよ』と母親に言われると、必ずジュースを選んでいた。

それは、大人になった今も変わらない。

その中でも『コーラ』と『モンスターエナジー』は、僕の人生では欠かせない飲み物だった。

仕事の昼休憩には必ずモンエナをチャージして、家に帰って寝る前には必ずコーラを飲んだ。

((糖分過多))

そんなことは分かっていたが、それだけが楽しみで生きているのだから、なかなかやめられない。

しかし、金銭面と健康面を考えると、さすがにこのままではヤバいと思い始めた僕は、2023年を迎えたことを期に大好きなジュースを禁止することを決断をした。

禁止事項としては『清涼飲料水』『炭酸飲料水』『エナジードリンク』の禁止だ。

つまり、僕が飲める飲み物は、水、お茶、コーヒーくらいだ。

ジュース愛好家にとってジュース禁止は、愛煙家が禁煙するのと同等くらいにしんどいことだ。

ジュース禁止を始めて1ヶ月ほどが経ったが、早くも限界が近づいていた。

モンスターエナジーはなんとか、飲まないことを習慣化できたが、寝る前のコーラが、どうしても飲みたい。

僕は、寝る前の1時間をエンペラータイムと名づけている。

エンペラータイムに甘い飲み物を飲みながらYouTubeを見る。それだはやめれなかった。

早急に、コーラに変わるエンペラータイムのお供を考えなければならない。

しかし、ジュースは禁止しているから飲めない。
そこで、発掘したのが『コーヒー牛乳』だ。

なかなかのグレーゾーンだが、僕の決めた『清涼飲料水』『炭酸飲料水』『エナジードリンク』には該当していないので、良しとした。

この『コーヒー牛乳』が僕の中で革命を起こした。

コーラを飲んでいた時は、炭酸が抜けるのがイヤだったので毎回飲み切っていたが、コーヒー牛乳は飲み切る必要がないので、毎日マグカップ1杯分とセーブ出来るのだ。

コーヒー牛乳にも種類があって、2台巨頭は『マイルドカフェオーレ』と『雪印コーヒー』だろう。

個人的には『マイルドカフェオーレ』の方が好きだ。

『雪印コーヒー』は少し牛乳感が強く『マイルドカフェオーレ』はコーヒー感が強く、より甘い。

マイルドカフェオーレこそが、寝る前に飲むコーラの恋しさを忘れさせてくれた飲み物なのだ。

甘いコーヒー牛乳はもはや、ジュースのようなら気はするが、僕はこれ以上にエンペラータイムのお供にする飲み物を知らない。

1日に1回の楽しみが、寝る前にコーヒー牛乳を飲むこと。今の僕の人生はコーヒー牛乳なしには語れないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?