見出し画像

ふらりと六角橋…その②


その①はこちら
https://note.com/bonizo75/n/n2225e131c860

実は今回の外出目的は2つ
・六角橋の糸井さんの所へ!

・最近着物沼にハマってくれたお友達のMeguちゃんと「着物お散歩」

てわけで、Meguちゃんと合流して
六角橋にある着物のリサイクルショップ
「きらくや」さんへ行こうフェーズへ移行。

の前に、合流待ちの間をどこで過ごそうかと…

来る時にうっかり
横浜線経由にしてしまい、
無駄に歩きを増やしてしまったので
ちょっと疲れてて
一旦駅前ドトールまで行って
また「きらくや」さんに戻るのは辛いな…
と思っていたら
「きらくや」さんの目の前に良い感じのBarが!
しかもすでに開いてる!
マスターの「どうぞ!」の声に誘われて
Meguちゃんの到着待ち。

あとからやってきた賑やかな常連のにーさん。
話してたら、なんとmooncat…風丸さんのとこの3代目さんだと判明!

そこで「ベラさん閉める」との話が…
その人も前日に聞いたばかりだそうで…
ヤミ市でのFiestaDeNocheのフラメンコはどうなるんだろうな…と
引退した身ではあっても気にかかる…

その人はサクっと2杯?飲んで退出、
ちょうど入れ替わりでMeguちゃん登場。
一息ついてもらったら
荷物そのまま置かせてもらって
目の前の「きらくや」へ。

実は休憩前に、「きらくや」さんへは顔出し済みで「あとでまたお友達と来ます〜」と言ってたのよね。
ご主人が「街着」としての着方を
めっちゃ褒めてくれて、色々お話したのも楽しかったっす。
あと、Meguちゃんの着物が凄く素敵な柄で!
ご主人も絶賛してた!
(しまった〜!写真撮りそびれてた…)

んで、今日は自分は小物以外は買うつもりなかったんだけど…
きれいなターコイズブルーの帯を見つけてしまい…しかも1000円!!!(化繊だけどね)

でも、Meguちゃん買うなら…と思って。んで「あ、BDプレの追加に!」と言ったらめっちゃ固辞されたw

「これ以上増やすな!」と思ってるので
随分悩んだんだけど、今あるブルー系を一つメルカリさん行きにするか!と
買っちゃった!

画像だとキレイな色加減がわかりづらいけど
まじ、キレイなターコイズブルーだよ!
ホクホク😁
あとは襦袢の「衿抜き」を発見して購入。
衿抜きが付いてない襦袢に縫い付けて使うヤツね。
300円だったので2つ買っておいたわ。

購入後は向かいのBar「SIX SQUARE」に戻って一杯w
(店名は「六角」なんだね!😁)
最初はお茶だったのよね。
折角のBarなので一杯飲みました〜。
近くに済んでる頃にあったら
常連になっただろうな〜なお店だった😁

そして…
ちょうど夫氏もお休みなので
この後、C南で合流する事に。

まさかの「ふらりとC南夜の旅」に続くw

サポート頂けましたらひっくり返って喜びます!もし気に入って頂けましたらコーヒー一杯奢ってやってください(・∀・)