見出し画像

自立とは無縁の人生の予感。

ほぼ寛解したと思って2年弱経っていたトキロックの精神の病が先月再発し、日常にブレーキをかけて過ごした1ヶ月。
とにかく出来る限りそばにいて一緒に休み、眠ることに特化した日常へシフト。それだけ書くと、病の嫁を渾身的に介護する良き夫感満載だが、
案外、僕の方が何もせず一般的にはだらけていると解釈される過ごし方が得意だったりしてトキロックの療養に託けてぼけーっと過ごしていたら(もちろんかかりつけのお医者さんの助言と薬の力も借りながら)、先月末辺りからトキロックの言動に安定感が出てきたので、少しほっとしている今日この頃。

10月30日は6回目の結婚記念日ということでどこか行きたいね。
となり、元々前橋でマムズケイクというお店をやられてた方が群馬県東吾妻郡に移転してSereniteというお店をはじめられたという情報を得ていたトキロックがここぞとばかりに行きたいということで朝からドライブ。

僕らが何も出来ずに何もせずにいる間に、音楽仲間達の新作が続々とリリースされているのを見上げながら、なかなか聴く気にもなれずにいたのだけれど、この日は聴きたいなと思えて車でキツネの嫁入りUQiYOLOOLOWNINGEN & THE FAR EAST EDIOTSなど聴きながら山道を。

Serenite、とても味わい深いところでした。長岡式酵素玄米 美味しかった。店主のikuさんともゆっくりお話出来て自分たちが欲してた気と情報を貰って大満足。

草津が近かったので、そのまま温泉へ。
ほんのりと紅葉の気配を味い帰って来る。

画像1

夜は地元で気になっていたkoyoriyaさんへ。
普通のお母さんの家庭料理。もちろん食べ過ぎた。


結婚当時はこんな感じでめでたさ皆無だったが、年々愛でたさが増していっている。
早くはなかった6年。多くの支えの上で自立できてる風人生を歩ませてもらってます。
この先も自立(定義わかんないけど)とは無縁の人生になりそうな予感。
それもまた一興。それこそが一興。



GIGADYLAN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?