見出し画像

2020→2021 フリモク

自分の中では変化が多かった2020年。年末ギリギリになりましたが、振り返りと目標を書いていこうと思います!

2020年の振り返り

■ 仕事

たくさん思考を重ねた1年でした。

例に漏れずコロナの影響をもろに受けた求人広告界。12月になってやっと売り上げが昨年の2/3程までに戻ってきましたが、売れないこと、辞めていく人がいること、自分の給与を補うために真剣に生産性を意識しなければならない状況などもあり、精神的にたくましくなった1年だったように思います。

“会社として売り上げがあがらない” その中で自分に何ができるのか、チームのメンバーにどんな影響を与えられるのか思考し、実践に移す。この繰り返し。

生まれたのは、自分自身を日々振り返る癖づけと、マネージャーそっちのけでメンバー同士話し合い、策を試していく風土でした。

ない方がよかったコロナですが、完全にこのタイミングをこれからのプラスに変換できたと思っています。

営業としてプレイヤーを極めるか、マネジメントの立場を経験するか、そんな悩みもできた大切な1年になりました。

■ プライベート

2020年は、出会いの1年でした。

オンラインサロン「前田デザイン室」への入会がここまで大きな影響を与えてくれることになろうとは…。

月額5500円、イラレの練習に2〜3ヶ月だけ入会して教えたもらってすぐに退会しよう。初めはそんな感じで考えていました。しかしそんな考えは初めの1ヶ月でどこかへ消えてしまい、今となってはとても居心地の良い場所になっています。

得たものはたくさん。

イラレの技術やデザイン系の知識、プロジェクトやイベントを通しての大切な人との繋がり、将来の自分の生活を考えるきっかけにさえなりました。

知らない世界を知ることがとっても好きです。たくさんの尊敬できる方々がいる前田デザイン室、本当に入ってよかった◎

あとは、本もたくさん読んだし、DIYも本格的にできたし、お金のことも真剣に考えるようになったし、料理もするようになったし、はじめてジムに行ったし、大人の買い物もした。仕事漬けの日々だったらできなかったたくさんの事ができました。

2021年の目標

■ 仕事

思考を止めない1年にする。

自分のチームの目指すところを決める。

社長賞(社員500人中10人しか選ばれない賞)を獲る。

■ プライベート

デザインでの副業を進めて、1年で12万円以上稼ぐ。(弱めに月1万円計算…笑)

本を25冊以上読む。

彼氏をつくる。

ぬけだ荘書籍化プロジェクト成功させる。

投資をはじめる。

ヒップアップする。


2021年は「実現」を軸に生きます。いろんななりたい自分がいて、やりたいことがある幸せな今。

少しでも理想を本物に近づけるために、たくさん考えてたくさん動いて、たまには息抜きもして、良い1年にします。

みなさま2021年も、よろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?