2023.4振り返り

さて5月も12日が過ぎ去りましたが最近一週間のうち半分は県外に出ているような生活で、意外とnoteを書く時間が限られていたので振り返りが遅くなってしまった。
4月30日までのことを思い出しつつ感情の定点観測をしていきたいと思う。

4月は年度も変わり、前半は大学を休むための手続きを一生懸命進めていた。先生にハンコもらいに行ったり結構面倒だった。

真ん中あたりは、学生団体合同新歓イベントの準備でてんてこ舞だった。
協賛連絡とれんかったときもオープンチャットになげたフォームが驚くほどに返って来んかったときも死ぬほど焦ったけど、最終何とか形にできてよかった。頼もしい人に囲まれているから何でもできる気がする。他力本願。

後半には先のnoteに書いたヒッチハイクを敢行。無事到着し、面白い人たちに出会えた。これはかなりポジティブな経験になったと思う。

数日後に大阪から東京に向かう車の中で4月の終わりとeurekaオープンから一周年を迎えた。

感情の起伏でいうと、かなりいい状態に月の終わりに向けて上がっていった。100点満点でいうと90点くらい。ただ、移動が増えると体が疲れる。フィジカルの衰えを若干感じることも増えたので、健康に関してより興味がわいた。
というかやはり幸福のベースになるのは健全な身体でしかないと思う。

阪大であった人達を見て感じたが、やはり人は入れた栄養で構成されている。これは身体に限ったことではなく、思考もそうだ。面白い人(と自分が感じる人)はみなすべからくいい本を読み、いい体験をしている。
そしてよく咀嚼している。そういうものに私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?