見出し画像

投資について!

久しぶりに1人の時間が取れて株のプラスマイナスを計算してみた。

ひとりで新宿のカフェで仕事してる風に装いひたすら投資について勉強をしていた。

そう言えば自分の損益を最近チェックしてないと思い。計算した。
 だいぶ含み損がある、、、(>人<;)
 ヤバイ、ヤバイ マイナス730万、、。
売ってないから確定ではないと自分を落ちつかせるが再計算してもやっぱり同じ。

嫁に言えない、、。

何故プラスのうちに売らないのか?よく言われる。
まだ上がると感じてついホールド、そしてそこからの奈落へgo

みんなジェットコースターは好きでしょう。
 俺は嫌いだけど (´∀`)

新宿に来ると新鮮な気持ちになる。
 新しい風景、古い風景、自分の原点がこの街にある気がする。

汚い部分に懐かしさを感じてしまうのも仕方がないかも知れない。

投資のサークルでマイナスが多くなった仲間に何て言ったら良いか考えてた。

投資はやったほうが良い。将来の自分の為に。
前にTVでオジサンが昔話しをする理由について言ってました。

オジサンが昔話しをするのはだいたい苦労した話しで、苦労した話しが時間が経って幸せな思い出になってるんだと。

その時の苦労は辛いけど、時間が経つと幸せな記憶に変わるそうです。
 確かにそうかもと思います。
昔の記憶って大変だったけどそこを切り抜けたりした過去って凄く心に残りますよね。

 自分の人生を思い返すとプラスもマイナスも沢山あってだからこそ人生が豊かになっているんだと実感している。

 10年前の自分は投資どころか貯金もしてなくて毎月生活は苦しかった。
 こんな未来は知らなかった。ダメな中から運良く色んな人に助言を貰い。
 株の見方も教えて貰って結果今の自分があって、感謝しかない。

10年後に仲間と笑ってられるようにまだまだ苦労するつもりです。10年後に下手くそな運用してたよねと笑ってオッサンの与太話を若者に無理矢理聞かせてやる為に。
 ウザいんだろ〜なぁ (´∀`)

嫁には通用しない言い訳だから早目にプラスにしとかないと。笑
 やっぱり投資は楽しい。 まだまだ悩みながら発信していきます。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?