見出し画像

超RIZIN3感想

未来ショックがあるけど、振り返るぞー!

対戦カード


第1試合

第1試合/新居すぐる vs. 摩嶋一整
どっちも事前動画見てたから、勝敗つくのはせつなかったなー

新居選手ほぼなにもできず、2Rバックチョークで摩嶋選手の1本勝ち
新居選手もグラップリング力ありますが、さらに上の力で制圧された感じでしたね
せつない
摩嶋選手は前戦
今成選手にまさかの敗北を喫するも、それを払拭するような快勝で混戦のフェザー級で生き残りました。
次戦がさらに大事!


第二試合

第2試合/タイ・エマリー vs. チャリーサ・シガーラ
ベアナックル、しかも女子
シガーラ選手の鼻が折れ、エマリ―選手のTKO勝ち
凄惨な場面、正直見てられませんでした
先日の篠塚選手の試合は「いけいけー!」って見れたのに、怪我がリアルすぎるとダメみたいです。


第三試合

第3試合/鈴木博昭 vs. YA-MAN
まずはにじほさん、来場ありがとう!
お母さんが来るっていうオチを期待してたんですけど、にじほさん来場で大盛り上がりでしたね
試合は鈴木選手のタックルを完璧に切って、スタンドの展開に持ち込み、YA-MAN選手がボディストレートからの左右のフックでKO!
YA-MAN選手のマイク
「諦めないで最後まで(にじほさんの店に)通います!」という宣言も良かったです。
煽りVで使われた岡村ちゃんの曲もサイコーでした


第四試合

第4試合/RENA vs. ケイト・ロータス
キュートなルックスで一気に人気者になったdeep佐伯さんの嫁ことケイト・ロータス選手
何発もらっても倒れない、肘をヒットさせるなどとんでもない根性見せましたがコーナーに詰められRENA選手のラッシュでレフリーストップ
RENA選手と比較すると半分くらいの細さなのが印象的でした
さあ、これで年末RENA選手は伊澤選手とタイトルマッチ?
しかし伊澤選手が強すぎて勝機が見えないというのが正直なところ
やれば盛り上がりそうですけど、伊澤選手があっさりグラウンドで極めそうな気も
でもなんでRENA選手はマイクで伊澤選手の名前出さなかったんだろう
それだけ意識してるってことなのか、何かの意地なのか、名前出したくないくらい嫌いなのか

Twitterで煽っていくぅぅぅ

第五試合

第5試合/ジョン・ドッドソン vs. 征矢貴
クローン病を抱えながら戦う松戸の不死鳥、征矢選手
動画も見てたからワンチャンあってほしいと願っていましたが、さすがに王者ドットソン選手は強かった

にしても征矢選手のチャンネルはおもしろいので今後も要チェックです

第六試合

第6試合/芦澤竜誠 vs. 皇治
皇治選手はアオシンにグラップリング習ってるということでグラウンドの展開を期待
3Rに左フックで芦澤選手からフラッシュダウンを奪って、さらにテイクダウン
トップキープから殴るのか、極めに行くのかと思いきや芦澤選手に立たれてしまう
でもそのまま逃げ切りかと思いきや、スタミナ切れで逃げ切れず被弾しまくって判定負け
テイクダウン何度かしてましたが、その後の展開をつくれなかったのが残念でしたねー
でもこのときは思いませんでした
まさか神龍・扇久保よりおもしろい試合だったなと振り返ることを

第七試合

第7試合/所英男 vs. ヒロヤ
いやー、所選手はデビュー時から見てますからねー
戦うフリーター
47歳
20年選手
奥様は乳がん治療中
と様々なものを背負い、引退をかけて臨んだ一戦
まさかのパンチでKO!
HIROYA選手もここは新旧交代としたい一戦でしたが無念の敗戦
しかしまあ誰も予想できなったですよね
1RKO
あのパンチはセコンドの金ちゃんが憑依したようなストレートでした
これからもRIZINの門番として戦ってほしい

