見出し画像

バーチャルデビュー3周年の仲間たちとの絆!

二星ぼにさんが10月26日、バーチャルデビュー3周年を迎えました。
3周年に伴い、記念イラストの公開とコラボ配信を行いました。

二星ぼにさんは2020年10月26日にIRIAMというアプリでバーチャルデビューをされました。
今回は、同じころにデビューした同期と一緒に3周年をお祝いしたようです。

記念の集合イラストには二星ぼにさんを含め7人のライバーさんの姿が。
今回は、デビュー半年記念で合唱コラボをしたメンバーを中心に集まったそうです。(右から、新名つかさ・押忍栄瑠・苺恋ちなり・木部川こぢき・二星ぼに・はせがわのぶこ・月祈流・RIN)


イラストを描いてくれたのはryuujiさんという方で、同期の木部川こぢきさんが依頼などの手配を進めてくれていたようです。
とても可愛らしく見ているとあたたかい気持ちになるイラストですね!

配信にもryuujiさんのイラストを立ち絵として使用したようで、ライバーさんの姿が統一感のある画面にまとまり、非常に見やすくなっていました。

デビュー半年当時のコラボ動画はこちら▼▼

当時から2年以上の歳月を経て、中にはもうライバーとして活動していない人もいるそうですが、このように声をかけて集まってくれるのは縁を感じられて素敵ですね!

その中で、予定の合う人だけでコラボ配信を行いました。
配信内容は[ito(クモの糸)]という価値観共有トークゲームです。

記念配信に参加したのは下記のメンバー
・二星ぼに
・木部川こぢき
・月祈流
・苺恋ちなり
新名つかさ 回線不具合によりゲームには不参加
RIN 仕事の都合で急遽不参加

ルールは簡単で、
ランダムに割り振られた数字を出されたお題にそって伝え、
みんなで相談し小さい順に並べられたら成功

というものです。

今回、プレイヤーに数字を割り振ったりお題を出す”神”の役職は木部川こぢきさんが担当されました。
プレイヤーは二星ぼにさん・苺恋ちなりさん・月祈流さんの3人。
3周年記念にちなんで、3回連続成功を目指します。

出されたお題はこのようなものがありました
・Vアカウントに届くテンション上がるDM
・IRIAMで盛り上がる企画内容
・「そりゃあ伸びるだろうな」っていうV

他にも議題として盛り上がるお題がいくつもありました。
コラボの様子はぜひアーカイブにてご確認ください!

デビュー3周年ともなると人によって環境が変わり活動のペースなどもバラバラになっていきますが、せっかくの縁なので今後も末永く仲良くしてほしいですね。

また、二星ぼにさんも今回のコラボには非常に手ごたえを感じたそうです。
今後もこのようなコラボ配信が見られるようになるかもしれませんね!

当サイトでは、今後も二星ぼにさんの情報を発信していきます。

スキ❤️を押してもらえると励みになります!
二星ぼにさんの描き下ろしイラストがランダムで表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?