見出し画像

【日常】キーボードを変えました

最近ポケモンしかやっていないんですが、毎日の日課(レベルレのことです)は欠かさずやっているぼんごれです

どうもこんばんは

はい、キーボード変えました。これまで使っていたのはこちら。デスクトップPCになってメカニカルなものがほしくなって、何度もビックカメラに通って打鍵感を確かめて買ったんですよ

別にこれが気に入らなかったわけではないんですが、使っているとどうもキーボードのキーの高さが気になって、ずっと打っていると疲れてくるんですよね

そもそも自分、こういうザ・キーボードみたいなのって苦手なのでは?と思い始めたのがきっかけで、ノートPCに採用されているようなキーが薄いタイプを探してたんですよ

そしたら出会ってしまった、keychronさん

無難にロジクールかな~なんて思ってこっちもみてたんですよ

でもね、さすがに2万超えてくるのはつらかったんですわ

何度かヨドバシカメラ(さっきはビックカメラだったんですがほんとはヨドバシ派です)、および秋葉原周辺の専門店を散策しまして

お値段もそうなんですが、やっぱり打鍵感がkeychronさんのほうがよかったんだよな。なので購入することを決めたんです

ただね、ここで1つ問題が発生しまして

いつまでたっても直営のオンラインショップの在庫がないんですよ

なので、だったら直販してる店にいこうと思ったんですが、ここでも問題があって

なんとJISキーボードは店頭にはなかったんです
お店にはUSキーボードだけ

それじゃあだめなんですわ

あまりにも在庫がなかったので、途中USキーボードでも・・・・なんて思った日もありましたが、来る日も来る日も商品ページをみてましたよ

在庫が入荷したら知らせてくれるようにもしましたよ

どれぐらい待ったのだろうか

おそらく1ヵ月以上は待ったはず

もう商品ページを毎日みることはなくなって、気になったときにだけみるようになったんですが、ふと覗いてみると在庫あるやんけ!!!!

連絡は?!ねえ?メールでの入荷連絡は??????

という気持ちでいっぱいだったんですが、そうはいってられん

とにかくポチるんや!

そしてはるばる中国(倉庫がここなのか)からやってまいりました

ポチってからおおよそ1週間ぐらいでしょうか。

箱にはキーボードのイラスト(?)が書いてたんですが、それがUS配列であせりましたが、開けてみるとちゃんとJISでした

光っとるな~
とくに光るものを希望していたわけではないんですが、いろんなパターンができるものなので、まあここは切り替えて楽しんでみようかと。

と、このキーボードの打鍵感を確かめるためにもこの記事を書いたという次第です

よいね、とっても心地よいです。ノートPCのような薄めのキーをご希望の方にはぜひおすすめしたいものです。よければどうぞ

はい、今日はこのへんで

ほじゃらば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?