見出し画像

トレビアン チャコール

炭には孔(穴)が多数あり、そこに汚れを引っ掛けて(吸着して)体の外に出してくれるので内臓のクリーニング効果があるのだそう。医学の知識がない私は元々体に引っ付いている汚れに炭の方が付着して体内に残ったりはしないのか?と気になってしまう。
空気の匂いや汚れを取るのも同じ理由から。調湿効果もあるので、室内に炭を置けば家も傷みにくくなる。(「そこに炭があるから」などと火をつける必要はない)

ドリアンジュースとトッポギRM10.3(300円程度)


チーズと餅がぎっしり。足元に落ちていた10Sen(3円くらい玉)

散歩途中の太陽からの避難所emart24でトッポギを見つけておやつにと気軽に注文したら辛すぎた。甘いドリアンジュースでも誤魔化せないほどの辛さ。口の中の痛みを解消するため(という口実で)ソフトクリームも追加。RM2.9(90円程度)マンゴーと炭のミックス味があったのでそれを注文。アイスを待っていると店員さんが何か言った。マシーンを何かしなきゃいけない。と。 マレー英語が本当にわからない。聞き取れなかったけれど、「はい、待つ!」と言い、メンテナンスを待った。

ソフトは人気がないのだろうか?午後だったのに今日一人目の注文?
メンテナンス直後のマシーンは綺麗だろうか…もしかして生水ビシャビシャで機械を洗ったりして、ちゃんと乾かすのだろうか…まさか30分とかかかるんじゃないよね?と心配性発動しながら待つこと5,6分。
私のソフトクリームが出来上がっていた。

ジャーン!チャコール(炭)一色!!

半分マンゴー味のが食べたかったけれど、メンテナンスしている間に注文内容は忘れちゃったんだろう。炭味のソフトが渡された。
(スミませんが…私が頼んだのはミックス味だったんです…と心の中で思った)
マイルドな甘さでエレガントな味!コーンの中もぎっしりと入っていて、重厚感があり溶けにくいタイプのソフトクリーム。
涼しいコンビニで贅沢な炭時間を過ごすことができた。

イートインスペース
天井はガラスです。臨場感のあるスコールも楽しめる…(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?