見出し画像

副業で貯金、休日にいくら働けば目標額に到達するか考える

はじめに

みなさんは副業していますか?

「してみたい!」と思う方は

たくさんいると思います。

では、貴方は何のために

副業をしているのですか?

お金?

スキルアップ?

暇つぶし?

人によってはもっと違う意見があると思います

ですが、この記事では

実際に副業をする際に目標金額を

達成するためにどれくらい働かなければ

いけないかを具体的に考えてみようと思います


画像4

結論

・副業貯金 目標50万円

・副業貯金 目標100万円




画像2

・副業貯金 目標50万円

さて、2020年7月1日から副業を始めるとして

前提として

・期間は2020年7月1日〜2021年3月31日

・土日に働く

・時給は1000円

この2つを守るとします。

まずは、

2021年3月31日までの休日を計算します。

7月→10日       8月→11日

9月→10日       10月→9日

11月→11日      12月→8日

1月→12日       2月→10日

3月→8日

合計    89日

ざっくり、3ヶ月休日がある

その次に50万円を1時間1000円に合わせて

何時間働かなければいけないか考える

500000 ÷ 1000 = 500

50万を稼ぐには、

89日間で500時間働く必要がある事がわかった

このように働く時間を書くと

「めっちゃ働くやん」と考える人も

多いかもしれないが、現実味を出すために

500時間を日にちにすると

500  ÷  24  =  約21日

この21を89で割ると

89  ÷  21  = 約4日

こうやって考えてみると

とても簡単になったと思う

89日間のうち4日に1度働いて1万円稼ぐか

休日に毎日3時間ほど働いていけば、

きっちり50万円貯まっていくのだ!!!

こう考えてみると簡単でしょ?





画像1

・副業貯金 目標100万円

さらにレベルを上げて

100万円貯めるにはなかなかにハードだ

先ほどの50万の半分の期間で休日に1万円

貯めることができたらできるが、

せっかくだから具体的にいこう

まずは時間の換算

1,000,000÷1,000=1000

1,000時間を日にちにする

1,000÷24 = 約42日

それを休日合計で割る

89  ÷  42  =  約2日

上にも書いているように

50万貯める半分のスピードで

稼いでいかなければ100万円には届かない

ポジティブに考えると土日に毎日5000円作る

イメージを持てばいい!




画像3

まとめ

今回は副業で50万円と100万円を

具体的に計算すると休日にどのくらい

働かなければいけないかを考えてみました。

だからといってお金が全てではない事を

覚えておいてくださいね

まとめてみると、

50万→4日で1万円

100万→2日で1万円

このようになる。

もし副業をやってみたいと言う方の

手助けになれば私も書いた意味があった!

少しでも皆さんの

生活が豊かになる事を願って

それではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?