2023.10振り返り

久々に月の最終日に書けているのではないだろうか。
嬉しいことだ。

最近はといえばめっきり冷えこんできて、でも雨は少なくて
まだギリ快適な秋を楽しめている。
寒いのが何より嫌いなので、僕が死ぬなら冬なんだろうなと昔から勝手に思っている。

さて、寒さの進行に加えて不注意が増している今日この頃。
安定したと思ったら反動のように別のことがやりたい時期がきて、
そして散漫になる。
うまく付き合う一つの手段は日々に楽しさを見出すことだろうか。

最近は「建築」と「コミュニティ」に興味がある。
両者は切っても切り離せないものだが、これまで自分は「コミュニティ」と聞くと、ソフト面の機能や人の関係性ばかり想起していた。
カレーの匂いがすればカレーが食べたくなるように、人の行動は無意識化で周囲の要素に影響されることを思うと、当然ながらハードのデザインは大切になる。それを学べる環境にいることは大学の外に出た一つの利益かもしれない。

あとは、事業を続けるためのお金のことばかり考えている。
今現場で楽しく戦っている方々は、各々の中でお金との距離感を掴んでいる気がする。
自分のやりたいこととお金との距離感、スタンスはまだつかめない。
自分自身を守るためには勉強が必要だとは思う。

ぼちぼちやっていこう。
寒なるし。

今月は数値化するなら55点かな。でも今という時点でいえばもうちょい整っている。
また波が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?