見出し画像

凡人の幸せってなんだろな

凡人Bです。めちゃめちゃ凡人な僕ですが今回はタイトル通り「凡人の幸せってなんだろ?」と僕なりに考えてみます。

私について

まずはよくある自己紹介を…と思ったのですが、出身地や好きなことくらいしか書くことがなく、面白い自己紹介もないです。これぞ凡人。一応簡単に書いてみます。

年齢:29才(1991年1月生まれ)
出身:埼玉県
家族構成:妻と二人暮らし(2019年に結婚)
仕事:SaaSスタートアップ企業の営業(2020年3月から)
好きなもの:Mr.Children、バナナマン、お酒

そもそもなぜnoteを始めようと思ったか

結論、凡人がどう生き抜いていくのか発信したいと思ったからです。これは今の仕事に大きく起因しています。

自己紹介で「SaaSスタートアップ企業の営業」と書いてますが、今年の3月にフツーの企業から転職して入社ばかりです。割とスタートアップ業界では有名な今イケてる企業なのですが、凡人の僕としてはちょっと肩身が狭く感じています。
そこで、「凡人なりの生き方・幸せを見つけて生き生きしたいな」と思ったのでnoteを活用して考えを綴ってみようと思った次第です。

では本題。凡人の幸せってなんだろう?

僕の中での結論は、他者に生かされ、目の前の人を笑わせることかなあと思ってます。

他者に生かされる

もうこれは簡単で、凡人な自分は笑っちゃうくらい自分で何かを生み出せないんですよね。斬新なサービスを思いついて起業、とか絶対無理。

ただ逆に、他者に対して「この人すげーな」とか「この人についていきたい」とかいうのはシンプルに心の底から思える。

なので、自分が本当に尊敬できる、ついていきたいと思える人を見つけて捧げてみるっていうのが1つ凡人なりの幸せだと感じています。

目の前の人を笑わせる

僕は結構妄想するんですけど、多くの人を感動させたいとか大舞台で目立ちたいとかすげー思ってます。ただそれ以上に「俺には無理だわ」と思ってます。

ただ僕にもできることは、今目の前にいる誰かに親切にするとか、笑顔にするとか、気持ちよくするとか、そういうのには全力で取り組めるんですよね。そしてそうできている自分に少しの自信が持てる。これこそ凡人なりの幸せではないでしょうか。

終わりに

他者に生かされ、目の前の人を笑わせる

超簡単ですが僕のなかでの凡人なりの幸せです。「いや普通だな!」と思ったそこのあなた。ごめんなさい。凡人なので…


今後ジャンル問わず凡人目線で思ったことや感じたことを綴っていこうと思います。
誰かを傷つけてしまう鋭さはないと思うので、軽い気持ちで読んでもらえてちょっとでも笑顔にできたら幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?