第八試合

第8試合/扇久保博正 vs. 神龍誠
休憩明け、さあ注目のカードがはじまるぞーと思ってたら特に何も起きず扇久保選手判定勝ち
インタビューで神龍選手は勝ちに徹したと話していましたが、トップキープでポイントを稼いだつもりだったのでしょう
しかし近年はトップキープだけではポイントにならない傾向にあるようで(ジャン斎藤さんのドロップキックチャンネルで学習しました)、その意識のズレが勝敗を分けたっぽい
まあそれでも微妙な判定ではありましたが
なーんか、拍子抜けしたし、神龍選手にはボコボコにするつもりで臨んでほしかったですねえ
どちらも得せず、次戦もあまり期待できない一戦になってしまいました


第九試合

第9試合/斎藤裕 vs. 久保優太
あれー? 久保選手こんなイカれたサイコ野郎でしたっけー?
と言いたくなるようなノーガードなどクレイジーな挑発を見せつつ三日月蹴りでKO
久保選手の進化がすごい!
フェザー級トップ戦線でもやれそうですね
王者千裕選手の順番待ちはクレベル選手ですが、王者の次戦はパトリシオ・ピットブルで確定?
だとしたら年末は挑戦者決定戦?
誰と誰が?
それを解決する良い策がありますよ榊原さん!
続きは最後で

第十試合

第10試合/マニー・パッキャオ vs. 安保瑠輝也
99%の人がパッキャオを予想した一戦
安保選手勝ちに等しいドロー!
判定だったら勝ってた!
そしてメイウェザーに比べてパッキャオやれなさすぎ!
メイウェザーがいかにちゃんと調整して試合に臨んでいたかわかる試合でしたね
ボクシング関係者もがっかりってか?!

ライアン・ガルシア選手の参戦宣言に木村ミノルが反応
上半身裸なの素早すぎる
安保「お前らドーピングした者同士でやれ」

一瞬のミノル
第十一試合

第11試合/朝倉未来 vs. 平本蓮
衝撃の1RKO
勝者平本選手

悲しいなー
RIZINをここまで大きくしてさいたまスーパーアリーナスタジアムバージョンを実現させた大きな立役者朝倉選手
こんな負け方あるかよ!
嘘だろ!
ーーー追記ーーー
あらためて試合見返したら
平本選手は細かいステップから右のジャブ、にバックステップで下がりつつ右のカウンターを合わせる朝倉選手、に左のクロスカウンターで平本選手が打ち抜き、ぐらつかせたところに高速の連打!
スローで見ないとわからない刹那の攻防
こんなのくらったらしょうがないと思えました
ーーーーーーー
でも振り返ると本当にやりたかった試合なのか?
盛り上げるために受けた試合でやられちゃった感がありますよね
戦歴的には合わないマッチメイクだし

負けたら引退とのことですが、このまま終われないでしょう!
いつかの次戦に期待します
平本選手は次回グラップラーとやったらどうなるか見てみたいですね


打ちひしがれた未来ファンにみてほしい

船木誠勝がバス・ルッテンに敗北後のマイク

「今闘った後、今思っていることは、悔いはなかったということです。だけど、オレまだね、やり残したこといっぱいあるんだよ。こんなことでやめてられねぇよ! だから、明日からまた…生きるぞ!!」

最後は勝って笑って引退してほしいぞ!

さあ、混戦のフェザー級、たくさんの候補がいるので、来年フェザー級トーナメントの開催はどうでしょう!
バンタム級トーナメントも大盛り上がりでしたし、来年の開催なら朝倉選手の休養もじゅうぶんでしょう
フェザー級はほんとにおもしろくなってきました
さて次回のRIZINは
ホベルト・サトシ・ソウザ vs. ルイス・グスタボ
井上直樹 vs. キム・スーチョル
伊澤星花 vs. 浅倉カンナ
萩原京平 vs. 高木凌
浅倉カンナ選手しばらく見ないなーと思ってたら引退試合ってさ!
おもいっきりぶつかってワンチャンアップセットかましてほしいです
アンダーカードは太田選手とか宇佐美選手とか見たいなあ
あ、あとベイノア戦でやっちゃった井上選手の禊マッチも

年末に向けてまたRIZINが楽しみだああああああああ

そうそう、第1試合の煽りVで使われていたオリジナルラブのブロンコは最高にアがる曲なのでぜひもう1度聴いてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?