入院日記⑤

女の子に“顎曲がっててるね、ブス”と言われたのを契機に手術を決意。実際に受け、いま術後6日目。

遂に…顎を少し開けられるようになったので固形物(本当に柔らかいもの)を食べられるようになりました!

いやー、嬉しい。流動食やスープだけではお腹はふくれません。こんなにも物を食べることに幸福感を感じたのはいつぶりでしょうか!

まだ指一本分しか顎が開かないので、流し込むように食べました。

んー、うまい!!!笑
幸せだぁ!!

経過としては、若干の痛みがありますね。量顎がずきずきする感じ。
それに午後になると37.0℃を越してしまう。これがちと辛い。だるいんですよね~、体が。
顔はパンパンに腫れております。人前に出られる状態ではない…。早く腫れ引いてくれー。

残りあと一週間。がんばるぞー!

因みに、歯ブラシは出来るだけ小さいものを使いたかったので売店で子供用を買いました笑
23歳にしてアンパンマン…笑