見出し画像

USD/JPY プチ相場予想 15分足のプライスアクションを予想する 2020/5/14

昨日「押し目買いのポイント」というタイトルで相場予想を書いていきましたが今日は引き続き目線を変えずに15分足でのプライスアクション=エントリー試してもいいと思うところについて書いていきたいと思います。

前回の狙っていくポイントとしては現在下がっているところから上がる想定をした場合の押し目買いを狙うというもので具体的には

前回画像の赤線の部分をとっていきたいというものでした。

(前回1時間足画像)

ドル円1


今回15分足でエントリーする基準の考察を軽く書いていきます。

直近の過去チャート(15分足過去チャート画像 参照)を遡ると前回上げ始めた時の特徴として

紫の移動平均線を基準に一度わかりやすい上抜けした後、サポートを受けて上がっていくことがわかったので今回もそのような値動きが見られれば入っていきたいと思っています。

イメージとしては(期待する値動き画像)に書いてある紫移動平均線の上で、青線から赤線へのV字のあたりになります。

(15分足過去チャート画像)

ドル円4

(期待する値動き画像)

ドル円5

前回予想した展開が来たとしてこの15分足エントリーで波に乗れれば一時間足のトレンドに乗っていけるのではとゆるく思っています。

また現状日足レベルの切り上げライン(A 青線)も見えてますのでそこまでは下がる可能性もあります。

そうなった場合はその切り上げラインでサポートされるかブレイクするかで次の展開を組み立てようと思います。(B)

(A)

画像4

(B)

画像5


以上が現状私が考えている相場観でした。

また、違った展開が見えましたら更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?