見出し画像

【FF14】CWLSというものに誘われました

勤務している会社が移転したことによって、移転前のところで自分がよく通っていたラーメン屋にたまたま寄ることができて、なんかいい1日だったなと思ったぼんごれです

どうもこんばんは

FF14をプレイし始めてはや1年と4か月

はじめてCWLSなるものの勧誘を受けました

これも最近入り浸っているボズヤつながりなんですけど、ちょいちょいCE(クリティカルエンゲージメント)のPTでご一緒させていただいた方からでした

素直にうれしいです

半面、どんな人たちがいるかわからんので、面倒な関係になるといやだなという懸念もございますね、考えすぎか

ただ、これの扱いがいまいちよくわかっていなくて、現状「仮加入」の状態になっておりまして、これってお誘いをOKにするなら「正式加入する」を選べばええんかな??

お誘いを受けたのではじめてCWLSのウィンドウがでてきて、そこで初めて知ったのですが、CWLSって8つも加入することができるのね

FCとはちがってクラブ活動みたいなもんなんかな

このあたりも扱いというか、どういう感覚でCWLSに参加すればよいかかなり曖昧です

まあ以前に、FCに入る前の頃だったか、どっかのコミュニティに入って気軽に一緒にプレイしてくれる人がいるといいなーと思って、コミュニティファインダーからよさげなCWLSをみつけたんで、扉をノックしてみたんです

しかし、加入受付する方と何度もインする時間帯があわず、自然消滅的に加入しようかどうかの話が流れちゃったんですわ

そのあとにFCに入ることもできたんで、CWLSというところにはとんと縁がなかったんですが、今回のご縁に恵まれました

ちなみについさっきログアウトしたんですけど、まだ仮加入の状態です。
いつ正式加入にしようかな。ずぼらなんで忘れそう。

ほじゃらば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?