見出し画像

【FF14】CWLSの距離感が難しい

幻女神ソフィア討滅戦に初見にいったとき、未予習でやっていくよといったのに3滅ぐらいしたときにギブアップ申請をされて、(・ω・)ってなったぼんごれです。

以前にこういう記事をあげたんですよ

このときにはまだ仮加入状態だったんですが、まあ断る理由もないな~という軽い気持ちでほどなくして正式加入させていただきました

それから約3ヵ月ほど経ちまして、今はどうかというとですね

ものすごく仲良くなっているメンバーのやりとりを眺めている

という状況です。

そうです、明らかに輪に入りそびれているという感じです

あらかじめ断っておきますが、メンバーの方が嫌な感じの人がいるとか、そんなことは全然ありません。

単純にわたしが仲良くなっているメンバーとどう接すればいいかわからんから、とりあえず見守るか、という状況になっているということです

小学校や中学校など、義務教育の期間だと学年が変わるごとにクラス替えなどがあったと思いますが、仲良かったグループの中で1人だけ別のクラスになり、いつのまにかそのクラスで仲のいいグループが形成される中、それに乗り遅れてしまって気づけばそのグループにどう入っていいかわからない、
そんな状況と一緒ですね

なんでこんな状況になってしまったのかと、自分なりに分析をしてみたんですね

●1つ目
ログインしたとかしているとか、それをわざわざCWLSのリストをみないとわからない。
自分はFCだと、ログインしたとかがチャットにでるから、それで挨拶したりしてるんです。CWLSだとそれがなくて、気づけばやりとり進んでいて、いまさら挨拶してもな・・・という状況になっちゃうんだわ

●2つ目
ある目的に特化しているもの(わたしが入っているのはボズヤのやつ)なので、それ以外のコンテンツだとそもそもどういう付き合い方をすればいいかわからない
単純に、自分が相手との距離の取り方が遠すぎるだけなのかもしれません。自分から相手をなにかに誘うってのが苦手でして、誘っても相手はこないだろうとか、楽しくないだろうな、なんて思っちゃうんだよな。

●3つ目
たぶんみんな若い。
ノリが若い、もしくは陽な感じがすごいする。
今この文章を書きながら思ったんだが、1つ目と2つ目のはもはやおまけで、こっちが核心のような気がするな。。

ちなみに、誘ってくれた人とはフレンドにもなっておりましてね、脱退するのもなんかしづらいなって感じなので、このままつかず離れずでいいかな、なんて思い始めております。

今日はこんなところで。

ほじゃらば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?