見出し画像

2023/12/21

自己開示もっとしたいなー。たまにインスタとかで自己開示したら友達が色々誘ってくれたりして。結構いいことしかない。だからしたいなー。でも、結構苦手。だって、ひとつの言葉のうしろに新幹線のように長い文脈が連結してるのに言葉にした瞬間、その連結部分は取れてしまう。SNSはそんな言葉が走ってる。だから苦手。文脈を想像することも難しい。
今年は規範的な時間をおりてみた。そしたら記憶がなくなった。でも、思い出すという運動そのものの中に私がいるのだって気づいた。それが嬉しかった。
みた映画とか、もっと色々書いたりしたいなー。
ガザ地区の虐殺が毎日起きていて、心がずっと、ザワザワする。毎日官邸にメールを送って、セブンは加担してるから少し遠いところにあるローソンまで行く。プーマは絶対に買わない。ZARAも。マックはジェノサイドが終わるまで食べないってパートナーと誓い合った。Amazonで買わずにナカヤマまで行く。ウィッシュは見たいけど見ない。できることからやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?