見出し画像

2022/05/26の振り返り

5月26日のポンド円のシナリオと振り返りです。

【11:55時点での環境認識】

月足
下ヒゲが実体部分より長くなり、SMA200付近まで迫ってきました。

週足
昨日と比べて陽転し、下ヒゲの長い陽線となりました。

日足
昨日は下ヒゲのある陽線となり、3-3を上に抜けました。レートはSMA75の上に来ています。

4時間足
昨日はSMA600のちょっと上で下げ止まって、ダブルボトムを形成して上昇しました。月足のSMA200へ再アタック中です。レートは3-3の上にあります。
ダウ目線では上げダウと見ていますが、レンジ状態ですね。

1時間足
ダブルボトムを形成して、MA達を上に抜く上昇となりました。レートは3-3の上にあります。
ダウ目線では上げダウとみています。

【シナリオ】

レートがMA達の上に行ってしまったので、積極的にエントリーしたい相場環境ではなくなってしまいました。
①フォーメーション形成待ち・・・月足のSMA200でフォーメーションが形成されればエントリーを検討します。
②スラスト発生待ち・・・3-3を抜けるスラストが発生すればエントリーを検討します。
③買い目線・・・月足のSMA200を超えてSMA600までの上昇を考えています。
今日も分かる形になるまで待ちたいと思います。

【今日の経済指標】

【振り返り】

1時間足
三尊を形成して、1時間足-2σ、日足のSMA75付近で下げ止まり、再度上昇しました。
シナリオ②の3-3を抜けるスラストが発生したのでエントリーしました。

5分足&1分足
エントリータイミングは1分でとりました。16時の下降は。。。もう一山待っていたのですが、落ちてしまいました。
18時以降はMAがごちゃつくエリアにレートが戻ってしまったので、エントリーしていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?