見出し画像

ブラジャーをなんとしても着けたい~骨折4週目の着る悩みと対処法

皆様、下着はお好きですか?といっても変な意味ではありません。
私は美しい下着が大好きです。下着さえきちんとしていれば、それだけで気分良く過ごすことができるし、上に着ているものがシンプルなTシャツジーンズのようなものであればあるほど、下着によってシルエットが整えられるかどうかがとても重要と考えています。
文字通りにファンデーション、とは呼んだものだなぁと、いつも思います。

しかし、手首の骨折をしていることで、それまでなんの苦もなしに行っていた、ブラジャーを着けるという動作が不可能になりました。
例えば以下のようなスタンダードな方法が、です。

https://www.wacoal.jp/advice/contents/post-7.html

通常通りに後ろ側で金具を留める際、左右のアンダーベルトが縮もうとする力が手首に伝わると、とても持っていられません。左手首直下に入れられた金具にその力がかかり、金具が皮膚から出てくるのでは、というような痛みがやってきて、あっという間に断念、というわけです。

が、そろそろ仕事で出かけたりもしなくてはなりませんし、お気に入りの服を着てなるべく気分良く過ごしたい。

そこで付け方そのものを根本的に変えてみることにしました。

シン・ブラジャーの付け方~骨折編~

最終的にブラジャーがついているという状態にすれば良いと考え
1.肋骨の胸より少し下の位置で、ホックが前側に来るようにセットする
2.ホックを先に留める
3.ホックの留まったブラジャーを180度回転させてカップに胸を収める
4.肩紐他を微調整して出来上がり

以上です。

背中側がきれいに収まっているか、などは手首の回復状況によっては見送りましたが、とにかく通常モードの服装ができることは精神的にもだいぶ良かったです。

背中側に両手は回るのですが、とにかく手首に金具が入っている間は当面この方法で装着することになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?